フォト

« 家族でパーティー。 | トップページ | 忘年会。 »

蝶々さん

6月に出演した、ミュージカル「蝶々さん」が、放送されるようです。

もし、スカパー!とかで、シアターテレビジョンを観れる方がいらっしゃいましたら、見てみてください!!

私はほぼ映っていないと思いますが。素敵な作品です!!

  【ミュージカル】【舞台中継】 2008年1月4日23:20~

  『蝶々さん』
  /2007年6月THEATRE1010
  /作:市川森一/音楽:島健
  /台本・作詞:忠の仁/演出:荻田浩一
  /出演:島田歌穂、剣幸、戸井勝海、山本匠馬、小野妃香里 他
  /プッチーニの有名オペラ『蝶々夫人』は、宣教師の妻コレル夫人が、夫の赴任先の長崎で会った少女・お蝶の悲劇を、アメリカ帰国後に弟のジョンに話したのが発端。ジョンが書いた小説が評判となってブロードウェイで劇化され、そのロンドン公演をプッチーニが観たという次第。だが彼のオペラは史実とはかけ離れ、東洋人蔑視の異国趣味へと変容してしまった。本作は“蝶々さん”の真実の姿を、原点に戻ってコレル夫人の視点で描いたミュージカル。市川森一のオリジナル脚本に島健が全40曲を作曲。武士の娘であり、誇り高く生きた明治の日本人女性像を、島田歌穂が凛とした演技で好演している。(シアターテレビジョンHPより転載)

時間とか変更になるかもなんで、違っていたらすみません。

自分で見たことがないので(当たり前)楽しみです(^o^)

↓シアターテレビジョンのページ

http://www.theatertv.co.jp/program/200712/one/one_000124.html

« 家族でパーティー。 | トップページ | 忘年会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

身体は温かいのですが、フトコロが寒い様なカンジがする。風邪ひきかな?


君は面白いが、やっぱりワキ、脇役だな。
でもワキが良くなければ、いい芝居にならないんだよ。


森光子さんが菊田一夫先生から、ある時言われたそうです。

日本経済新聞、私の履歴書、第25話。


久しぶりに買った日本経済新聞に掲載されていました。気が付くのが遅くてスミマセン。明日も読むぞ。あと5回。


寝坊な豆腐屋が書かれているかも。


顔寄せの場面は偶然ではなく、若い人でワキを固めた。
若い人達が後に続け!、と考えればいいのかな。
しかし皆さん固まっていますね。記念に残るワンシーン?ですよ。


吉田恵さんは大手スポーツ用品メーカーのミズノの・・・、凄いね。
オリンピックが始まればまたビッグな商談が成立しそうですね。


ワキのあたりがスースーします。
スカパー無理だわ。


わーい、スカパー!はいっててよかった。
うれしーいです。
1月の番組表買ってきてさっそく録画の準備しまーす。
一人暮らしの侘びしい年始には、晶美さんの笑顔が必需品です!!

いい写真見ーっけ!!
コンサートのパンフの写真!!!!!!
これって、いいじゃないですか。
デンスケは好きです。
これにしましょう!!

寝坊な豆腐屋も↓↓のように、NHK教育テレビで放送してくれないかなぁ。


今夜、00:25より、今年の歌舞伎特別選、法界坊。


オダギリジョー・香椎由宇。


佐橋佳幸・松たか子。


ご結婚おめでとうございます♪


年の差なんて!


<諜報部員ミキさん、こんばんは。
風邪はやっているようですね。
かく言う私も若干風邪気味。
お大事になさってください!

日本経済新聞、読んでないんですよね。
脇役は重要ですよね!その場の雰囲気が出ますから。
顔寄せは、緊張しました。。。


<でんすけさん、こんばんは。
スカパー!入っていらっしゃるんですね。
是非、歌穂さんや剣さんや…皆さんの歌などにに酔いしれてください。
私を見つけられたらすごいですよ。
同じ格好で、同じような髪型ですから。
でも、楽しみです♪
パンフ写真ですか。2年前くらいの写真だったりして(^^;
今度撮りなおしまーす。


<キキミミさん、こんばんは。
ねぇ。私も「寝坊な豆腐屋」見たいです。
歌舞伎チャンネルが撮影に来てましたが、それもスカパー!です。まだ放送予定出て無かったですし…。
歌舞伎チャンネルは入ってないんですよね。


<匿名さん、こんばんは。
年の差なんて!関係ないですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/9579693

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶々さん:

« 家族でパーティー。 | トップページ | 忘年会。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪