フォト

« 正月ボケ… | トップページ | 寝坊な豆腐屋 »

始動です!

アカデミーは今日から再始動です!
ダンスで腰を凄い反ってたら、既に腰が痛い(-"-;)

始動です!  

始動です! 始動です!

帰りに「サイゴンカフェ」ってお店でお食事してきましたー。
某稽古場が一緒だった山田くん(山田和也さん)とアカデミー同期の、いけやん(池谷祐子)・もとこ(折井理子)・まりあ(松崎茉莉杏)と私で。
お腹空いてたし、凄い勢いで食べました。ベトナム料理って、辛い以外の味付けは薄めなんですね。
最高だったのは、デザート!
揚げ春巻(バナナ入り)ココナッツデザート添えが美味しかった!!

あと、今日は出かける前に「壬生義士伝」見てしまいました。って言っても、何故か最後の方だけ。
でも、その最後が泣けるんですよねぇ(ToT)
明治に切り替わる頃のってよく描かれていますよね。新撰組(漢字違うかも?)とか。その頃の話、結構好きです。

その頃の小説でも読もうかと思う今日この頃。

最後に、また不吉な出来事が…。
行きに駅まで自転車で走ってたら曲がり角で自転車と激突しました。
もう止まりそうな速度だったんですが、危ないですね。私…気をつけます。。。

明日からも頑張ります!!

追記:茉莉杏の「杏」の漢字を「亜」と間違えて載せていました。すみませんでした。

« 正月ボケ… | トップページ | 寝坊な豆腐屋 »

日記」カテゴリの記事

コメント

森永プリンを食べてみた。甘くてやさしい味でした。
〇〇チンプリンもおいしいですが。

おみくじを引いてみた。

ホームラン♪


愛情運最高潮デー!だと。

思いっきり甘えていいんだと。

森永プリンの効果が出たようですね。


晶美さん、これはもうお払いしてもらうしかないですね。
そう神頼みあるのみ。
運命に逆らっても仕方ないので、やりすごしませう。

<みきちゃさん、こんばんは。
プリン食べたくなってきました!!
ホームラン!!!!


<でんすけさん、こんばんは。
神頼み行ってきたのに…。
でも怪我をしていないので、不幸中の幸い?
なんとか乗り切ります!!

フルスイングに出演の吹石一恵さんで検索していたら、
新選組!となっていた。

僕も新撰組と思っていましたが、

どちらも使うらしい。

壬生義士伝、いいですよね。
中井貴一さん、いい味出してますよね。
時代に翻弄されて、時代を乗り切れなかった男たちが散っていった時代。
決して愚かという言葉では片づけられない世界。
僕のご先祖様も司馬遼太郎さんの「幕末」という文庫に出てくるんですが、時代を上手く泳げなかったのでぱっと咲いて散っちゃいました。
少し下がって大津事件というのが起こるのですが、それも手柄は児島惟謙という大物がさらっていってしまうのですよね。出世なんかと縁がない。
うちのご先祖さんたち、欲がなかったんでしょうかね。
僕も見習わねばというか、そうしなくても縁遠いので、のほほん、まんまるで過ごしたいなと思います。

晶美さん、こんど、まんまるのお話ししてください。僕、よく知らないので。。。教えて!

<みきちゃさん、こんばんは。
どちらも使うんですね。勉強になります。


<でんすけさん、こんばんは。
ご先祖様がその時代に関わっていらっしゃったんですね!凄い!!
うちも、昔祖母が母に、「武士の娘が…」とよく言っていたそうですから、家計図とか調べてその時代に関わっているのがわかったら、その時代が余計に楽しいかもですね。調べられるのかなぁ…。。。
「まんまる」の話…。
すみません。現在ど忘れです。オモイダセナイ…。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/9783397

この記事へのトラックバック一覧です: 始動です!:

« 正月ボケ… | トップページ | 寝坊な豆腐屋 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪