フォト

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

公演案内。

公演案内。
公演案内。 公演案内。
ノスタルジック・カフェ」に出演します。
作:青田ひでき(劇団BLUES TAXI)
製作:Nine★stars Office

2007年11月28日〜12月2日まで。築地ブディストホールにて。

私はB班なので、
11月29日(木)19時開演
11月30日(金)19時開演
12月1日(土)14時開演
12月2日(日)17時開演

の4回に出演します。

《STORY》ある暑い夏、主人公[ しずく ]が、ふと見つけた見知らぬ喫茶店に入ると、1971年に迷い込んでしまっていた!そこでは…

私は、幸子・ナオミ・ゆうこの3役を演じます。
東北弁の女に苦労してますが、あまり笑えるキャラをやらせて頂いた事がないので、新たな私と勝手に思って楽しんでいる次第です。
是非観に来て下さい!!

問合せ等はメール下さい!
cba21992@pop06.odn.ne.jp

昨日夜書こうとしたらメンテ中で書けなかった…。

追記:チケット代→(前売り) 3500円 (当日)3700円

追・追記: 公演終了しました。ありがとうございましたm(_ _)m

食べ過ぎ。

食べ過ぎ。
昨日から本井家に岡村さやかと3人で泊まりで、コンサートの練習などをしました。
ピザやおかし、その他…食べ過ぎました(-"-;)
深夜3時まで踊ってました。あれれ。

昼からは芝居の稽古と個人の声楽でしたー。まだ胃がおかしい(^_^;

そうそう!コンサートに、ドラムも参加していただく事になりました!!すご〜い(^-^)

…11時前なのに眠い…。
お休みなさーい。

千秋楽でした。

千秋楽でした。
寝坊な豆腐屋」昨日千秋楽でした(ToT)
早いですね。約2ヶ月!!
大変楽しく、勉強になった日々でした。

千秋楽の日に、客席から昼の部の歌舞伎を観ました!!

凄い!!!!

改めてこんな凄い方々とご一緒させて頂いてたんだと実感しました。
やはり私は踊り好きなようで、「連獅子」最高でしたo(^o^)o
花道を3人の獅子が後ろ向きで高速で走りながら消えるのには鳥肌が立ちました!!
山田洋次監督の映画絶対に観ます!!

本日は歌舞伎のカーテンコールがあり、そこに森さんも登場してしまうというのも客席から見れて、お腹いっぱいな昼の部でした。

気合いも入って、夜の部も無事終える事ができました。
夜の部のカーテンコールでは、2回目の、どん帳(←漢字わからなくてスミマセン)が上がった時、お客様が席から離れ前に詰め寄られているのを見た時に感動してしまいました!

この作品に参加させて頂きました事を、嬉しく思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m

余談:裏設定。
私は下駄屋の(助川さんの)娘で、寛太さん(B作さん)の嫁という、私たち役者の中だけの設定がありました。
他の方も色々と設定されてましたね(^-^)

浴衣で待機&F1話。

浴衣で待機&F1話。
2幕始まる前の待機風景でーす。
明日は休演日な為、26日まで、「寝坊な豆腐屋」あと残り2回公演です。
終わりが近付くと本当に寂しいです。

記念に楽屋では写真を沢山撮っています♪

浴衣で待機&F1話。

以降はまたF1のお話です。すみません。(ネタばれ有りです)

書くのを悩んで遅れましたが…。
2007年のワールドチャンピオンが決まりましたね!!

キミ・ライコネン(フェラーリ)!!!

最終戦の前の時点で、1位がL・ハミルトン(107点)で、2位アロンソ(103点)、3位キミ・ライコネン(100点)だったのをひっくり返しての1位!!
(レースごとに1位になると10点、2位8点、3位6点、…8位まで点が貰える)

最終戦、予選で1位マッサ、2位ハミルトン、3位ライコネン、4位アロンソでした。

スタートで、2位と3位が逆転。
途中ハミルトンがスローダウンで最下位に!
(思わずニヤリ。)
最後のピットストップで1位と2位が逆転!!

絶対無理だと思っていたので、ファンとしては嬉しかったです(^-^)

一応最終戦の順位は
1位ライコネン(フェラーリ)
2位マッサ(フェラーリ)
3位アロンソ(マクラーレン)
…7位ハミルトン(マクラーレン)
だった様ですよ。

今年もF1、楽しかったでーす。

銀座カレー♪

銀座カレー♪
写真では分かりづらいんですが、大きなお皿でした!!コップとの差とかで少し大きそうな気がしませんか?み…見えないですよね(^^;
両手でぐるりと囲えそうな大きさでした\(◎o◎)/!

カレー美味しかったですよ♪

今日はビデオが入ってましたねー。放送日は未定らしいんですが、歌舞伎チャンネル(?)で、いつか放映するようですよ!

見たい!うち、スカパーのチューナーあるんで、契約しようかな(笑)。

いよいよあと3回となってしまいました(ToT)
全力で頑張ります!!!

豆腐屋さん♪

豆腐屋さん♪ 豆腐屋さん♪
本日は朝から八王子で、おばあちゃんの13回忌とおじいちゃんの27回忌お墓参り行きました。
メンバーに入って無かったんですが、みんな集まるのに行かないのは嫌だったので、ギリギリまで行ってきました。

母方の親戚3家族全員が集まり、お墓参りの後、お豆腐屋さんでお食事会がありました。
急ぎながら食べましたが、美味しかったです(^-^)

豆腐屋さんの歌が頭の中でずっと回ってました。

が〜んも はんぺん ちくわぶ ちくわ〜♪

歩行者天国。

歩行者天国。
土曜に…

銀座の歩行者天国を…

スッピンで歩く…私(笑)。

歩行者天国ってテンション上がるんですが、私だけですか??
しかし、化粧してないし銀座では流石にお店に入れない(ToT)

もう千秋楽まで1週間切ったんですよね…。寂しい。。。

昨日「交渉人 真下正義」見てたら、今共演中の、毛蟹こと若杉さんが出演されていてビックリしました!
今日は夜9時から室井管理官ですね♪
踊るシリーズ大好きです(^-^)v

鳩サブレー

鳩サブレー 鳩サブレー
鎌倉名物鳩サブレー
大好きなんですよね!こんな大きなのを、イトコに頂きましたo(^o^)o
ありがとう〜!!
鳩サブレーとパンプキンパイ。ハロウィン気分?美味しかったです!

セカンドコンサート「桜、咲く。2」のチケット早くも完売となりました。
どうもありがとうございますm(_ _)m

モガ×モガ&魔女会議

モガ×モガ&魔女会議
モダンガールズです!
いつも隣りでオーラ負けしてます(笑)。
写真は仲之助さんと♪

このメイク凄いですよね!見習いたいです!
私は下町のモガ。
仲之助さんは、先端のモガ(?)。

一度私もメイク濃くしようかなぁ…。いやいや。ウソでーす。

モガ×モガ&魔女会議

あとは女部屋での「魔女会議」仲之助さん命名。
楽しくおしゃべりしてます(^-^) ちなみに私はでこっぱち。

正しいワインの飲み方?!

正しいワインの飲み方?!
ピンボケですみません(^_^;
チャンスが一度だったんでお許しを…。
デキャンタみたいなのから、直接飲むんですよ!口を付けないようにみんなで回し飲みするんです。
これが本場の飲み方?!初めてこんな飲み方しました〜。

飲んだワインが、有機ワインという防腐剤とかが入って無いらしいワインで、「頭痛くならないよ」って聞いてたんですが、本当にそうでした!

最近銀座のお店開拓中(?)です♪

今日は休演日。コンサートの伴奏合わせをしてきました!酒井先生は凄い!耳コピですぐ弾けてしまう\(◎o◎)/!
これから声楽でーす!頑張るぞ〜!

小籠包〜!

小籠包〜! 小籠包〜!
小籠包〜!

kanakoさん!ご紹介いただいたお店に昨日行ってきましたよ!またまた貴ちゃんと♪

小籠包(←漢字違うような…?)、本当に美味しかったですo(^o^)o
丸の内OLが選ぶ小籠包第2位だそうです。

肉汁が!皮の食感が!最高でした!!
松竹スクエア2階の「台湾海鮮」美味しかったですよ〜!

中日です♪

中日です♪
半分過ぎました!本日中日(なかび)です。

私の机は化粧前というより食べ物置き場(^_^;
最近食べ過ぎです。どーしましょー。

早いですねー。いつの間にか、中日ですよ!
後半も楽しみます(^-^)v

新聞。

新聞。 新聞。
昭和37年の新聞です!
…と、またまた貴ちゃんと私。37って手でつくろうとして、33になってます(笑)。

小道具ですが、毎日お客様で何名かは貰えたり…するかもしれない物です(^-^)
新聞の書かれ方、今と一緒ですね!4コマはサザエさんでした♪

今と貨幣価値がさすがに違い、週刊誌が50円と書いてありました!

飛行船。

飛行船。
新橋から劇場まで行く途中で、飛行船を見ました!小さいですがわかりますか?
都心でこんなの飛んでるんですねー。

一人で3役。

一人で3役。
はい。いつも怪しい格好で劇場に向かう、竹内です。

最近、「寝坊な豆腐屋」の役者内での設定(誰と誰が夫婦とか)が色々わかってきて、面白いこの頃です。今頃…ですか?

11月末にやる、「ノスタルジック・カフェ」の配役が変更になり、ダブルキャストで、私はB班で3役やることになりました。
この前まではシングルで、田舎っぺの1役だったんですが、あと、わがままな女と、自称女優をやることになりました。

一つの作品で3役なんて、したことないです。
元々、この台本は、そのように演じられている台本らしいです。そんなのもあるんですねー。

その役を生きる。
と、よく言いますが、演じ分けるというのを勉強したいと思います!

ハンバーグ

ハンバーグ
今日のお昼ご飯は豪華でした。といっても、コンビニ弁当ですが(^_^;
ハンバーグ大好きです(^-^)

今日は昼の部がお休みだった為、2階客席でストレッチしましたー。
2階客席も見やすいですね♪
もうすぐ開演!楽しみます!

くやしい。

今日は休演日だったので、声楽に行きました。
1度目で納得が行かず、2回通いました。
苦手な曲をレッスンしてもらう。

…でもボロボロ。

久々に涙が出るほどの悔しさを味わった…。
先生の家までは車で通っているんですが、帰りに、車を泣きながら運転したのは初めて。
あぁ…後で笑い話になるだろうな…。

帰ったら兄がカレーを作ってくれた。ちょっと元気でたかも。

明日からまた気持ち切り替えて本番&歌練習するぞ!

スミマセン。今日だけネガティブな日記です…。

明日は休演日!

明日は休演日!

だぁ!!
写真は貴ちゃんと♪

今日はアカデミーで同期の友人が観に来てくれました!
また言われちゃいました。
「マチャは出て来た瞬間に動きでマチャって分かる(笑)。」
マジでぇ〜??そんなにクセがあるのかなぁ…(^_^;
「まさかの号泣しちゃったよ〜」
とも言ってくれました!
うん。このお話とこのキャストさん方最高だよね!!
来てくれて、ありがとう☆

明日は休演日!

全然話が変わりますが、最近私の中でDSのソフトが流行ってます。
もじぴったん
意外に頭使うんですよね!偶然出来た文字とかでビックリしたりします(^ヘ^)v

明日は休演日だけど、レッスンだぁ!!

どなたか知っていますか?

どなたか知っていますか?
この、いなり寿司の皮が裏向きなのには、どんな意味があるのでしょう。
無知な私でスミマセン(-"-;)頂き物です。

毎日、歌舞伎の舞台中にロビーでストレッチしてたりするんですが、たまにお客様に遭遇して驚かれたりします。「まぁ、やわらかいのねぇ。」とか声かけていただいたり(^^;
あさっては夜の部が休演日なので、明日で一段落♪

どなたか知っていますか?

帰って来たらこんなカワイイお菓子が机の上にあった。うちの兄から?旭山動物のお土産の様でーす。

お世話になってます!

お世話になってます!   
ご紹介第4弾!新派の方々です(^-^)

一番右:川合盛恵さん(秘書八木役・町の人役)
沢山お話させて頂いております!なんと、23年半振りに舞台復帰との事!秘書さん役、大好きです。最初の役作りと、かなり変更されて、小ネタ満載な秘書さんです(笑)。

真ん中:池上鏡子さん(町のお婆さん役)
稽古期間中、よく手作りのお弁当をお裾分けして頂きました♪美味しかったです!!普段は写真の様にお若い感じなのに、舞台メイクと動きを観たら、ビックリですよ!さすが。

一番左:八田昌治さん(町のお爺さん役)
普段からとても可愛らしく優しい方です♪お会いすると笑顔になれてしまう、癒し系な方です♪本番では黒ぶちの大きな眼鏡かけてらっしゃるんですが、それがまた似合う!

稽古2日目からこの方々と席が近くで、色々とお話させて頂きました!

稽古場で戸惑って固まっていた私に優しくして下さいました!3名共大好きです!!

本日も頑張りますd(^O^)b

2人で歌の練習♪

2人で歌の練習♪
今日は朝から亜弥と2人で歌練習してきましたー。
UGAに映画「ヘアスプレー」のクリップが入っていて朝からスッピンでテンション高い私です(笑)。
映画絶対映画館に見に行く!!
今から劇場行きま〜す♪

ドイツ料理屋さん

白ウィンナー
今日は終演後、出演者何名かで弥十郎さんに、ドイツ料理屋さんに連れて行ってもらいました♪

写真は吉田羊さん(ランナー役)と♪
羊さんは本当に熱心な方で、ランナー役だからか、毎日見ると走ってます!顔小さいですよね!テレビ等でも活躍されてます!

白ウィンナー 白ウィンナー

白ビール白ウィンナー(?)美味しかったで〜す!!
写真、ウィンナーが半分に切ってあるんですが、こうやって切って、皮を食べないのがこのウィンナーの食べ方なんだそうです!
あと、写真のお肉も美味しかったです!!
皆さんとのお話も楽しかったです(^-^)v

私、お酒弱いんで、酔っ払っちゃいました〜(*_*)

初日開きました!

初日開きました!
幕が開いちゃいました!!
初日のご挨拶に回っていたら色々と頂いてしまいました。写真は持ち帰りました一部です…。

寝坊な豆腐屋」の舞台は、あっという間です!本当に!
いや〜。歌舞伎も出演されている方は凄いですね!昼と夜で1時間しか時間無いんですよ?!

演舞場のお客様温かいです(^-^)皆さんよくのって笑って下さったり、嬉しい限りです。

今日は終演後に、11月末にあるお芝居の稽古初日に参加してきました。
私…東北弁大丈夫かなぁ…。こちらも頑張ります!

あと、本井亜弥・竹内晶美の、第2回、歌のコンサートの詳細です!

『秋だけど…桜、咲く。2』〜ミュージカル曲で綴る、音楽の宴♪〜

2007年11月11日(日)
昼 13時30分開演、
夜 17時30分開演、(開場は開演30分前)
チケット、2500円(昼夜指定、全席自由・定員50名)
場所、「GRECO」JR山手線大塚駅北口より、徒歩5分。

ピアノは前回と同じく酒井和子さんです!
ミュージカル曲と日頃の勉強の成果とをお楽しみ頂ければと思います。
ゲストで岡村さやか藤田光之にお手伝い頂きます。
興味ある方はメール頂ければ詳細送ります。
色々と頑張りまっす!

サザエでございま〜す♪

サザエでございま〜す♪
本日(ゲネ)の頭でした!
また少し変わる様なのですが、今日はこんな感じでした(^-^)

本日、初めての通し稽古で、最後の稽古でした!
新橋演舞場って、凄く声がとおりますね!
早めに行って歌舞伎の舞台稽古見ました!面白いです!
声で誰がどの役なのか少し分かるから、余計に面白かったです。

午前の歌舞伎が、映画になる様なんですが、今日撮影されてましたねー。早く出来上がった映画見てみたいですo(^o^)o

明日から本番!頑張ります!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪