フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

電車が止まる…

電車が止まる…

最近よく、電車が遅れるんですよね…(*_*)
大抵帰りだったり、余裕をもって出てる時だったりするので、遅刻などにはならないんですが、ちょっと困りますよね(-"-;)

本日も東海道線止まってました。近くで言い合いしてる人もいるし。。。

最近の「蝶々さん」稽古は、毎日通し稽古です!やっと自分の中で繋がった感じがします。
新作ミュージカルって大変なんですね!いや、もちろん楽しいですが(^-^)

日曜まで「ジキル&ハイド」に出演されていた、戸井さんと平澤さんも稽古に加わり、気が引き締まった様に思います。

明日は初めて衣装を着けての通しです。明日も頑張りますo(^o^)o

※写真は台本です!少しは減ったんですが、付箋だらけですね(^_^;
事務所のホームページに、「蝶々さん」の情報が載ってた♪うれしい♪

やわらか戦車

最近、このブログにパーツとしても置きました。

「やわらか戦車」

なんかカワイイですよねぇ(笑)。ぜひ、クリックしてつついてやって下さい。下向きに引っ張ることもできます。私は最近自分のページに来ては遊んでます。なんか、育つ(?)らしいんでw

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって   1

おおきく 振りかぶって」このアニメ、木曜深夜にやってますよね!最近眠いのに寝れない病で、見ちゃいました。青春ですね!いいですね!!続きが気になります(^^; (画像はどっかから、勝手に借りてきました。スイマセン。)

最近、不眠症でしょうか。

なんか緊張しているのか、何度か起きてしまったりするんですよねぇ。。。

そして、朝起きれないという悪循環。いや。遅刻はしていないので大丈夫ですよ!

ずっと稽古場にいると、時間の感覚が分からなくなりますね。曜日もあやふやになり、今日は電車に乗ってから「休みだからすいてるのかぁ。」とか思いました(^^;

さ、今日は早く…寝れたらいいなぁ…。

通し稽古。

昨日は全幕の通し稽古でした!
 
簡単なセットも組まれ、高低差がつくと、気持ちも違いますね(^-^)
私はオペラで言うコロス的な役割なんですが、舞台上にいる時間が長い…。結構テンパってしまいました(^_^;
やればやるほど「蝶々さん」のストーリーが泣けて来る。でも、歌わないといけないので、泣いてはいられない。
島田歌穂さんと剣幸さんのやり取りにです(ToT)
観に来る方、楽しみにしてください!!
今日も今から止め通し稽古。頑張ります!!
 

浴衣で稽古でした♪

久し振りに浴衣着を着ました〜♪
ちょっと自分で帯もできるか不安でしたが、以外に覚えてるものですね(^-^)v
 
今日の「蝶々さん」は浴衣で立ち稽古でしたが、浴衣だと気分が違いますねー。
なんか着ただけでお祭り気分を味わえた(笑)。
 
明日はパンフの写真撮影…。早く寝ま〜す。。。

佐藤琢磨ポイント獲得!!

すばらしいです!!

F1スペインGP!本日決勝!!

スーパーアグリ!!佐藤琢磨!!チーム日本!!

チーム立ち上げて2年目で8位入賞!!ポイントGET!!すてき!!

興奮しててすみません。。。

さっきまで地上波放送してましたが、琢磨の笑顔と、亜久里さんの涙に感動してしまいました!!おめでとうございます!!!!!!

以前書いたかもしれませんが、F1好きなんですよね。兄の影響??もう一人応援している、キミ・ライコネンはリタイヤで残念でした…。

歯の矯正終了♪

土曜日で歯の矯正が終わりました!!

本当は1年半前にほぼ終了していたのですが、土曜日に最後の奥歯の金具が取れました。

昔のわたしは、さんまさんもビックリの出っ歯でした(笑)。約6年くらいですか。長かったですが、矯正して良かったです(^^)v

あさってから、「蝶々さん」の稽古は浴衣で行います。

どうやら、全編、着物での出演になるようです。髪の毛も真っ黒になります。久々の真っ黒!!なんか色々と楽しみです(^^)

本日で一応…

蝶々さん」のコーラスの曲が全部渡されました♪

初演で、島健さんが書き下ろしのこのミュージカル、その場でハーモニーとかテンポとか確認しながら練習していくんで、なかなか大変です。

しかし、島健さんは素晴らしいですね!!

歌っていて、ハモっていてきもちいいし、賛美歌とかそんな気分になるし、子守唄のような唄とか眠りそうだし…(眠るのはウソです・笑)。テーマ曲のようなメロディーがあるんですが、日本的なんでしょう。キレイな旋律がバックで流れていたり、客観的に聞いて感動してしまう時があります!

私はアルトなので、地声でガンガン出せて本当に毎日楽しいです!

ハモリが難しく呪われそうな曲もありますが(^^;

頑張りまーす!!!!

ご無沙汰してしまいました。

本日、ミュージカル「蝶々さん」の稽古初日でした。

出演者の顔合わせも兼ねていましたので、皆さんに会うことが出来ました。

今日はまず、本読み(台本の読み合わせ)だったんですが、どうやらコーラスメンバー以外は歌など先に練習されていたようで、歌入りの本読みでした。

オペラの「蝶々夫人」とも「ミス・サイゴン」とも異なり、日本人が、真実もとにを舞台にすると、こうなんだ…。内容を考えながら本読みを聞き入っていました。

コーラスのハモリの曲数が多くてびっくりしました。

しかも、デモテープは、歌穂さんの声が4重唱で聞こえるという豪華なもの!!

本読み後、コーラスの音取りを何曲かしましたが、難しい…。

が…頑張らなくては!!!!

今日から毎日、本当に頑張ります(^O^)/

同窓会??

今日は、東宝ミュージカルアカデミーのみんなと飲み、同窓会のようだった。

何人かで今後の事を話したり、今稽古中の人々の稽古面白裏話を聞いたり、楽しい時間を過ごしました。

今日は豊洲のまで車で一人でドライブして行ったんですが、豊洲までの湾岸線の走りながらの眺めがスゴク好きで、まだ4回目くらいですが、病み付きになりそう…。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪