フォト

« 私、何かした…? | トップページ | 朝ご飯に。 »

寒い…。

寒い…。
柚子とはちみつ。
喉にいい。風邪の予防にもまぁまぁいい。
よく飲みます。

この「香り柚子」は初めて見たので、試しに購入。
うん。美味しい。柚子でした♪

そういえば、冬至に柚子をお風呂に入れる習慣があるんですが、それって地方とか家庭で違ったりするみたいですね。
うちは、丸のまま柚子を浮かべるんですが、皮だけを入れる家庭もあるようですね。


それにしても、寒い…。
昨日今日と本当に寒いですね。
昨日は寒さの為、電力消費がこの冬1番だったとか…。

寒い中、受験生は試験。(今ってセンター試験って言わないんですかね?)
お疲れ様ですm(_ _)m

先週同様、睡眠不足な私です。
寝ようと思うと寝れない罠…。

今日も子供達と頑張ってきます!!
そして、夜はバイトだぁ〜\(◎o◎)/!

« 私、何かした…? | トップページ | 朝ご飯に。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は神社仏閣に御詣りしました。
おみくじが末吉、末吉、吉、大吉と出ました。


靖国神社では末吉。びみょ~。
靖国神社はいつもの散歩コースとなっています。


東京大神宮では末吉。微妙ー。
こちらは伊勢神宮の姉妹店のような神宮で、若いお嬢さんでいっぱいでした。

御詣りするため並んでいたところ、結婚式の列が本殿に入るというので待機。

神主さん、お巫女さん、新郎新婦さん、親族の方々が私達の目の前を歩いて行かれました。
多彩なおみくじや御守りがあります。~ものすご~い種類です。
女の子に人気があるのが分かりました。


護国寺では吉、大吉でした。\(^O^)/。

ひとつ引いたつもりが、ふたつ付いてきました。


末は吉と思って頑張ります。


ほーんと、寒いですね。
今日は、渋谷でアンカー展見てきました。
久しぶりに、絵を見て涙がこぼれてしまった。不覚。
家族を描いた絵は、一人暮らしが長くなった上に、この寒さに耐えてる心には、温かすぎました。

ひょっとして、晶美さんは、東宝のジュニアクラスのお手伝いされてるんですか?
で、なくてもすごいですね。
元気を分けてもらいたい。一緒にいると元気になれそうな気が。。。

子供たちやバイト仲間から愛され慕われているんだなあと思います。でも昼夜は大変!。


冬至はゆず湯との思いがあるので、親の真似をしてとりあえず行います。
本当は作法があったりするのでしょうが。

今回スーパーで買い求めたのがゆず湯パック。
柚子を絞った後の絞りかすを刻んだもので、種子入りだそうです。
それを不織布でパックしてあり湯舟へポイッするだけ。
あったまりますね。


外気温が一度下がると、電力会社とガス会社は儲かります。

夏の電力事情から言えば、柏崎刈羽原子力発電所が停止しているので大ピンチですが、冬場に稼いでホクホクしたいでしょうね。


私の場合は冷え症ですから、ビタミンCーシナール錠、ビタミンEーユベラNソフトカプセル、などを病院で処方してもらいます。

少しはピチピチになったような気がします。

あざの治療に大学病院に行って、あれこれ相談すると良いと思います。

この場合は皮膚科ですが、美容の部分も行なっているので頼りになるのではないでしょうか。
医者は何でも診ますから皮膚科医でも風邪は診察しますね。

ちなみにビタミン剤は薬ではないとのお考えです。なんでも相談致しましょう。


今井あず〇さんも東京大神宮にお詣りしている。

宮崎あお〇さんは極秘で結婚式を挙げたみたい。

若いお嬢さんに人気がありますね。

村主ち〇さんは伊勢神宮にお詣りしている。

今度は伊勢神宮に行ってみようかな。

いざ!鎌倉。


<みききちさん、こんにちは。
神社めぐり、楽しそうですね♪
おみくじたくさん引くと、どれを信じようか悩みそうですね(^^;


<でんすけさん、こんにちは。
絵画展とかいいですね♪
ちょっと名前を出していいのかわからないので、そこで教えているかはご想像にお任せします(笑)。


<みきちんさん、こんにちは。
家によってやっぱり色々なんですね~。
小さなあざで大学病院はちょっと…。
ほぼ消えました♪


<みきりんさん、こんにちは。
伊勢神宮って、鎌倉でしたっけ???
やっぱりみなさん初詣に行くんですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/9959916

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い…。:

« 私、何かした…? | トップページ | 朝ご飯に。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪