フォト

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

大晦日。

大晦日。
今日は2007年最後のバイト→2008年最初のバイト。

深夜1時までなんですよー。3年連続年越しバイト。

2年連続である後輩にカウントダウンのマイクパフォーマンスさせてるんですが、今年はどうなる事やら…。

なんか休憩室にそばがありますが、閉店後食べるって、「年越しそば」ならぬ「年明け初そば」になるのでは(^_^;

2007年ももうすぐ終わりですね。今年はいろいろな事があり、嬉しい1年でした。
ミュージカルの初舞台(プロとしての)がやはり一番の出来事でしたでしょうか。

皆さん、カウントダウンの瞬間楽しんで下さい!良いお年を…。

栗きんとん

毎年おせちを母が作ります。私は栗きんとん係。

サツマイモを水とかで煮ている時に問題発生。鍋が焦げた(-"-;)目を放すのは危険ですねー。

でもおイモは無事だったのでそのまま作業続行。
裏ごしが大変。いつも腕が痛くなります。(裏ごしした方がきめが細かくなり美味しい。)

裏ごししたものは右の写真のように粉々してます。

栗きんとん  栗きんとん 

今年は少し少なめ。
お鍋でこねていると、なんか嬉しくなります。
うちは、砂糖とか、水飴とか、みりんとか栗の缶詰のつゆ(?)とかいれて練ります。

栗きんとん

完成♪

自分の家で作る栗きんとんが一番!←自己満。

忘年会。

忘年会。
今日は声楽の先生の自宅で飲み会でしたー!
写真はアカデミー同期3名(竹内・池谷・藤田)酔ってます(*^_^*)

よく食べ、よく喋り、よく笑いました。

声楽の先生には専門学校時代から本当にお世話になりっぱなしで、お父さんみたいな感じ。

うちら頑張らねばって話やらアカデミー話やら、テレビ見ながら、ワイワイガヤガヤ…。
先生含めて7人で楽しい時間でした!みんな最高!!

帰りにはが…。
今日降るなんて知らなかったですよ(ΘoΘ;)
駅から自転車…。

フィギュア綺麗でしたねー。日本人女性もしなやかに踊る方が増えて、いいですねー。

フィギュア大好きです。世界大会とか、オリンピックでの、ロシアの男子シングルの方は毎回みんな素敵すぎる。
ロシア人ではないですが、昔、キャンデロロのストレートラインステップを見て感動した記憶が。(ネタが古すぎ)

しかし、最近のポイントシステムがあまり分かってないんで、点数出るまで誰が勝ちそうか分からないです。
真央ちゃん、おめでとうございます!!

蝶々さん

6月に出演した、ミュージカル「蝶々さん」が、放送されるようです。

もし、スカパー!とかで、シアターテレビジョンを観れる方がいらっしゃいましたら、見てみてください!!

私はほぼ映っていないと思いますが。素敵な作品です!!

  【ミュージカル】【舞台中継】 2008年1月4日23:20~

  『蝶々さん』
  /2007年6月THEATRE1010
  /作:市川森一/音楽:島健
  /台本・作詞:忠の仁/演出:荻田浩一
  /出演:島田歌穂、剣幸、戸井勝海、山本匠馬、小野妃香里 他
  /プッチーニの有名オペラ『蝶々夫人』は、宣教師の妻コレル夫人が、夫の赴任先の長崎で会った少女・お蝶の悲劇を、アメリカ帰国後に弟のジョンに話したのが発端。ジョンが書いた小説が評判となってブロードウェイで劇化され、そのロンドン公演をプッチーニが観たという次第。だが彼のオペラは史実とはかけ離れ、東洋人蔑視の異国趣味へと変容してしまった。本作は“蝶々さん”の真実の姿を、原点に戻ってコレル夫人の視点で描いたミュージカル。市川森一のオリジナル脚本に島健が全40曲を作曲。武士の娘であり、誇り高く生きた明治の日本人女性像を、島田歌穂が凛とした演技で好演している。(シアターテレビジョンHPより転載)

時間とか変更になるかもなんで、違っていたらすみません。

自分で見たことがないので(当たり前)楽しみです(^o^)

↓シアターテレビジョンのページ

http://www.theatertv.co.jp/program/200712/one/one_000124.html

家族でパーティー。



メリークリスマス☆*:・°★:*:・°

昨日はコストコに行った後、パーティーでした。
コストコって最近テレビでも話題になってましたが、初めて行って、楽しかったです。
売ってる物全てビックサイズだし…。

パーティーにて。

家族でパーティー。

かっぱえびせん普通サイズと4倍サイズ。
〈感想〉味は変わらないので、どっちでもいい。見た目は普通サイズがいいかなぁ…。

家族でパーティー。

手作りピザ。
〈感想〉美味しかった♪

家族でパーティー。

半目でずっと覗いてるネコ(名前:コッコロ)。
〈感想〉気になる…。
         2匹目(名前:ニーノ)も来たけど、すぐに逃げられました。
         兄の家のネコ。人見知り…。

M‐1グランプリ見ました。勘三郎さんのテレビも見ました。

休日!って感じの日を過ごしましたよ〜。
よいクリスマスを♪
私は…何しようかな…。

コストコ。

コストコ。
大型ショッピングモールに来てます。
ケーキ大きい(*'o'*)
表彰状か??

今年最後。

今年のアカデミーは今日が最後。
昨日今日と、お芝居のワークショップみたいな感じでしたが、丁寧に教えて頂いて、発見が沢山ありました!

私は…。
「パキパキ動いてる…。」
確かに…。

自然な事を自然にできないと。ですね。

他にも色々と言って頂きましたが心に留めておいて…。

他の人のを見ていて、動く方向だけで何か見え方が変わるというのが、今更ながら納得しました。

今回は2日間でしたので、もっと長く教えて頂きたいという思いが沢山。
でも今日で終わり。
またいつか現場でご一緒出来る様に頑張ります!!

しかし、打ち上げとか飲みの席はやっぱり楽しいですね♪
よく食べてよく喋りました。

私は地元の駅から家まで原付に乗ってたりするので、飲んでないですけど。
もともとお酒弱いんですよねー。
なので、飲んでなくてもテンションを一緒に上げる事ができます(o^-')b

…あれ?何が言いたかったんでしょう。

↑↑これ、最近アカデミーでいいって言われる髪形なんですが、もう時期的に寒そうですか??

あと、、年賀状書きました?
私はまだです(^_^;
早くしなきゃ!!

観劇。

昨日は、「寝坊な豆腐屋」でご一緒した鈴木貴子ちゃん出演の、
「我が家」「みごとな女」in青年座劇場
を観てきました。

貴ちゃんは「我が家」で本気で泣きまくってました。
森本薫さんの戯曲作品初めて観たんですが、難しいですね。
お客さん毎に解釈が異なる感じの話で、最後はどうなったか分からないんですよね。結果観せずに終わるんですよ。
久々に考えながらお芝居見ました。

真面目なセリフでも、笑ってしまう感覚に驚きました。自然に演じられると、フッと笑いたくなることありますね。
おじいさん役の方、素敵でした。


「みごとな女」は、どんなみごとな女かと思えば、料理も裁縫などもよくできない女。
でも何かを持ってる。
天然ですよね。
へたしたら悪女?
こちらの方が分りやすいのかなぁ?これも人によりこの女の解釈違うんだろうなぁ…。
面白かったです。

そうそう、サッカー3位になっちゃいましたねー!!
PKでヒヤヒヤしました。凄かった。

お食事会。

お食事会。

今日は家族で父の還暦祝いのお食事会でした〜。

横浜の夜景久々に見ましたが、キレイですねー♪
横浜ランドマークタワーの70階(最上階)のレストランでお食事でした。

食事の前に、兄弟3人で横浜でお買い物。
父に似合いそうな服を見ていると、3人で「これがいいんじゃないか」っていう趣味?が合う合う。
趣味とかって、やっぱ育って来た環境とかあるんですかね?
もしくは、イメージが一緒なんでしょうね。

母も一緒にお祝いしました。母には被ってる帽子をあげました。私が欲しい(笑)。いえいえ。

お食事会。 お食事会。

お食事美味しかったですねー。
ここのレストランは、展望台の1階上なんで、最上階らしいんですよね。
展望台が一番上だと思ってたので、少し驚きました。

外、寒いですねー。

とにかく、見てください!!

http://www.youtube.com/watch?v=Sq4uc9b2s1o

Miss Jennifer Holliday, 1982 Tony賞
「DREAMGIRLS」
林アキラさんにアカデミーで見させていただいたんですが、私は泣きました。
youtubeで見つけて、今感動してます!!
画質悪すぎますが…。右下で大きさを小さくして見るといいかもですね。
必死さが伝わってくる。。。
とにかく、見て、聞いてください!!!!
私が生まれた年だ…。

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!
映画「舞妓Haaaan!!!」見ました。

阿部サダヲさん、すごいテンションでした(殺)
堤真一さんの暴れ具合もなかなか好きでした(悦)。
意味分かんない男の張り合いとかなんか面白かったです(爆)。

語尾のは気にしないで下さい。映画見て使いたくなっただけなので(笑)。

色々と有り得ないんですが、それがいいのかな?
最初の方で1曲ミュージカルかと思わせて、その後は一切歌わない感じいいですね。阿部さんの歌楽しい。
何故かちょっと真面目に考えたりもしちゃいましたよ。

もし興味ある方は見ておくれやす〜(^-^)
主題歌好きなんですよねー。グループ魂!!

ピアッツァ

ピアッツァ
「THE Light in the Piazza」(ル テアトル銀座)
を観てきました!

イタリアのお話ということで、お昼にイタリアン食べようとパスタ食べたら、ガーリックとオリーブオイルが…。
ガーリックちょっと苦手なんですよね…。
まぁ美味しかったですが。

「蝶々さん」でご一緒した、一井優希ちゃんが出演してるので、チケットを前日にお願いしてとりました。
チケットあって良かった(^-^)ほぼ満席!!
優希ちゃん、とってもとっても、グラーツィェ♪

島田歌穂さんは本当に、何をしても素晴らしいですね!笑えるし!!
どうやったらこの歌声出るかなとか、イメトレ?しながら観ていたりしました。

最初、新妻聖子さんの動きにビックリしましたが、役になりきる聖子さんは、本当に凄いですね。
子供に見えました。
シルビアさんのイタリアンはカッコいいし…。

しかし、このミュージカルは、曲が難しい!!
変拍子が沢山あるし、音程はとぶし、大変そうだと思いました。
始まる前に「なんでこんなにずっとヴァイオリンが音出してるんだろう?」
とか思ってたんですが、指慣らしてたんですかね。もしくは確認?
私が奏者側だったら、一度は楽譜見失うんじゃ…と思いましたよ。
昔、吹奏楽部にいた頃の悪夢が…(-"-;)

人が沢山出て来ると、つい「蝶々さん」でご一緒した、優希ちゃんと長澤由美さんを追いかけて見てしまいましたねー。

もう普通にはミュージカルを観れないと思う今日この頃。

今頃知りました。

3大テノールのパバロッティさんが、9月6日に亡くなられていた事を、昨日バイト中に知りました。

今頃ですが、ご冥福をお祈りします。

一番最初にこの方の歌声・姿を見たのは、ビデオで、ウエストサイドの「マリア」を歌ってらっしゃる姿でした。
ついこの前オリンピックで歌っている姿を見たように思うんですが…。


役3ヶ月遅れでした。驚きました。

映画2本。

映画2本。
2日間で映画2本見ました。
ネタバレ含むかもしれません。嫌な方は読まないで下さい。
写真は全く関係ない、今日のお菓子。雷おこし。(だいぶ無くなってるw)

①「ダイハード4.0」

シリーズ4作目。
ブルース・ウィルスが無茶してました。
サーバーテロなお話でしたが、こういう題材好きみたいです。
何回「ありえない(笑)」「よく死なないなぁ…」
って言ったでしょう。
だって、CMで出てましたが、ヘリを車で落すなんて、奇跡ですよ…。

5作目あるかな?
あったら、また見たいです。
しかし、警察の娘はよく人質にされる…。アメリカ映画のシナリオの王道??


②「パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールドエンド」

シリーズ3昨日。
本当にシリーズ最後なんでしょうか?

ジョニーデップ好きです。
色々な性格のジャック・スパロウが楽しかった。
小ネタが多くて、笑わすポイントがディズニー作品だなぁと思いました。

3日連続バイトな日々。
夜型人間になって、朝起きれないです(ΘoΘ;)
今日も頑張ります…。

チョロQ &音楽って…

チョロQ &音楽って…
チョロQ &音楽って…
BOSS買ったら付いて来た。
いや、チョロQ見たくて買っちゃった。
さて、どちらでしょう。

どちらも正解です。

男兄弟の中に育った私は、昔チョロQとかミニ四駆(←漢字違います?)とかで遊んだ事があります。
懐かしくて、バイトの休憩中に戯れる私…。
変な子…。
事務所に置いて帰ろう…。


昨日、ある方の話を聞いて、作曲家って、凄いと思いました。
コード進行で、心情などが伝わるという凄さ。
同じメロディーでも、伴奏がメジャーコード(明るい)かマイナーコード(暗め)かで全然印象が違う。

うん。確かにそうですよね。

ミュージカル曲って、そうやって聴くと本当に面白い。

私はちゃんと音大とかで勉強した訳ではないので、聞き逃していたりすると思いますが、ちょっとそんな事考えながら聴くと更に面白いかもです。

入隊しちゃった。

そう!ビリーです!!ブートキャンプです!

ブームは去ったって??
そんな事は無いです!
私の中で流行ってます(^-^)

昨日久々に一番上の兄が実家に来てて、深夜11時に2人でやってました。
どんな兄弟…(-"-;)

でも、1日目だからか、楽しいですねー。
太ももと、肩が太くなりそうなんで、若干足は無理せずやってますが…。

一日目のプログラムは、筋肉痛になるほどでは無いみたいです。
少し手加減しちゃったからでしょうか…。

今日は真面目に1日目やるかなぁ。
帰ってから考えようっと。

ハリポタ。

ハリポタ。
今頃観ました。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
う〜ん…。
これ原作読んで無い人、分かるのかなぁ??

明日は「パイレーツ・オブ・カリビアン 〜ワールド・エンド〜」レンタル開始ですねー。

※最初書き込んだ時、タイトル間違えてました。。。

3部作の最後。
私は劇場で見逃したんで、そのうちレンタルして観まーす。早く見たいなぁ。

今、某レンタルショップでバイト中なんで、これからコーナー作ってきまーす。では!

12月大歌舞伎。

12月大歌舞伎。

観てきました!
歌舞伎座の夜の部を!
一緒に観たメンバーは、「寝坊な豆腐屋」で一緒だった、今井あずささん・鈴木貴子ちゃんと私。

2回上手(東)側の桟敷席から観ましたが、大変よく見えました!
出演者が凄過ぎて、お腹いっぱいな気分になりました。
前回で普段を知っている方々も沢山いらっしゃいましたし。楽しめました。

まず最初から、亀蔵さんが子供役やっていて、笑わずにはいられませんでした。
亀蔵さん最高です!

3つ目の「ふるあめりかに袖はぬらさじ」面白かったです!

弥十郎さん(漢字が略字でスミマセン。)のアメリカンと、勘三郎さんとの、日本語と英語で言葉が通じてしまうかんじ、楽しかったです(^-^)

休憩時間に弥十郎さんの楽屋にお邪魔しました。アメリカンに変身する化粧中で、貴重なものを見させて頂きました(*'o'*)

主役の玉三郎さんが本当に面白かったです!!
動きや、ポロッとこぼすセリフが、楽しくて仕方なかったです!

このお話って、モデルの話があるんでしょうか?
「蝶々さん」のお話もダブらせながら観ていました。
何事も、真実って、どうなんでしょうね。

「口は災いの元。」
…気をつけます。

今、帰宅。…眠いでーす。

千秋楽でしたー。

千秋楽でしたー。

昨日から朝まで打ち上げで、昼過ぎに起きました(笑)。

楽しい4回公演でした!(写真の方向が…いつか直します。。。)

千秋楽でしたー。
怖い女は、ナオミという役の時の私です。
3役で真ん中の役だったんで、写真が取れたのはこの1枚くらいしかないんです(^_^;

最初の幸子役から、ナオミ役に早替えする時間で、お客様には見えないとおもうんですが、マニキュアとかも塗ってたんですよ。

4回とも間に合って良かったー。

日曜はほぼ満員御礼で、お客様の反応も良く、ハプニングもありましたが、楽しめました(^-^)

「楽日はやらかしていいよ。」

と言われたので、ゆうこ役(田舎っぺ役)はテンション上げ過ぎてしまいました。
いやー。楽しかった。

関係者の皆様、観に来て下さった方々、
どうもありがとうございました!!

これからも頑張りますd(^O^)b

いよいよ。

Dcf_0089

もうあと1回しか本番が無いです(ToT)

早いです。
楽しかったです。
いただきました。和菓子美味しかったです♪
ありがとうございますm(_ _)m

Dcf_0091

こんな本堂の隣りで舞台してます。

母親に田舎っぺは顔が真ん丸で、見た目でハマり過ぎだね。
って言われちゃいました。

今日は千秋楽!!頑張ります!!!!

笑った。

笑った。
朝から笑いました。

怪気内祝。

母親がちょっと前に入院していたんですが、退院祝いの文字を練習していたのが出てきました。

その字はマズいでしょ…(笑)。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪