フォト

« 車は早い。 | トップページ | お茶会♪ »

バレンタインでしたね♪

バレンタインでしたね♪
ハッピーバレンタイン☆ミ

毎年ほぼ同じこんなクッキーを焼いてしまう私。
アイスボックスクッキーなんで、生地を2時間以上冷凍庫で冷やさないと焼けないんですが、このクッキーが一番好きです。慣れてるし。
今年はプレーンのみ。
チョコチップにでもすれば良かったかなぁ…。

小学校高学年くらいから、毎年ばらまいてます(笑)。
義理チョコならぬ義理クッキー。
お菓子作るのって楽しいですよね♪

昔はよく母と色々なお菓子作ってましたが、最近は作らないです。
作ると食べちゃうんで(^_^;

バイト仲間の男の子とかが、「バレンタイン付近、当日とか前日とかにコンビニとかでチョコ買えない。」
って言ってました。

負けた気分になるそうです(笑)。

バレンタインは、なんでチョコなんでしょう?
女性の方がお菓子好きなんだから、逆な方かもしくは、女性同士がチョコ渡す日ならいいのに。

ってゆーか、このイベント自体気を使うイベントですよね。
男性も女性も。

まぁ。私は年に一度お菓子を作る機会があって嫌いじゃないですが。
みなさん沢山チョコいただいたんでしょうか?

私はアカデミーで色々な子からもらい、その場で食べました(^-^)v
美味しかった〜(*^_^*)

« 車は早い。 | トップページ | お茶会♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今さっきテレビの番組で、女優の酒井美紀さんがとんかつをたべていました。


僕がとんかつ屋さんで定食を頼んだ頃、若いお相撲さんが彼女と入って来ました。デートなんですね。

近くの席になりました。

そのアベックは御飯のおかわり自由な店なのに、おかわりしませんでした。

お店への気遣いがあったのでしょうか。親方の指導、教育があるのでしょうか。
感心しました!

しかしびんづけ油は何か甘い香りがしますね。


クッキーが上手に焼けました。
心のこもったもの、ヒトテマかけたものは美味しいですよね。

ごっちゃんです。


中村勘三郎さん、森光子さんの気遣いは物凄いですね。

寝坊な豆腐屋の時感じました。

人の上に立つ方々は人一倍気を遣われているのでしょうに。


今日弁当を買ったら何時もありがとうと、チョコレートをくれました。

こちらは商魂か。

ハイ、また買います♪。

まちゃさんへ

さすが、「兄貴」ですねぇ~!
女子校だと、女の子同士で手作りのチョコを交換し合うようですから、そんなの乗りなんでしょうか?
それとも宝塚のような本気の乗りだったりして。
ジュニアコースの子がくれたんだったら、まちゃさんの日頃の行いが子供たちの目にちゃんと映ってることを教えてくれるんですがね?
どうでしたか??
(そういえば、今年も僕のところにはありませんね。)

たくさんいる彼氏のなかで、本命(^_-)とする彼氏に差し上げましたか?


(^・^)Chu♪

<みきさん、こんばんは。
手作りって、その場で食べるのが一番ですよね!!
とんかつ食べたくなってきました。。
気遣い大切ですよね!
お二人もそうですが、寝坊な豆腐屋の出演者さんは、みなさんステキな方ばかりでした!!


<でんすけさん、こんばんは。
は~い。兄貴です(笑)。
14日は、東宝ミュージカルアカデミーの1期生からもらい、みんなに少しづつ食べてもらいました。
共学でしたが、女の子同士で渡したりしてましたねー。
手作りお菓子大会♪みたいな。
ジュニアクラスは土日しか無いんです。


<匿名さん、こんばんは。
今年は本命さんなかったです(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/10509296

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインでしたね♪:

« 車は早い。 | トップページ | お茶会♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪