フォト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

寒〜い!!

寒〜い!!
って思ったら、今、うちの近くでは、雪が降ってますよ!
パラパラとですが。
寒い訳ですね!!

コンビニに行く為に出たんですが、原付だったんでなんとなく恐怖でした。
あ〜。寒かった!!

電車内でやってた脳トレの「殺菌撲滅」ってのが終わらないんです。
最高記録更新中…。
眠いよぉ…。

…寝ればいいじゃんって感じですね(笑)。

またもや…

またもや…
つい買っちゃいました。新製品。って書いてあると手が出る私(^_^;
おいしいです♪

ほんのりオレンジ果汁が入ってるらしいですが???

ハンドボールアジア予選は韓国の勝利だったようですね。3点差だったとか。

残念です。

5月30日から最終予選があるらしんですが、またそちらも注目しています!!

アドバンスが水・木・金なので、毎週水曜から1週間が始まる様な感じです。
2月末の稽古場試演会に向けて稽古中です。
身内のなんで、案内は出来ないのですが、頑張りま〜すヽ(*^‐^)ノ

ムズカシイ…

ムズカシイ…
土曜にジュニアクラスの小学3年生の子が書いてました。画質悪くてスミマセン。
いや〜。絵、上手いですね。微笑ましくなれます(^-^)

小学生→中学生→高校生→大人→おばちゃん

という順番で成長過程を書いてくれたみたいなんですが…。
あ、私のではないですよ。

小学生にとって、大人とおばちゃんの違いは何でしょう??

気になったのでそんな事を聞いても、子供達は笑うだけで答えてくれなかったんです。
うーん。難しいですね(笑)。

つい買っちゃいました。

つい買っちゃいました。
つい買っちゃいました。
チロル(大)。

「もし中の大きさも大きかったらどうしよう」
とか、いらぬ心配をしながら買いました(笑)。
まぁ、そうですよねー。

でも普通より小さく見えるのは錯覚??

いちごヨーグルトとの組み合わせは…微妙でした。
乳製品大好きです♪

スポーツの…冬?

スポーツの…冬?
毎日駅から20分歩きます。フラフラしながら(笑)。

昨日はサッカー日本代表でしたね。
観戦はして無いですが、0‐0だったみたいですね…。
でも岡田監督見るとなんか微笑ましくなるのは私だけでしょうか…?
日本代表なんだから、監督も日本人がいいと思います。(勝手な想いなので気分悪くされたらスミマセン)

ハンドボールも人気みたいですね!特に男子!
高校時代に体育でやったことがありますが、楽しいですよね。

ジャンピングシュートが大好きで、そればっか練習してた様な??
空中で止まるようなイメージがいいですよねd(^-^)
男子は迫力があるので、ホントに楽しみ♪


1週間に2回声楽に行くと、いい事が沢山おきます。あ、声に関してですが。
昨日は小さな発見&こうしたいという事を見つけたような気がします。
まだまだ、学ぶ事だらけです。
一人の時でも発見はありますが、確信するのはやはり先生とのレッスンです!!


あと昨日キッズダンスで、ペアのダンスなのに一人足りなくて一緒に踊っていたら、2人づつ踊る時に先生が私の踊りも結構見ていたんです(!)。
目線が分かるから必死に踊ってしまいました(笑)。いや、いつも必死ですが。

そしたら「この曲はまちゃ先生みたいに、ポーズとかでも表情も出して」って。子供達の手本に少しはなれているのかな。と、嬉しく思いました。

声楽の師匠にも「お前らを(レッスンで)見るのは楽しい」と言ってもらえて、昨日は最高な気分になれた日でした!
頑張らねば!!

気合いが入りました。
でも空回りしたのか、また土日睡眠不足…(-"-;)
「眠らなきゃ」って思うと余計に寝れないですよね〜。
目覚まし鳴って「でたよ…」って言葉発してました。意味は、「また寝れなかった」。
多分寝てるんですけどね。
今日もファイトーーー('0')/!!

風が強い日。

風が強い日(昨日とか今日とか)は、車の運転が怖いです。。

歩いていてもそうですが、橋の上とか凄い風ですよね。遮る物がないからでしょうか。

うちの車はワンボックスカー(車高高い)なので、風に煽られます。運転していると、ハンドルがもっていかれるのがわかります。

高速とか、恐ろしいですね。

今日、ふと思い出した事。

「~円になります」は日本語としておかしいと突っ込まれたこと。

何年か前のバイトの研修にて。

Aさん 「~円になります」

トレーナー「なります?じゃあ、今は何?」

Aさん 「?」

トレーナー「ここに、メントスがあるでしょ。『メントスになります。』っていったら、これは何?」

Aさん 「メントスです。」

トレーナー「違うでしょ。」

Aさん 「???」

トレーナー「『メントスになります』ってことは、まだメントスになってないんだよ」

トレーナー「メントスになります、メントスになります、メントスに…ほら、今なった!」

トレーナー「そうじゃなきゃ変でしょう。」

Aさん 「(…何言ってんだ、この人…)」

トレーナー「『メントスになります』って言ったら、じゃあこれは?」

Aさん 「…メントスです。」

トレーナー「違うでしょ。」

…ふりだしへ戻る…。。。

こんな会話があった事があります。今では笑い話。

何が言いたいかって?

日本語はムズカシイですね。って話です。

あれ?変な日記になっちゃった(^^;

雪…

雪…
微妙に積もってましたねー。ホントに微妙に…
もう昼には雨っぽくなってます。凍結が怖いですね。

寒くてコタツから出れない=亀になりそうです。

両親が旅行から帰ってきました。
お土産に「さーたー あんだぎー」を買ってきてくれました。

雪…

おいしい!!

バブルへGO!!

バブルへGO!!
現在バイトの休憩中〜。
休憩中に画像チェックしてます(-"-;)
今日はアン〇ンマン!
久々に見ました。
止まらないかどうかの確認だけですが…。


「バブルへGO!!」
この前放送してましたねー!
録画してたんで、ちょっとづつ見てます。
実は映画館で見たんですが、やっぱイイです(>_<)b

何がって?
懐メロ最高です(笑)。


ダイヤモンドだね〜♪


いや〜。昨日は精神的に疲れましたねー。
今日昼間は声楽だったんですが、頑張って起きましたw
何度も2度寝繰り返しそうだった。既に2度じゃない??


あ、今日は母の誕生日♪
母は現在沖縄で遊んでいるらしい。
向こう24度ですって。いいなぁ。

ラストまでバイト頑張ります。では(・ω・)ノ

電車内で…。

閉じ込めらてます。
現在18時55分。
運転停止から約1時間15分が経過。

並走する京浜東北線の踏切内での事故の影響で、私の乗ってる東海道線が止まってます(*_*)
中途半端な駅と駅の間なので、乗り換えもできない。
ツライですね…。

さっきアナウンスで「この電車には異常はございませんでした。ので、このまま運転停止いたします。再開までお待ちください。」って。
ちょっと笑った。文章おかしくないですか?

おっ!今動いた!
と思ったのに、今度は緊急停止信号。
って、いつ帰れるんですか??

あ。やっと本当に動き出した。トロい…。

バイト行きたくないρ(..、)

朝ご飯に。

朝ご飯に。
チョコレート好きな私は、パンにこれを塗ります。

濃厚でこれが一番好き。
濃すぎて大丈夫かな?とも思いますが(^_^;
あんまり売ってないんですよねー。

痩せなきゃと思いつつ、甘い物を手放せない私…。どうにかしないとダメですね(*_*)

今日は雪が降るかもって話だったのに、降らないみたいですね。
ヨカッター(^ヘ^)v

海の近くとか橋の上とか、なんでこんなに風強いんでしょ。
マジで冬は…
ツライです。。。。(〃_ _)σ‖

寒い…。

寒い…。
柚子とはちみつ。
喉にいい。風邪の予防にもまぁまぁいい。
よく飲みます。

この「香り柚子」は初めて見たので、試しに購入。
うん。美味しい。柚子でした♪

そういえば、冬至に柚子をお風呂に入れる習慣があるんですが、それって地方とか家庭で違ったりするみたいですね。
うちは、丸のまま柚子を浮かべるんですが、皮だけを入れる家庭もあるようですね。


それにしても、寒い…。
昨日今日と本当に寒いですね。
昨日は寒さの為、電力消費がこの冬1番だったとか…。

寒い中、受験生は試験。(今ってセンター試験って言わないんですかね?)
お疲れ様ですm(_ _)m

先週同様、睡眠不足な私です。
寝ようと思うと寝れない罠…。

今日も子供達と頑張ってきます!!
そして、夜はバイトだぁ〜\(◎o◎)/!

私、何かした…?

私、何かした…?
お目汚しゴメンナサイ(>_<)
知らぬ間に、あざが!!
いつ出来たんでしょ…(-"-;

たまに気づかずにあざが出来てることってないですか??あ、私だけ…。

それはそうと、昨日のこの時間くらいにが降りました。多分。
バイト先の人が辞めると言うことで、車を出して送別ボーリング(なぜ…)に行ったんですが、行き掛けに遭遇しました。
フロントガラスに雨粒が着かないのに、ライトに雨の様な線が見えたんですよ。

雪だかもよく分かんないような小粒でした。風花の様。

で、その時に助手席のドアガラスが開かない事が分かりました!!
え〜??
配線でも切れたんでしょうか??
直さないと…。家族の誰かに頼みまーす。

ハリポタ予約開始?!

「ハリーポッターと死の秘宝」が、7月23日に発売が決まったらしい。
書店で、もう予約開始してた。早っ!!
半年くらいありますよね?予約したこと忘れそうですよね?

ハリポタシリーズ最終巻(?)だと思うので、私は買うと思いますが、まだ予約はちょっと…(^_^;

しかし、「死の秘宝」って、また誰か死んでしまうんでしょうか。
嫌だなぁ…。

前回亡くなった方も信じられなくて、生き返るんじゃないかという願望があるんですが、
ハリポタのシリーズは、甘いファンタジーでは無く、現実的な事はそのまま描く事が多いので、どうなるのやら…。過去何人か亡くなってるし…。

子供向けの本だと思うのに、大人にも愛読者がいるのは、私の様に、1巻目の当初子供だったのが大人になり、まだ読んでいるだけかもですね。
初回から10年らしいですよ!

あ、なんか変な自分の思いを書いてしまいました。
とにかく、発売が楽しみです。まだ先だけど…。

20歳の頃…。

コメントがあったので、成人式の時のを…と思ったら1枚しか発見出来なかった(-"-;)

20歳の頃…。

ひゃ~。ピンボケ。微妙…。PCのデータがなくなってたんです。
ので、20歳の頃、チボリ公園にいた時の写真達です。

初めてのお仕事でしたが、地元の人たちは優しくて、すごく楽しかったです。

20歳の頃…。

私の衣装は、通称:ハイジ。

20歳の頃…。

こんなに大きなマイクつけて踊ったり、しゃべったり。

20歳の頃…。

ショーで熱唱したり。。

20歳の頃…。

ショーで、てんとう虫になったり。。。

20歳の頃…。

最高に楽しかったです!!

このチボリカー(電気自動車)が、大好きでした♪

成人の日

今日は沢山晴れ着姿の新成人を見ました。

自分の時が懐かしいです。私は横浜アリーナでの式でしたが、あまり中には居ないで、ロビーで友達に会ってた様な…。
だって座席足りなかったし…。
式自体より、地元の居酒屋に行ったら、地元の同級生がいて、貸し切り状態になっていた方が楽しかった様に思います。

新成人の方、おめでとうございますm(_ _)m
いいな〜。楽しいんだろうな〜(^-^)

昨日、久々(半年ぶりくらい?)にコンタクトレンズを買いました。
コンタクト最高ですね!!よく見える!

アレルギー持ちの私は、使い捨てしか買いません。
今まで2weekを使っていたんですが、ちゃんと毎日使えた試しが無いので、今度は1dayに変更しました。
1day楽ですね。
使い捨て。
ポイッ( ^o^)ノ゜

気付いた。

気付いた。
いつも歩いている道なのに、街灯(道路灯?)がカモメさんな事に今気付きました。(遅っ!)
なんか素敵だったのでパチリっ!

乗り切りましたよ!2日間!!
昨日のバイトは死にそうな目してましたが、今日も楽しかった〜!!

大好きな先生と再会して、一緒に仕事出来る事が本当に嬉しい!!
子供達のパワーを貰って、また明日からも頑張るぞぅd(^O^)b
子供達とお話していると、心が明るくなれます。

みんな凄いですよー。
習い事を沢山している子達が多く、学校終わったら習い事で、遊ぶ時間もあまりないとか。
ダンスを沢山習っている子は、将来どうなるんでしょう。
今日の先生の繰り返された言葉「これを今覚えれば、未来は明るいです。」
…まさに(笑)。
うらやましい&末恐ろしい&楽しみです。

あ…わたしの筋肉痛は相変わらずでーす。
今日は久々にお買い物して帰ろうっと♪

今日初の(?)休憩中…。

今日は急にある子供クラスのお手伝いをする事になり、今日は60分×2コマと、75分×2コマのお手伝いしてきました。

幼稚園くらいの子と一緒に踊ったり、小学生とお芝居したりしました。

急なお手伝いだった為、バイトを調整できず、昨日夜バイトで今日は朝から手伝いをし、夜はいつものバイトしています。明日も朝からお手伝い♪

ちょっとハード??

小さい子達と一緒に頑張って背筋競ってたら、背筋が筋肉痛です。
元々最近筋肉痛続きだったので、背筋付くかな??

しかし、子供達のパワーは凄いですね!!
言葉を覚える記憶力も早い早い。

そして、みんな休憩時間や始まる前は絵を書いてたりするんですよ。
その絵も面白い面白い(笑)。

あれ?言ってる事が意味不明…?

明日もパワーを貰って来ます!
その前に…いつものバイトまだ頑張りま〜す。

GET!!

GET!!
「蝶々さん」のDVD&CDをGET!しました!!
なんかやっぱり、嬉しいです♪

今年は雪が降らないですねー。
雪見るとテンション上がるお子様なんで、雪が見たいです。長野のあるスキー場も年末に行った方は人工雪だったとか…。

今年はスノボに行きたい様な行けない様な…。行っても下手ですから、怪我が怖い…(ΘoΘ;)

風邪が流行ってますね。やっぱり乾燥しているからでしょうか。
かく言う私も、年末に風邪気味でしたが(-"-;)

うがい・手洗い(&マスク)で頑張りましょう!!

寝坊な豆腐屋

寝坊な豆腐屋」が、歌舞伎チャンネルで、2月に放映されるらしいですね!!

http://www.dentoubunka.co.jp/db/0802_23.html

昨年10月に新橋演舞場で出演させて頂いていた事が懐かしいです。

森光子さん、波乃久里子さん、佐藤B作さん、米倉斉加年さん、金内喜久夫さん、大和田美帆さん、田根楽子さん、角間進さん、福本伸一さん、若杉宏二さん、武岡淳一さん、坂東彌十郎さん、片岡亀蔵さん、中村扇雀さん、中村勘三郎さん (松竹のページの順で載せさせていただきました) …

素晴らしい方々ばかりです!!

ぜひ、観れる方は観て、楽しんでいただければと思います!!!!

観たいよぉ。チャンネル契約しようかなぁ。。。

始動です!

アカデミーは今日から再始動です!
ダンスで腰を凄い反ってたら、既に腰が痛い(-"-;)

始動です!  

始動です! 始動です!

帰りに「サイゴンカフェ」ってお店でお食事してきましたー。
某稽古場が一緒だった山田くん(山田和也さん)とアカデミー同期の、いけやん(池谷祐子)・もとこ(折井理子)・まりあ(松崎茉莉杏)と私で。
お腹空いてたし、凄い勢いで食べました。ベトナム料理って、辛い以外の味付けは薄めなんですね。
最高だったのは、デザート!
揚げ春巻(バナナ入り)ココナッツデザート添えが美味しかった!!

あと、今日は出かける前に「壬生義士伝」見てしまいました。って言っても、何故か最後の方だけ。
でも、その最後が泣けるんですよねぇ(ToT)
明治に切り替わる頃のってよく描かれていますよね。新撰組(漢字違うかも?)とか。その頃の話、結構好きです。

その頃の小説でも読もうかと思う今日この頃。

最後に、また不吉な出来事が…。
行きに駅まで自転車で走ってたら曲がり角で自転車と激突しました。
もう止まりそうな速度だったんですが、危ないですね。私…気をつけます。。。

明日からも頑張ります!!

追記:茉莉杏の「杏」の漢字を「亜」と間違えて載せていました。すみませんでした。

正月ボケ…

正月ボケ…
ヒドイ生活を送ってしまいました。
家に居る時は寝てるかDVD見てるかでした。

今朝寝ぼけて受信メールを全件消去しちゃいました…。
やっぱり不安な年明けです…(-"-;)

バイト先で暇だから書いてみた。
ひ…ヒドイ…。

箱根駅伝。復路

優勝は駒大!!

おめでとうございます。

往路のまま、早稲田が優勝するのかと思いきや、9・10区ではさすがに駒大の選手が早かったですね。

3校が棄権するという、厳しいレースだったようですね。しかも、順大・神大・東海大と、有名どころばかりが棄権。驚きました。

たしかに、1日に初詣行った時、私は顔を日焼けしましたから。それだけ日差しが強いって事ですよね。脱水症状って…怖いです。

タスキの為にフラフラになって中継所に来る人々を見ると、本当に凄いと思います。いつも繰り上げスタートとか泣いてしまいます。

いやぁ。眠かったけど楽しかったです。

昨日はバイトの後、バイト仲間でボーリングに行きました。

私はスコア良くなっかったんですが、一人が4ゲーム目に、スコア235を出したんです!!凄い!!

6連続ストライク!!4ゲームでアベレージ172って、初めて見ました!マイボールもマイシューズでもないのに。凄かったです。。。

今日、夜23時過ぎから、シアターテレビジョンで、ミュージカル「蝶々さん」放送です。

箱根駅伝・往路

毎年1月2日・3日は、箱根駅伝を見ます。
家族も一緒に。

往路、まさかの早稲田1位!!
ビックリしました。
たしか、10年ぶり以上の首位ですよね?

1位 早稲田  2位 駒澤  3位 山梨学院

4位 関東学連選抜  5位 中央学院  6位 日大

7位 亜細亜  8位 東海  9位 東洋 10位 中央

 

4位に学連選抜とか入ってるし。上位にいるの初めて見ました。

何故かいつも家族で東海を応援してます。特に母が。でも往路8位??

そして、去年優勝の順天堂大学はラストになってると思ってたら、最後500mくらいの所でリタイアになっちゃうし(ToT)
地元神奈川大学も19位って…。

復路はどうなるんでしょう。
今回、混戦ですよね!
1位から10位まで5分ちょっとしか離れていない回は、私が見てる年の中でも初な気がします。

いつも1位と2位でも3分くらいあったりするんですよね。
3分なら下りで巻き返してしまう人がいたりしますよね。
って事は…。
東海大…頑張れ!!

8時からの山の下りが楽しみです。

総合優勝の予想は、駒大!!

理由は去年2位だから!!頑張ってほしい。

現在3時…起きれるのか!!私!!!!

初詣。


初詣。
元旦は朝から、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
中3の時から何人かで毎年行っているんです。
「もう10年かぁ…」
とか言いながら行ってきました!!

深夜までバイトだった為寝れず、睡眠1時間半。ちょっと眠かったです(=_=)

お昼頃行ったんですが、八幡宮は並んでました。ロープ規制があったりしました。毎年ですが。

おみくじを引くのも毎年恒例。
結果は…末吉でした。
微妙…。

初詣。

家に帰ると、おせちが。

美味しかったです!やっぱり、これを食べないと1年がはじまりませんね。

話題が変わりますが、今年は新年早々マズい事が…。

①バイト帰りに原付に乗っていたら、後輪がパンクした。(←不吉な!!)

②年賀状を「平成18年元旦」と書いて30枚くらい出した(←2年前かよぉ!)

はぁ…。
不安な滑り出しですが、どうぞよろしくお願いします('◇')ゞ

初詣。

謹賀新年。

あけまして おめでとう ございますm(_ _)m
 
ブログ開設して初の年越しでございます。2008年もマイペースですが更新していきます(^-^)
 
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!
 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪