フォト

« 雪… | トップページ | スポーツの…冬? »

風が強い日。

風が強い日(昨日とか今日とか)は、車の運転が怖いです。。

歩いていてもそうですが、橋の上とか凄い風ですよね。遮る物がないからでしょうか。

うちの車はワンボックスカー(車高高い)なので、風に煽られます。運転していると、ハンドルがもっていかれるのがわかります。

高速とか、恐ろしいですね。

今日、ふと思い出した事。

「~円になります」は日本語としておかしいと突っ込まれたこと。

何年か前のバイトの研修にて。

Aさん 「~円になります」

トレーナー「なります?じゃあ、今は何?」

Aさん 「?」

トレーナー「ここに、メントスがあるでしょ。『メントスになります。』っていったら、これは何?」

Aさん 「メントスです。」

トレーナー「違うでしょ。」

Aさん 「???」

トレーナー「『メントスになります』ってことは、まだメントスになってないんだよ」

トレーナー「メントスになります、メントスになります、メントスに…ほら、今なった!」

トレーナー「そうじゃなきゃ変でしょう。」

Aさん 「(…何言ってんだ、この人…)」

トレーナー「『メントスになります』って言ったら、じゃあこれは?」

Aさん 「…メントスです。」

トレーナー「違うでしょ。」

…ふりだしへ戻る…。。。

こんな会話があった事があります。今では笑い話。

何が言いたいかって?

日本語はムズカシイですね。って話です。

あれ?変な日記になっちゃった(^^;

« 雪… | トップページ | スポーツの…冬? »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は天気がいい。風はないが少し寒かったですね。
足にタコが出来て病院通い。塗り薬とビタミン剤を貰ってきましたよ。

テレビをつけたら黒田福美さんがドラマで犯人役!

黒田さんは韓国通で本も出版されていますね。わたしも買いましたよ。

韓国は儒教のお国柄。親や年配者には絶対服従だったりする。
言葉遣いも当然のこと丁寧になってくる。

客への接し方もこうであればマニュアルはいらないのですが。

お客様は神様です。

韓国の女性は肌が綺麗ですね。サウナやキムチの効能があるのでしょうか。
もちろん日本に帰化している、たとえば電車の中で韓国語を喋っている人しか知りませんが。


ああ♪
たこ焼きが食べたい!

七瀬なつみさんが若杉さんとご結婚されていることを今頃知りました。

俳優さん同士の結婚ですね。


舞芸、アカデミーの出身、竹内さんもお相手は俳優さんのような予感がします。

勝手に想像してすみません。


アテンションプリーズ

晶美さんへ

僕はどうも女性心理をよく理解できない野暮天のようです。そうKY。
今日、少し手厳しく叱られました。
やっぱ、どっかに欠陥があるんですね。致命的な!!なんか痛いです。

<みきさん、こんにちは。
返信遅くなりスミマセン。
国によって接客って違いますよね。日本は本当に低姿勢。
海外ではクレームとかあっても、つっぱねる国もあるそうで…。面白いですね。
若杉さん愛妻家ってイメージです♪
結婚…いつになることやら…。。。

<でんすけさん、こんにちは。
指摘されるということは、見捨てられていないという証拠だと、いつも思っています。
頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/10075052

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強い日。:

« 雪… | トップページ | スポーツの…冬? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪