フォト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

さようなら長崎。

昨日「蝶々さん」千秋楽でした!!
最後を長崎・諫早で締めくくりましたが、まだ私の中で終わったのが信じられません…。

あこがれの島田歌穂さんと共演!
共演者の方々は素晴らしい方ばかり、スタッフさんも最高で、皆さん楽しい方ばかりでしたo(^o^)o

そして、初の地方巡業!
到着した日に本番があるという、忙しさ(^_^;
素敵な経験とお勉強になりました。

昨日は長い一日でした。
蝶々さんに関する市内観光。
観光は、あまり時間も無いので、グラバー邸に行きました。

写真は1枚目が村上桃子と(三浦環像と)。2枚目が織田あいかちゃんと(皿うどんと)。

さようなら長崎。 さようなら長崎。

そして、リハ→本番

本番終了後、深夜23:00〜25:30すぎまで一次会打ち上げ。
その後10人くらいで海まで歩き、花火しました。今年初〜♪

3時過ぎから閉店作業をしていた店員さんと仲良くなり、店を開けてもらい、全員1杯のんでホテルへ。写真はその、「R-10」というお店。

さようなら長崎。

寝たのは朝6時過ぎ。
起きたの8時半過ぎ。
本日時差ボケ状態(^_^;

楽しかったです!
今回の舞台観に来てくださった方々、舞台関係者の皆様、本当に本当にありがとうございました!!
今後も更に更に頑張ります\(^O^)人(^O^)/

長崎でーす♪

長崎でーす♪ 長崎でーす♪

長崎でーす♪

長崎いいトコですね!観光気分もちょっと味わえて嬉しかったです♪

今日の長崎公会堂は、大変混んでいて、温かい拍手が嬉しかったです(^-^)

そして、終演後、夜景を見に行って、夜に観光しちゃいましたー。
稲佐ん山はキレイでしたねー!眼鏡橋なども行ってきましたー!
凄い大人数で…。
楽しかったでーす☆

そして、夜中に長崎ちゃんぽん食べちゃったぁ。
あぁ…太る…。
でも、超美味しかった!長崎駅近くの「長崎軒」さんです!急に18人とか入って、大変そうでした(^^;すみません…。

明日は諫早文化会館!頑張ります!

「蝶々さん」東京千秋楽でした!

「蝶々さん」東京千秋楽でした!

シアター1010さんお世話になりました!ありがとうございました!!
本日のお客様の拍手は、私が千秋楽で気持ちも高まっていたからか、最高でした(ToT)

いや〜。早かったですね〜!

写真は楽屋にあった日程表で、公演終わるごとに蝶々が増えていくんです。
今日でお別れなので、かわいくて記念に撮っちゃいました☆

今日は終演後、キャストさんやスタッフさん・先生・ミュージシャンの皆さんと飲みました。

もちろんバラシがあるので、みんなでは無いですが…。いいお話。楽しいお話が聞けて嬉しかったです♪

今日終わってすぐ舞台をすべてバラして、スタッフさんは、明日の朝から長崎入りだとか。
お疲れ様です!ありがとうございます(ToT)

しかし、スタッフさんの仕事ぶり、カッコいいです!!
そして、いつ休んでるんでしょう??

「舞台はみんなでつくる物」

って言うのが、最近よく思い出す言葉です。

そうです。こんなに皆さんのバックアップがあるんですから、私たち役者は何も怖がる事はないんです!!

あさってから長崎♪
長崎で爆発して来ま〜すd(^O^)b
あぁ…今にも眠りそう…。。。お休みなさいm(_ _)m

この世界狭い??

昔いたテアトルアカデミーの鈴木マネージャーが、なんと、小野妃香里さんの事務所、juncsionの社長になってたことが発覚!!

今日やっと少しだけ話すことができて、ホントにビックリ☆

だって、鈴木さんにお世話になってたのって、小学校の時ですから!!小学校の時の私を覚えている方がこんなところに…。怖い…(^^;

いやしかし、鈴木さんが覚えててくださって、うれしい限り(ToT)

この業界…。狭いみたいですよ!!

さぁ、明日は東京公演千秋楽!!心を強く、生きます!!

東京の夜公演ラスト!

  東京の夜公演ラスト!   
東京公演残り2公演になました!

いつの間に!!

いつも帰宅する際、スッピンで帰るか、メイク濃いまま帰るか悩みます(笑)。
今日は、焼肉をご馳走してもらって帰って来たので濃いメイク(^_^;

焼肉美味しかったです!!
ご馳走様でした♪

知り合いが観にくると、やはり嬉しいです♪
感想を聞くと、みんな、つい知ってる人を目で追ってしまう様ですねー。
確かに、私も知り合い出てたら見ちゃうかも!

東京の夜公演ラスト!

そして、うわっ!!
ちょっと怖い写真ですが、舞台メイクを落とす時、結構残っちゃうんですよ。目尻。。。
もう1回洗顔しなきゃ…。

明日は昼公演。
東京残り2公演。
頑張ります(^-^)v

素敵なお花♪

素敵なお花♪

今日暑かったですね~!!

親友のお母さんと叔母さんに頂きました!ありがとうございました(^-^)
なんか夏っぽくて、嬉しくなっちゃいました!!
素敵なお着物でいらして下さり、久し振りに会ったのに、相変わらず若いお母様でしたー。中学から本当にお世話になってますm(_ _)m

長崎公演含めて、後6回しか公演が無い。と思うと寂しいですが…。
まだまだ!頑張りますo(^o^)o

懐かしかった。

本日は、私が最初にお芝居を教えていた先生と、その教室で一緒に芝居してた仲間が観に来てくれました!!小学校2年生の時に始めたこの教室。

『コミュニケーションスクール「太陽の会」』

10年間くらい?地域の会館で稽古をして、舞台にたった日々が懐かしい。昔話などをしながら、3人で一緒に帰り、大変楽しかったです。またこの昔のメンバーで、ストレートプレイがしたいなぁ。と思いました!!

観に来てくださり、ありがとうございました!!

おととい、昨日、2日間くらい、原因不明の貧血で体調悪かったんですが、なんとか持ち直し、元気になりました!なんだったんでしょう…?

東京公演は日曜日まで。頑張ります!!!!

東京公演、中間地点♪

東京公演、中間地点♪

今日で「蝶々さん」東京公演の中間地点でした!


8日目が過ぎましたが、なんか、早いですね(>_<) いつの間に!って感じです。
楽屋には甘い物が溢れ、パクパク食べる日々です(笑)。
観に来て下さった方々、差し入れ下さった方々、ありがとうございました(ToT)

今日は終わった後、何人かで楽屋で1杯だけ飲み、舞台監督さんの誕生日ケーキを食べました。そして、帰宅する途中で、共演者の、ももと咲栄ちゃんと3人でお酒でテンション上がった状態でショッピング♪
ソニプラで遊んでた。もう、面白すぎました\(^O^)人(^O^)/

どんだけ食べ過ぎてるんでしょう(^_^;

写真はスッピン2人組。もも&マチャ。オセロのように白黒。笑。

毎日の日課…

毎日の日課…   

小さすぎてピンボケで、誰が誰だかわからないですが、いつも本番前のウォーミングアップはロビーです。
写真を撮ってる場所は2階の通路(?)です。
最近、栗原亜希子ちゃんに先生をしてもらってバレエのバーレッスンしてます。ジャンプもします!楽しいし、体も動かせていいし、最高です☆
筋肉痛もきますが(笑)。

今日は終演後、急いで銀座に行き、「宝塚BOYZ」観てきました。
以前書きましたが、影コーラスしてるんですよ!
誰もわからないだろうけど、「自分はこの声だな。」とか思いながら聴きました。微かにしか流れてないですが(^-^)

宝塚に本当にあった、男子部の方々はこんな気持ちでいたのかな。とか考えながら、笑いながら、切なくなりながら、観させてもらいました。
実は、稽古場で、練習風景を観た場面が2場あったんですが、稽古場で観た時よりも、面白くて分かりやすくなっていて、なるほど。と、とても勉強になりました。

ダンス経験のほぼ無い方々が多いのに、しっかりと魅せるダンスしてましたね!前田清美先生が振付けているので、当たり前かもですが、宝塚してましたよ!!

全然関係ないかもですが、やっぱり歌っていいですね。
メロディがあるから、言葉じゃなくても、心に伝わるものがある。そんな事を思いました!

明日は夜公演、頑張りまーす!おやすみなさい☆

荒れたカナダGP&私って…

昨日が昼公演で早く終わり、今日が夜公演だったので、深夜に起きていてしまいました。

早く寝れたら寝ようと思ってたんですが、F1のカナダGP見ていたら、寝れなくなってしまいました。見た方いますか??見ているだけで大変疲れました…。完走が半数近い12台しかいないし、途中大クラッシュがあるし、ホント大変。。

佐藤琢磨が、トゥルーリと王者アロンソをパスした時は感動しました!!今期最高の6位入賞!!おめでとうございます♪

今回の舞台、3日目終わりましたが、私ってば毎回泣きそうになるのを堪えながら演じています。最後の曲なんか、流れないように抑えるのが必死です(ToT)

日本語で作られた楽曲なので、輸入して訳した曲と違い、歌詞とメロディーが違和感無く体に流れるので、感情が乗りやすいのかなぁ。。。と最近考えています。

しかし私って…。涙もろかったんでしょうか??

プロフィールに、ブログのタイトルの由来を更新しました。

本日初日。

初日でした。

無事に「蝶々さん」の幕が開きました!

やはりお客様がいると会場の雰囲気が変わりますね。
とても静かな感じの物語なので、私がやったことのある舞台には無い、張り詰めたような空気。

舞台上の照明も暗めなので、客席の反応がまともにくるのが、ビックリしました。

今日来て下さった方、泣いて共感して下さった方。ありがとうございましたm(_ _)m
これから来てくださる方も、応援よろしくお願いします!

明日からも頑張ります!!

明日は初日!

明日は初日!    明日は初日!
今日は最終のゲネがありました!
気分は初日!でした!

写真は左上:横関咲栄ちゃん、右上:栗原亜希子ちゃん、右下:村上桃子、左下:私。

朝早く行き、あきちゃん・モモと3人でバーレッスンと発声をしてから、稽古を開始しました。
やっぱり体を動かしてからの方がいいですね!体もあったまるし♪

3人で毎日一緒に楽屋を出るんですが、楽屋入り初日に私が律義にパスを首から下げてたら、2人に大爆笑されました。
「真面目〜!さすがマチャ!!」とか言われて…
バックステージパスとか、なんか嬉しいんですが、私だけなんですかね…(^_^;

今日のゲネは気持ちがものすごくのって、改めて色々考えてしまいました。
史実というものは、本当に心に響きます。

蝶々さんの考えは、現代人である私にとっては「どうして?」と思う考え方だったりします。
その時代に生きた女性の心情などを思いながら歌にのせていると、辛かったりします。

以前、時代的に似ている娼館のお芝居を演じた事があり、資料として映画を何本かみたんですが、長崎の題材、多かったんですよね。最近よく思い出します。

蝶々さんの強い生き様。
観にこられる方、楽しみにして下さい(>_<)
あ〜っ!私が観たいです!!

明日は、初日!頑張ります!!!!!

小屋入り2日目。

小屋入り2日目。    小屋入り2日目。

お弁当がおいしい!!
本日の私のお昼のお弁当は豚キムチ丼でしたー。
毎日お弁当のために早く行く日々(笑)。
今日のお昼、お弁当出されるまで目の前で座って待って、選びました。「まだ、開店前ですよー。」とか言われて、コーラスの3人でピヨピヨとひな鳥の真似して待ってましたo(^-^o) (o^-^)o♪はい。遊んでますねー。

今日は舞台で初の通し稽古(ゲネプロ)。
照明を浴びて舞台に立つと、やはり気分が違いますね!最後の方、泣きそうになってしまいました。

今日発覚した事。
この舞台、CD・DVD化するらしいですよー。
みんなで5分前アナウンス聞いてビックリしました\(◎o◎)/!

オフ2日目。

オフ2日目。
今日最大の出来事は、ゴスペルを歌った事でした
写真は有坂美香先生と。
久々に東宝ミュージカルアカデミーに行き、レッスンを受けてきました。
今日のレッスンはゴスペル。2日間限定で今日は最終日。
ゴスペル楽しいですねー!!深い声から上の声まで色々出しました。でも、やっぱり先生はすごい!!カッコいい!!
黒人さんのような艶のある声で、真似しようとしましたが、微妙。。。

あと、昼に、あるオーディションを受けに行き、久し振りにダンスをしました!
そしたら、既に筋肉痛が(^_^;
私の回は3人しかいなくて、ダンスとか一人で踊って…。でもなんか楽しかったです♪

ゴスペル沢山歌いたいなぁ…。アドリブで歌える様になりたいです!まずは色んな曲を聞くことからですね!

明日から休み無しで6月を乗り切るぞ〜o(^o^)o

宝塚BOYS

今日は、ミュージカル「宝塚BOYS」の、影のコーラス録音に行ってきました!

 このミュージカルは、宝塚歌劇団に昔、男子部というものがあって、男子達が宝塚大劇場に憧れ入団したのに、舞台に立てず、女子部からも孤立し、それでも健気な…。そんなこんなの青春物語。らしい。(まだ全編見ていませんので、あらすじ少ししかわからないんで…。)

出演者:葛山信吾・吉野圭吾・柳家花緑・三宅弘城
     佐藤重幸・須賀貴匡・猪野学・初風諄・山路和弘 (敬称略)

という、素晴らしいメンバー。

スタジオに入る時にまず、吉野圭吾さんとエレベーターで一緒になり、もう、ドキドキ☆か…カッコ良すぎる…!!!

録音は、当初の女子部が、隣で歌っている稽古風景(音楽)の録音でったんですよ。

いやぁ。楽しかったです!!

「すみれの花」「モン・パリ」「おお宝塚」「廊下で騒いでいるガヤ(アドリブ&笑い声)」などを歌ったり騒いだりしたわけですが、「18歳くらいで歌って~」とか言われたりして、おおはしゃぎで歌ってきました(^_^)v

パンフレットにも、コーラスの名前載るらしいんですよ!もし観に行く方いらっしゃいましたら、陰の声も聞いてみてください♪たぶん、シーン的に私達の声がイライラするシーンもあるかと思いますが。笑

あと、ちょっと前に、遊びたくなって、バイト仲間達とボーリングに行ったんです。5ゲームやったんですが、その間に、ストラックアウトというゲームが2回開催されて、(このゲームは、レーンを少し暗くして、掛け声で一斉にフロア全レーンで1回投げて、女性ならストライクか9ピン倒すと、写真と賞品がもらえる) なんと、2回とも9ピン倒したんですよ!

ちょっとビックリしました!!写真は、その時もらった写真です。

Round1045Round2046

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪