フォト

« …。 | トップページ | 目がぁ!! »

こなぁぁああ〜ゆきぃぃぃい〜

ならぬ、ボタン雪??です。

買い物をしていたら、「外、白くなってきたよー。」という、母からのメールが…。

積もる前に帰らなきゃと思ったんですが、電車に乗ったら既に外は雪景色。

…え??
メール手遅れでは…。。。

最初の歩き始めはサクサクという足音。
段々傘も重くなって来たなぁと思ったら、ムギュッムギュッという足音に。

こなぁぁああ〜ゆきぃぃぃい〜

公園のまっさらな雪を踏みつぶしたい気持ちを押さえて、帰ってきました(笑)。

行きじゃなくて、帰りは楽しかったです♪

でも、また明日は恐怖ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

こなぁぁああ〜ゆきぃぃぃい〜

発覚。慎重に歩いてたら、外股だという事。

« …。 | トップページ | 目がぁ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

中島ひろ子さんの日記を読んでいたら横綱白鵬関のことが。。。


雪のように白い肌の白鵬関。


あしたはスリ足、スリ足。
転ばない様にちょっと腰を下ろして摺り足で歩きましょう。


ちゃんこ鍋がいいね。ボタン鍋ってなんだっけ?


中島ひろ子さんは櫻の園でしたね。


<みきさん、こんばんは。
もう外は雨にかわっていました。明日はグチャグチャの路面なんでしょうか…。
滑りそうだったら、慎重にスリ足ですか。はーい。
ボタン鍋とはなんでしょうねぇ。。。

まちゃさんへ

ボタン鍋は、「猪」です。味噌ベースですね。
でも、「猪豚肉」がほとんどではないでしょうか?
うちの田舎では、年十数頭くらいですかね。
宿屋の親父がほんとに撃ちにいきます。
雉も確か撃ちにいってた様な気がします。
泊まった日によって当たり外れが出ますね。
日本一大きい村のど田舎温泉の話ではありますが。。。
中東に行ってたときに、コックがヒンズー教徒さんだったので、牛も豚も食べれず、酢豚ならぬ酢鶏が出てきた時は、みんなしてひっくり返ったのが懐かしいです(笑)。

あしあとから何か分かるかも知れない。


歩き方は男か?、靴は女物か?、歩幅は10メートルで15歩くらいか?、

軸足、添え足。支え足、蹴り足はどうか?、

まっすぐに道の真ん中を歩いている。


元気な若者ですね!


<でんすけさん、こんにちは。
猪鍋ですか!知りませんでした。
うちの家族は酢豚ではなく酢鶏ですよー。


<みきさん、こんにちは。
確かに、足跡って見ちゃいますよね。
ピンヒールの足跡を見ると、大変そうって思ったり…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/10370472

この記事へのトラックバック一覧です: こなぁぁああ〜ゆきぃぃぃい〜:

« …。 | トップページ | 目がぁ!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪