フォト

« 20歳の頃…。 | トップページ | 私、何かした…? »

ハリポタ予約開始?!

「ハリーポッターと死の秘宝」が、7月23日に発売が決まったらしい。
書店で、もう予約開始してた。早っ!!
半年くらいありますよね?予約したこと忘れそうですよね?

ハリポタシリーズ最終巻(?)だと思うので、私は買うと思いますが、まだ予約はちょっと…(^_^;

しかし、「死の秘宝」って、また誰か死んでしまうんでしょうか。
嫌だなぁ…。

前回亡くなった方も信じられなくて、生き返るんじゃないかという願望があるんですが、
ハリポタのシリーズは、甘いファンタジーでは無く、現実的な事はそのまま描く事が多いので、どうなるのやら…。過去何人か亡くなってるし…。

子供向けの本だと思うのに、大人にも愛読者がいるのは、私の様に、1巻目の当初子供だったのが大人になり、まだ読んでいるだけかもですね。
初回から10年らしいですよ!

あ、なんか変な自分の思いを書いてしまいました。
とにかく、発売が楽しみです。まだ先だけど…。

« 20歳の頃…。 | トップページ | 私、何かした…? »

日記」カテゴリの記事

コメント

晶美さんへ

うちの姪っ子が本の虫なので、たぶん義弟が夜通し並ぶハメになるのではと、思います(笑)

本で現実の世界の一端を少しずつ学ぶのも、小さい子たちにとってはいいのではないかと思いますね。

これからも童心を忘れずに頑張ってくださいね。
(あれ、なんか変な自分の思いを書いてしまいました。ん!)

先程のNHKの新番組、鞍馬天狗では新撰組ではなく新選組となっていた。


新撰組VS新選組、さてどちらか?


画面でチョロッとみたのが緒方直人さん。近藤勇役だった。

緒方直人さんは親の七光りではなくて、御自身の魅力と努力で実力のある俳優さんになられました。

以前、撮影現場でお見掛けしたこともあり、気になる俳優さんのお一人です。


シリーズものを一つもつといいですよね。
特に子供さんにうけると末永いファンになりますものね。

これも末吉だったりする。(^_^)v


<でんすけさん、こんばんは。
夜通し並ぶ方とかいらっしゃるんですね!
すごい気合ですね!
7月末なんて、夏休みを狙ったようですよね。
ちょうど読書感想文とかにはいいのでしょうか?
小学生には辛い長さですね。。。
童心を忘れられない大人です(笑)。


<みきさん、こんばんは。
こんなのを見ました。↓↓
http://f40.aaa.livedoor.jp/~paulnobu/sen.html

本当に漢字はどちらでもいいらしいですね。
読み方が合っていれば、漢字は何でもいいという風潮だったらしいです。へぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/9923270

この記事へのトラックバック一覧です: ハリポタ予約開始?!:

« 20歳の頃…。 | トップページ | 私、何かした…? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪