フォト

ビリー・エリオット東京公演 その1

「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー」
東京公演終了しました。
ご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
次は、大阪公演です。どうぞよろしくお願いします。

Img_7391

ブログ、放置していてすみません。
開演から遡りますか?いや、少しだけ…

Dddwnrcvyaaxgrs_2

劇場入りの日、表の大きい看板がまずうれしかったです。
初の赤坂ACTシアター
Img_6857

客席がとても近いな。
というのが最初の印象でした。
赤と黒の客席。二階席もしっかり顔が見えそうでした。

舞台での稽古が、なんと約1か月。
こんなに長く舞台稽古をするのは初めてでした。
なんせいろいろな役がダブル・トリプル・クワトロキャスト??
とにかく多いのです。
長いなあと思っていたら、あっという間の一か月でした。

 

この一か月、特に大変だったのは、舞台監督徳永さんや制作さん筆頭とした、スタッフ陣だと思います。
本当に寝ていなさそうで、休憩もほとんどできず、でも、役者たちに気配りもしてくれて、本当に大変だったと思います。
心から感謝しています。
この日本のビリーエリオットが上演できたのは、皆さんのおかげです。

そして、プレビュー初日をあけ、でも初日は何度もあって、毎回い新鮮な初日を迎え、なんだかいつまでこの感覚がが続くんだろうというふしぎな日々でした。

 

そして、初日!!
大変盛り上がりました。色々な方の言葉が、本当にありがたかったです。
ここで海外スタッフの皆さんが帰国してしまいます。

Dlijyxpvaaamfhr
演出補のサイモンと、通訳のゆいちゃん。
本当にお世話になりました。
否定せずに、一人ひとり、しっかりと声をかけ、みてくれました。
「ガンバルゾー」の日本語を覚えて通し稽古とかの前は定番の掛け声でした。
サイモンからの言葉、ずっと忘れません。

Dlijyxsvwaakxk
歌唱指導のスティーブン。(と、敦子さんと益岡さんと亜莉沙と)
最初、ブラックジョーク?なのか一人でぼそっと言ってるのが印象的で、怖い人なのかと思いきや、とても話しやすい人でした。
ピアノがとてもステキで、自分で弾きながら歌唱指導していることも何度かあり、凄すぎて鳥肌が立ちました。

Dlijyxnvyaecwqo
振付補のトム
この人の頭の中は、本当にどうなっているんだ。
この入り組んだステージングがすべて頭に入っていて、自分たちがやりやすいように考えてどんどん進めてくれて、そして本当に素晴らしいダンサーで。
トムを信じていたから、私たちは頑張れました。いや、今も頑張れています。
トムからの言葉も、本当に一生忘れません。    

Img_6927
トムの周りには、やはり炭鉱夫仲間が集まる。
トムに会いたい!!!!!!

Img_6930
プレビューから初日までしかまだ書けていない。
え。どうしよう。

このカンパニーの一員として参加できて幸せです。
本当に、ありがとうございます!!!!!

続く…のか?

ビリー漬け

ビリー漬け
ビリーエリオット出演の大人女性チームでビリージャンプしてみました。
毎日、楽しく稽古してます。
本当に毎日。

ビリー漬け
私、ジャンプ力ないのですが、頑張って飛びました。
みんな、ノリ良くて朝から跳んでくれました。

ビリー漬け
休憩時間はなんだか自然に集まったり、バラバラだったり、自由な人たちだらけで、本当に居心地が良いです。

ビリーの稽古風景が、色々なところで放送されたりしています。
いや、しているらしいです。
私はみれていません。

今週土曜にTBSでビリーエリオットの特集があるそうです。16:30からだそうです。
綾瀬はるかさんがナビゲーターの番組。
ぜひ、見ていただきたいです。
自分は録画します。

大人達が出る場面も映る…かなぁ?

子供たち、今の時点でも凄いです。
まだ一か月、まだまだ伸びますね。
私達も!頑張ります!!

どうぞお楽しみに。

ビリーの話ばかりですみません。
本当に稽古すればするほど、ビリーエリオットという作品が好きになります。凄い作品だ。

ビリー・エリオット本稽古開始しました。

昨日から、ビリー・エリオットの全員での本稽古開始しました。
凄い人数です。

Img_6560

この写真は大人アンサンブルの稽古参加者。(どれが誰とか…わかったら凄すぎます。)

今年に入ってから、タップの稽古だけはしていたのですが、全員になると、稽古場も沢山になり、色んなことが同時進行していて、大変。
スタッフ様方、素晴らしいです。

大好きな作品に関われる嬉しさ。
この巡り合わせに感謝です!!

ビリー・エリオットが大好きだ!!!

Img_6570

ぜひ、見ていただきたいです!
東京公演後半、大阪公演もチケットお申し込み受付中です。

お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
macha.musical@gmail.com

ビリーエリオット公式HPはこちら
ビリー・エリオット公式

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトルダンサー~」制作発表など。

ビリーエリオットの記者会見を生中継でやっていたので、リアルタイムで見ました。
ビリーたちのスペシャルパフォーマンス、まずは見てください。


e+ SPICEさんの動画共有させていただきます。
全文は↓↓のリンクからどうぞ
ビリー・エリオット記者会見全文(SPICE)

 

いやー、凄いです。
画面の前で泣きそうでした。
アクロバットとか、ターンとか、ほんとに凄すぎる。

 

この4人のビリーたち(他の子役さん含め)を見ることはこの3か月のみで、次いつ、このミュージカルが日本で見れるかわかりません。
私は、映画「リトル・ダンサー」のファンでしたが、今はこのミュージカル版のリトル・ダンサーもファンの一員です。
ぜひ、本当に、ミュージカルを見たことがない人にも、見ていただきたいです!!

 

今日、大人アンサンブルたちのタップの稽古だったのですが、みんなも制作発表を見たようで、大人チームも頑張んなきゃって、ますます気合が入りました。
芝居も稽古始まると、さらにどんどん伸びていくんだろうなぁ。

本当に、この舞台に出演させていただけるのが、うれしくてたまりません。
アンサンブルチームも、私は初めましてな方多いのですが、みなさん良い方ばかりで、本稽古が始まるのが楽しみです。
写真は、タップ稽古終わってから、タップのステップを先生がゆっくり踏んでくれて、みんな確認しながら動画を撮っているところを撮っている写真。

Photo

 

本当に、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!! 
チケットなどお問い合わせは、私に直接メールください。

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」の公式ページは↓↓
billyjapan.com

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』終演

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』

全公演終了しました。
ご来場いただきましたみなさま、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

 

丸ボン恒例の、初日の舞台成功祈願から始まり、一週間あっという間でした。

ほぼ4人でのお芝居、そして、マルボン初のダブルキャスト。
日々進化していくお芝居、スタッフとしても、楽しみました。

へんしゅうちゅう

私は、日替わりゲストボンバーということで、門番として出演しました。

   

写真は、藤沢実穂と。
私は、隙を見せると、歌う門番。お客様の笑い声に救われました。

この天使イメージの衣装、うちの母が作りました。
天使の羽と輪っかは私が作りました。

6名の門番たちが着たらみんな違う感じになります。
なんせ、みんな個性が強いのでw

 

八木さおりさんは、飴ちゃんあげる天使、とにかくかわいいし、

へんしゅうちゅう

野津恵さんも、なんだかすごく誰かに似てる天使、かわいいし

へんしゅうちゅう 

男性門番は、出オチ素晴らしいし。
NORIYASUさんが、これを着たら面白いだろうと母と相談しながら作りました。笑
リズム刻みがちな門番。最高でした。

16681871_1308933382533168_627432536

ツチヤナナミは相変わらず、自然で自由な芝居で笑えるし。(写真撮れなかった…)
なすびさん、丈足りてないし、「バカヤロー!」だし。
とにかく、みんなで、一瞬の出オチを楽しみました。

 

千穐楽のチーム・モンケシーア+なすびさん

千穐楽のチーム・ゼルビエク+NORIYASUさん

打ち上げにて。

へんしゅうちゅう

16602937_1308933425866497_307487985

16681545_1308933435866496_333998110

16640663_1308933325866507_805974110

ありがとうございました!!!!


丸福ボンバーズ「SOULFUL SOUL」に日替わりゲストで参加します。

丸福ボンバーズの公演に日替わりゲストで出演します。

ありがたいことに、チケット残りわずかです。

ソウルフルソウル

 

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL

【場所】

 APOCシアター

【作/演出】

 福島三郎

【キャスト】

(M)チーム・モンケシーア

橋爪渓・吉田雄樹・神尾晋一郎・野崎数馬

(Z)チーム・ゼルビエク

藤沢実穂・石川誠也・曾我泰久・梅里アーツ

日程(ダブルキャストMorZと日替りゲスト)

 

21日(水)19:30M):ツチヤナナミ 

22日(木)14:00Z):なすび

22日(木)19:30Z):ツチヤナナミ

23日(金)19:30M):八木さおり ×

24日(土)13:00Z):野津恵 ×

24日(土)18:00M)NORIYASU

25日(日)13:00M):竹内晶美 ×

25日(日)18:00M):野津恵

26日(月)14:00Z):八木さおり

26日(月)19:30Z):竹内晶美

27日(火)14:00M):なすび 

27日(火)19:30Z):NORIYASU ×

△キャンセル待ち(直接メールください)

× 予定枚数終了

 

****************************************************

◆チケット絶賛発売中!◆

 全席自由:3,000円(日時指定・全席自由・3歳以上有料)

 

 CNプレイガイド

 Web受付:http://www.cnplayguide.com/soulfulsoul/

 電話受付:0570-08-9999(10:0018:00 オペレーター)

 店頭受付:ファミリマート店内 ファミポートにて

 お問合せ mfbombers@gmail.com

ソウルフルソウル

福島三郎が泪目銀座で19年前に上演した作品。

当時さぶさんが、私より若い年齢でこの作品を書いている。

本当にすごい。

ほぼ4人でのストレートプレイ。

ぜひ見に来てください。

 

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

駅伝を見ながらのんびりとしたお正月を過ごしました。

あけましておめでとうございます

今年のうちのおせちはこんな感じ。いつも通り

C1nvwhqviaa4cdhjpg_large

 

初詣も、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。いつも通り

 

でも、その日に、2回目の「君の名は。」見ちゃいました。

いつもと違う?

いやいや。

お正月映画館も、よく行きます。
なんたって、正月集まるメンバーが、中学からの映画仲間+αですから。

あけましておめでとうございます

二回目はまた違うところとか発見できるところとか、とても楽しい。

アナザーストーリー本買うことを決めました。今から行ってきます。笑

映画やはり好きです。

ローグワンも見たいなぁ。

 

こんな私ですが、今年もどうぞお付き合いください。

「ビリー・エリオット」出演します

Cz70r8guoaatpdxjpg_large

なんとなんと、出演させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

本当に幸せです。
ここ何か月かソワソワしてました。笑

久しぶりのミュージカル復帰です。
実はオーディションも久しぶりでした。

映画「リトル・ダンサー」大好き。
え?ビリー・エリオット、日本でやるの??
オーディション受けるしかないでしょ! 

ってオーディション受けました。

 

素晴らしい作品、スタッフさん、キャスト陣。
楽しみすぎます。

 

ミュージカル 「ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~」

 

ロンドンオリジナル・クリエイディブスタッフ

脚本・歌詞:リー・ホール

演出:スティーヴン・ダンドリー

音楽:エルトン・ジョン

振付:ピーター・ダーリング

美術:イアン・マックニール 演出助手:ジュリアン・ウェバー

衣装:ニッキー・ジリブランド 照明:リック・フィッシャー

音響:ポール・アルディッティ オーケストレーション:マーティン・コック

 

日本公演スタッフ

翻訳:常田景子 訳詞:高橋亜子

演出補:甲斐マサヒロ 振付補:前田清実

音楽監督補:鎮守めぐみ 歌唱指導:山川高風

照明補:大島祐夫 音響補:山本浩一

衣装補:阿部朱美 ヘアメイク:studioAD

擬闘:栗原直樹 演出助手:西祐子・伴眞里子

舞台監督:徳永泰子 技術監督:小林清隆

プロダクション・マネージャー:金井勇一郎

 

コーチ協力

バレエコーチ Kバレエスクール

タップコーチ Higuchi Dance Studio

アクロバットコーチ コナミスポーツクラブ

 

 

キャスト

ビリー役:加藤航世・木村咲哉・前田晴翔・未来和樹

お父さん役:吉田鋼太郎・益岡徹

ウィルキンソン先生役:柚希礼音・島田歌穂

おばあちゃん役:久野綾希子・根岸季衣

トニー役:藤岡正明・中河内雅貴

ジョージ役:小林正寛

オールダー・ビリー役:栗山簾(Kバレエカンパニー)・大貫勇輔

 

森山大輔・家塚敦子

大塚たかし・加賀谷真聡・北村毅・佐々木誠・高橋卓士・辰巳智秋

橋本好弘・羽鳥翔太・原慎一郎・丸山泰右・横沢健司

木村晶子・小島亜莉沙・竹内晶美・三木麻衣子

秋山綾香・井上花菜・出口稚子

 

マイケル役:古賀瑠・城野立樹・持田唯颯・山口れん

デビー役:佐々木琴花・夏川あさひ・深海香好

バレエガールズ:遠藤美緒・大久保妃織・小野梓・久保井まい子・佐々木佳音

        高畠美野・近貞月乃・並木月渚・新里藍那・堀越友里愛

トール・ボーイ:小溝凪・笹川幹太・山城力

スモールボーイ:岡野凛音・菊井凛人・桜井宙          (敬称略)

 

 

 

プレビュー公演

日程:2017年7月19日(水)~7月23日(日)

劇場:TBS 赤坂 ACTシアター

料金(全席指定、税込み):S席12,500円 A席8,500

 

東京公演

日程:2017年7月25日()~10月1日()

劇場:TBS 赤坂 ACTシアター

料金(全席指定、税込み):S席13,500円 A席9.500

 

大阪公演

日程:2017年10月15日()~11月4日()

劇場:梅田芸術劇場 メインホール

料金(全席指定、税込み):S席13,500円 A席9.500円 B席5,500

 

東京公演前期一般発売:2017年3月11日(土)(8月31日までの公演)

大阪公演一般発売:2017年6月3日(土)

 

※東京公演後期発売日は、後日発表

※ダブルキャストなどの出演日も、後日発表

 

主催:TBS/ホリプロ/梅田芸術劇場/WOWOW

特別協賛:大和ハウス工業株式会社

協賛:イープラス こだま印刷 ジェイワールドトラベル

 

ビリーエリオット、全キャスト発表公式はこちら↓↓

全キャスト発表リンク

 


関係者や詳細の入力に1時間かかりました。関わっていただいている方々の多さに感動。

きょうりゅうのしっぽ モフモフ

科学的なこと、宇宙のこと、恐竜のこと。
昔から好きなんです。

恐竜のしっぽが琥珀の中にという記事を見ました。下記にリンク↓↓

世界初、恐竜のしっぽが琥珀の中に

恐竜はやっぱりモフモフな毛が生えていたのか…?
小さい頃の恐竜の絵とかは、毛がなかったように思う。
ゴツゴツしてたり、ツルツルだったように思う。

この恐竜小さいみたいですが、毛が長いですよね。
犬みたい。
すごいなぁ。

あー。 
恐竜展に行きたい。笑

5年前くらいに行ったとき、ティラノサウルスも毛が生えていて衝撃だったが、今度は色までわかるかもしれないのですね。

うーん。
面白い。

まぁ、解明されていないからいろんな記事が面白いんですが…

小学校に行ってきました。

おととしからお世話になっている、テアトルフォンテさんからのご紹介で、横浜市の芸術文化教育プラットホームの「アーティストが学校へ。」という事業に参加し、小学校で、授業をしてきました。

横浜市芸術文化教育プラットホームHP

 
今回、初めて参加させていただきましたので、どうなるのか、どのようなことをすると楽しんでいただけるのか、ドキドキでした。
ミュージカル俳優として呼んでいただいたようですが、「身体表現」ということでしたので、シアターゲームを最初に一つだけ取り入れ、その後は、ダンス中心に授業を行いました。

小学校4年生の3クラス。
授業は約45分。3回の実施。
芝校長先生から、最終日に、1・2回目の写真をいただきました。
Unnamed
とてもうれしい。
 
ダンスやったことがない子も多い中、約1分半みんな踊り切り、途中、「声出して!」って言った場所も、声を出しながら踊ってくれて、とても楽しそうでした。
信じられないくらいみんな覚えて踊ってくれました。

一人ひとり感想を聞いても、「楽しかった・面白かった・緊張したけどみんなの前で発表できてよかった・踊れないかと思ったけどまあまあできた・疲れたけどまたやりたい」などなど
充実していただけたならよかった。
 
面白い振りを何個か入れましたが、アレンジしてくる子もいて面白かったなぁ。
地元で、自分のやっていることができるのは、少しでも知ってもらえるのは、とてもうれしいです。
またどこかで、こんな機会がありますように。
 
こんな機会を与えていただきました皆様、ありがとうございました。
楽しかったー。

«テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪