フォト

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

F1日本グランプリ

今日寒かったですね〜!!びっくりしました!
今日3階席から少しだけ歌舞伎の舞台稽古を見学したんですが、結構見やすいですね!
金額がちょっと…という方、3階席中央付近、いいかもです♪

相変わらずF1好きの私です。分からない方、ネタばれが嫌な方は、この後の文章、スルーして下さいm(_ _)m

休憩中に隣りの楽屋(歌舞伎の男性大部屋)から、レース結果を読み上げる声が聞こえてきて、乱入してしまいました(^_^;
歌舞伎の方でも好きな方いらっしゃるんですね!!

F1日本グランプリ

今日は富士スピードウェイでしたね!30年振りか何かでしたよね?確か…。(去年までは鈴鹿)

雨で予選から凄かったみたいですね〜!私はこんなに雨酷かったら走りたくないですね!!絶対!!だって、こんなしぶきじゃ前見えないですよね!

結果…
1位:ハミルトン(マクラーレン)
2位:コバライネン(ルノー)
3位:ライコネン(フェラーリ)
12位:山本左近(スパイカー)
15位:佐藤琢磨(スーパーアグリ)
…らしい…。

もうハミルトン王者決定っぽいですかねー。
ルーキーのコバライネンが2位になっているのに驚きました。同じルーキーのハミルトンに近付けた…んでしょうか?
表彰台登れて良かったですね♪
帰って来た時、丁度表彰台に登ってる所を見ました。
シャンパン落としてましたね(笑)。やっぱり慣れて無いから?

あと、ビックリしたのは、クルサード(レッドブル)が4位だった事!こんな上位にきたレッドブルチーム初めてのような気がします!!

再放送、朝5時までなんですが…。録画して寝よう。

コケた。

コケた。
こんな写真スミマセン。
舞台稽古中にコケました(笑)。ヒザが…。ピリピリする(>_<)
思わぬ所から梯子が出て来て、つまづきました(^_^;
血は出なかったんですが、昔体育館でキュってなってヒザ溶けた感じ?意味不明ですね…。
今日お風呂に入るのが恐怖…(*_*)

クルクル…。

クルクル…。
雨で頭が…って言うのはウソです。付け毛です。
付け毛って楽しいですね♪

今日は15時から`顔寄せ'というのがありました。
取材の方々も沢山いる中、初の`顔寄せ'に緊張しながらいました。
一番後ろから座る位置に行ったのに、何故かセンター付近に座ってしまい、焦りました(^_^;
出演者と関係者が見合って座り、森さん・勘三郎さんのご挨拶などがありました。

舞台稽古は、自分が出ていないシーンを客席から見学しました。
やはり、本物のセットと照明はいいですね!!

楽屋入りしました。

楽屋入りしました。
が…誰もいらっしゃらなくて、楽屋が作れません…(^_^;
初めての畳の楽屋でーす。

誕生日でした〜♪

誕生日でした〜♪
9月27日。25歳になっちゃいましたd(^O^)b

家に着いたら31のアイスケーキが!…と、おまけのボールペンが(笑)。

誕生日でした〜♪

今日は右側の今井あずささん(節子役)と一緒で〜す!
あずささんの代役を少しだけさせていただいたりしてました!とっても頼りになるお姉様です(^-^) イーストウィックの初演メンバーだったりして、歌ダンスリーダーです♪

今日で稽古場での稽古終了でした!

差し入れ。

差し入れ。 差し入れ。
ジャニーズ事務所さんからさんへの差し入れで、豪華なお弁当を頂きました!!

美味しかった!けど、量が多い為、半分残して今日のお夕飯にもなりました。

今日全幕を止めながら通したんですが、あっという間な1・2幕でした!
あいかわらず皆さんのアドリブは炸裂し、私は見ていると吹き出してしまう事が多いです(^_^;
本日でやっと出演者が全員そろいました。明日は稽古場での最終日です!早っ!!

本日20代前半最後の日です。明日は満月だそうですね♪見えるかな??

いらっしゃいませ〜♪

寝坊な豆腐屋」で、ご一緒させていただいてる方々です!いらっしゃいませ~!!
いらっしゃいませ〜♪
女性3人。
一番右:大和田美帆ちゃん(純子役)
ヒロインですよ!なんと共演者の中で、年が一番近い!!最近いつもある怖いセリフを練習していて、一瞬ビックリする事があります(笑)。

真ん中:鈴木貴子ちゃん(子供役)
今回プロンプもしています!いつも一緒にストレッチしてます♪そして、毎日筋トレをしている貴ちゃんです!演じていると、マジで子供に見えるのが面白い。

一番左:。(モダンガール・娘役)

いらっしゃいませ〜♪

男性3人
一番右:中村仲之助さん(モダンガール・おかまさん役)
今日から稽古場に入られました!なんと!舞芸生だったそうで、そんなトコで繋がりが(^-^)歌舞伎の女形をされている方で、ミュージカル好きだそうです♪踊り覚えるの早いし面白い…。

真ん中:坂東弥風さん(バーテンダー・青年役)
yahoo!さんです。稽古場入って、何人かの方がそう発音されてて、えっ?!って思ってました(笑)。弥十郎さんのお弟子さんだそうです!いつも笑顔な話しやすい方です♪

一番左:榊原悠祐さん(パジャマの兄ちゃん・青年役)
久里子さんの付き人をされています。いつも上手(かみて)と下手(しもて)と行ったり来たり、忙しそうにされてます。今日歌を初めてちゃんと(?)聞いたんですが、なかなかとおる、いい声されてましたねー。

今回お願いしたら皆さん快く写真撮らせていただきました!嬉しいo(^o^)o
曲がかかると踊り出してしまう、楽しい稽古場です♪

明日は2幕の稽古です!明日も頑張ります(^ヘ^)v
私は今から歌の先生の家へ!レッスンです!

個性。

今回の舞台に立たれる方、さすがですね。

当たり前ですが、一人一人個性が強い!!

もう、稽古場で何度見ても笑いが…。

毎回アドリブとか言い回しとか、違うんですよ!!

毎回新鮮な気持ちで!共演の方との掛け合いを楽しんでという感じでしょうか…。

明日から出来れば、共演の方々を何人か紹介していきたいと思います!!でも、写真撮れる雰囲気じゃないんですよね…(^^;ドキドキ☆

 

11月後半に出演予定の舞台の配役と台本が渡されました。

ノスタルジック・カフェゆうこ役です。

ゆうこは、ほんの少ししか出てこないんですが、東北訛りの変な子みたいです。

いやぁ。楽しみです♪詳しくはまた…。

とろろ蕎麦!

とろろ蕎麦!
今日、差し入れでとろろ蕎麦がでました!!
たしか…「銀座蕎麦」だったかなぁ…?

茶そばとろろで、すごく美味しかったです(^-^)

本日荒通しではなく、1幕の場面ごとの稽古でしたー。結構多くの取材が入ってましたねー。

後、衣装合わせ♪
大勢出る所のみなさんの衣装とか、なんか楽しかったです!!

最近皆さんと沢山お話出来る様になって、稽古中の雰囲気も楽しくて、稽古場行くのが嬉しくて仕方ないです(笑)。

恒例、一人カラオケ。

恒例、一人カラオケ。
歌稽古によく使います。
歌広場が好き。安いから(笑)。
今日は行く途中で声楽の先生が同じでアカデミー同期の、穴田ゆりに偶然会った!
ビックリしました。ゆりも歌広で一人カラオケ(歌練)♪だったらしい。
ちなみに、マイクは使わないですよー。発声練習から歌練もやります。伴奏はMD…。
発声練習の時、若干恥ずかしい時ありますが…(^_^;

今日の「寝坊な豆腐屋」の稽古のあるシーンで思わずポロッと涙が…。
マジでこのお話は、笑えて泣けると思います!
明日は多分、1幕荒通しで稽古。繋がりが楽しみです(^-^)

スタジオ崩壊??

スタジオ崩壊??

いえいえ。写真見れば分かりますが、工事中です(笑)。

去年の4月〜9月までアカデミーの時使っていた、新宿村のスタジオがなく壊されていたのは、少し寂しいかったです。
多分建て替えるんでしょうが…。

寝坊な豆腐屋」は、もう稽古場での稽古が1週間を切りました!早いですねー。

とちらないか、大変不安です(^_^;

こんなに早くお芝居の舞台を作り上げるの、初めて見ました。

今日でやっと全場面一通り終わり、抜き稽古は明日まで。


皆さん本当に覚えるの早いです。尊敬。。。

似顔絵♪

似顔絵♪
イトコのお姉さんに、イラストにして貰いました!ちょっと!似てませんか??
う…うれしい(ToT)
チョーカーにMの字あるし!!
まだ試作品第1稿なので、ここだけ。
歌のコンサートのチラシ作成中です♪
11月11日(日)ポッキーの日に決定しました!
間もなくチラシ出来ますので、できたら詳細載せます!!

《追記》前回撮影があったのは、「THE ワイド」でした。放送日はわかりませんが…(^^;

NEW鞄!!

NEW鞄!!
今まで愛用していた鞄がダメになり、買いました!!(帽子も♪)
散々他の何件かの店で悩んでたのに、洋服買おうと入ったお店で一目ぼれ(*^_^*)

今日「寝坊な豆腐屋」の稽古場には何かの取材が入って、ビデオ撮ってましたねー。映ってるのか分かりませんが、見掛けたら声かけて下さい。(←番組わかったら書きます)
本日は一番人数の多い、の稽古でしたー。浴衣でお祭り気分!楽しかったです♪

みこしだー!!

みこしだー!!みこしだー!!
行きに新宿駅で見ましたよー。
少し遅いおですね!この暑さなら夏っぽいからあり!?

外暑すぎました…。本当に9月??
最近寝不足で、気合いを入れる為に、行きに飲んじゃいました。栄養ドリンク(笑)。

毎日稽古場には稽古開始1時間前くらいに入ってます!明日はいつもより早いので、早く寝まーすm(_ _)m

振付…。

昨日は、ある場面のダンス(?)シーンの振付だったんですが、役者さんって凄いですね!!
さすが!振付られたその時から役の何かを取り入れて踊る!!
本当に見習います!!
「私はこういう役だからこういう動きを取り入れてる」とか、勉強になりました!!そうですよね!!

ある方の代役で1曲多く振付に参加させて頂いたんですが、前田清美先生の振付、楽しかったです♪

稽古の課程で、色々なアドリブだとか、動きのリアルさとか、その方達の役の関係性とか、距離とか、見ていて楽しいです(^-^)

本日も頑張りま〜す♪

昨日は稽古初日!

昨日(月曜)は、「寝坊な豆腐屋」の稽古初日でした!

素晴らしい役者さんばかりで、皆さんお知り合いみたいで、知り合いが一人もいない私は、いつもより縮こまって緊張しながら現場にいました。
台本を1回読んだんですが、いい!!

何がどうとかネタバレになってしまうので書けませんが、是非観ていただきたいです(>_<)
私はソロの台詞は一つもありませんが、こんなに大きな舞台で、勉強させて頂けるのを嬉しく思います!!

そして今日は稽古お休みだったので、アカデミーに行ってきました。相変わらず車通勤で。

昨日は稽古初日!
そしたら、行き、地元出る時空いてたのに、5時過ぎたら都心は渋滞(-"-;)
写真はあまりに動かなかったので1枚(ピンボケ〜)。
帰りは、どしゃ降りで視界悪く、途中70キロ(80キロ道路)で走行しました。ビビリな私は、怖かったです…。

明日から「寝坊な…」は、場面ごとの稽古。勉強します!!

黒っ!!

黒っ!!
久々に毛先まで黒く染めましたー!!
微妙?不思議な人になりました?
夏も終わったし、いいかな?しかし、これで暗い服は着づらくなりましたね(笑)。

今日は外に出るのに長袖を重ねてしまったら、暑かった(^_^;
美容師さんに、「すっかり秋の装いですねー♪」って言われて、「失敗しましたよー。」という、笑い話になっちゃいました。あらら。

明るい色からトーンダウンする時って、白髪染め使うんですね!ビックリしました!

気分も新たにまた明日から頑張りまーす(^-^)v

急に出演がきまりました。

まだ信じられないんですが、すごく大きな舞台の出演がきまりました。たぶん。

いや、まだ自分で本当なのか信じられないんですが…

森光子・中村勘三郎特別公演『寝坊な豆腐屋』

出演:森光子・中村勘三郎・波乃久里子・佐藤B作・米倉斉加年・金内喜久夫・田根楽子・大和田美帆・角間進・福本伸一・若杉宏二・武岡淳一・坂東彌十郎・片岡亀蔵・中村扇雀 他(敬称略)

10月2日(火)~10月26日(金)新橋演舞場

昭和37年夏。オリンピックの開幕を控え、大きく変貌しようとしている東京。昔ながらの人情あふれる、とある下町に、豆腐屋を家業とする清一(中村勘三郎)が暮らしていました。腕のいい豆腐職人なのに何故か寝坊癖。ある日、そんな清一のもとに、母親の澄子(森光子)が30数年ぶりに突然姿を現します…。

日本人が「豊かさ」を求めて駆け抜けていた懐かしいあの日々。高度経済成長を背景に、変化の波にうまく乗っていく者、時代を見通してさらに先へ進んでいく者、そして、時代から取り残されてしまう者。『寝坊な豆腐屋』は、そんな人々が笑い、怒り、泣きながらも、前に向かって生きていく人生の機微を、情感豊かにたっぷりと描いていきます。(HPより抜粋

本当は今日から稽古のはずだったのですが、台風のため中止

本当に素晴らしい方ばかりで、役も発表されてないし(稽古開始日に発表される予定でした。)、信じられなくて、稽古始まってからブログに公開しようと思っていたのですが、事務所のHPに載っていたので、たとえ一言もしゃべらなくても舞台にはたてるんだろうと思いましたので、今日書き込ませていただきました。とてもすてきなお話です!!

しかし、事務所のHPに載った写真が、何年前のものだか(^^;

今私はロングヘアなのに、ショートの頃の私、大公開になってます(笑)。↓↓

http://www.toho-ent.co.jp/information/information.php?record=294

月曜日から本当に稽古開始となります。お芝居の舞台。がんばります。

もしお時間ありましたら観に来てください!!

世界陸上。

昨日女子マラソン凄かったですねー!
シモン選手がまだ走っている事に驚いてしまいました!

マラソンとか駅伝とか甲子園野球とか見てると何故か泣いてしまう私。頑張っている方って素敵ですよね!!

とうとう9月になりましたね!最近少し涼しかったのに、今日は暑い(*_*)

今週もアカデミーは芝居週間。頑張ります!!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪