フォト

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

土曜日でした。

今日はジュニアで午前2コマ、歌のレッスン。
午後2コマ、タップダンスでした。

午前中は、幼稚園・保育園くらいの年齢のクラスなのですが、音程無視で元気に歌ってくれる子がいたり、
確実にその音程で歌っている子がいたり、
色々で楽しかったです。

午後はみんなは2度目のタップ。
子供達はセンスがいい。
なんとなく前回よりみんな上手くなっていたんです!!
感動しました。

あ。今日

「先生黒くなったね。白いほうが良かった。」

って言われました(^^; ごめんなさい!!日差しに気をつけます!!!!!

夜はそのままアカデミーの試演会の稽古へ。
2回目の荒立ちで、色々な事を試みてみたりする。

うん。明日から6月ですね。
明日からも頑張ります!!

全米が泣いた…?????

もとい、「全英に泣いた(?)。」

ごめんなさい。タイトル気にしないでください。。。。。

アドバンス生の中に、高校生がいるんですが、今日、英語のテストだったらしいんです。

で、英語のテストの問題用紙を持ってきていて、私は興味本位で見せてもらったんですよ。

 

「高2の英語、わからない…(^^; 」

 

もともと英語苦手科目だったんですが、本当に本当にわからない。。。高校時代の勉強って、やっぱり一夜漬けで、覚えていないんだと、思い知りました。。。

ごめんなさい。言いたかっただけです・・・。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

映画「山のあなた 徳市の恋」を、観ました。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

アカデミー同期の岡村さやかと♪
実は2人だけでどっか行くのとか初だったというのが驚き!!写真は、なぜか公園で。

この映画は「按摩と女(1938年・清水宏監督作品)」という映画のリメイク…というより、カバー作品らしいです。

昔の映画のカバー作品で、設定の時代も古いんだと知らずに観ていたので、昔の映画の独特な感じと、映像の綺麗さに最初5分くらい違和感を感じましたが、いつの間にやらその世界観に引き込まれていました。

感想が若干ネタばれになるかもしれないので、少しでも情報を知るのが嫌な方はここで読むのを止めていただけると助かります。

¨目の見えない按摩¨役の2人、徳市役の草薙剛さんと、副市役の加瀬亮さんの雰囲気に凄く驚きました。
最初、映画「それでもぼくはやってない」の加瀬さんだとは気付かないくらいでした。

あと、出演者が豪華だと思いました。
堤真一さんも大好きな役者さんですし、
ちょっとしか出ない渡辺えりこさんとか、三浦友和さんとか…
ヒロインのマイコさんは、とっても綺麗でした。
傘をさしているだけで絵になる!!すごいです。

私的にクスクスと笑ってしまうようなシーンがあったり、川や緑の綺麗なとことか、古き時代のほのぼのとした感じとか、切ない感じとか、日本映画いいな!って思いました。

所々、「目明き」の人々の「目の見えない按摩さん」に対する扱いとかでなんだか心が痛くなったりしましたが…。
いや、面白く描いていたりするんですがね、なんだか、シュールな感じでした…。

いつでも1000円で観られる映画らしいので、日本映画好きな方は是非。私は好きな作品でしたよ!

服どうしよう…。と30分…。

今日は出かけるまでに30分余計に時間がかかってしまった(-"-;)
と、言うのも、久々に夏用のズボンを着たら、上に何着ていいか分からなくなったんです…。
でも、結果コレwww

服どうしよう…。と30分…。

去年なに着てたかなぁ…。
時間が迫り、適当なまま外出。「今日男の子っポイね」と言われる始末。
ですよね〜w

土日は、多分ハードでした。
東宝ジュニアのレッスンで、土曜日4レッスン、日曜日5レッスン、すべてダンス(最後1時間だけはタップダンス)だったのは初だったので、体を良く動かした2日間でした!

先生方にも「本当にお疲れ様〜」とか言っていただきました。
でも、もっと死ぬかと思っていたんですが、案外大丈夫だったんですよ!!
やっぱりダンス好きみたいです(^-^)v←みたいって、おい…。

それにしても、いきなり暑い日々ですね。
体調崩さない様に頑張ります!!

F1ネタ…はもういいですか…?
日曜のモナコGP、雨で大荒れのレースでしたね。
ハミルトン(マクラーレン)はトップ。
マッサ(フェラーリ)は3位でチャンピオンシップ暫定1位になりましたね。
ライコネン(フェラーリ)痛い無得点でした。
あと何分かでレース終わる時に、雨でスリップし、前にいたスーティルにぶつかり、9位でした。
スーティルは初得点を逃し、涙の後ろ姿が切なかったです。
ライコネン次は頑張って!!

つけ麺♪

怒濤の1週間が過ぎ、稽古後、アカデミーの何人かでつけ麺を食べてきました。
「つけ麺さとう」で。

つけ麺♪

みんなが大盛りを頼むので、調子に乗ってみたら無理だった…。
現在帰宅中ですが…体が重いです…。

食べ過ぎ注意!!

本当に先週金曜から怒濤の日々です。

つけ麺♪

稽古前には早く来れる人から公園での自主稽古。今日は早く着いたので一人で15分くらいブツブツ言ってました。あ、変な写真でスイマセン(^^;

そうそう、今日は面白い現象が起きました。

アカデミー生3人でスプリングになっている台?(一人づつしか乗れないが、何個か連なっている台)みたいなので弾みながら台詞を言い合っていたら、公園にいる子供たちがそれまで気にもしていなかったその遊び道具に気づき、どんどん増え、満員(?)になり、ボヨボヨとみんなで跳ねていました(笑)。

誰かが何かやっていると、混ざりたいんでしょうかね…。

深夜も台本を読みながら(唱えながら?)眠りにつく日々。

明日6時起きれるかなぁ…(-"-;)

携帯。

携帯は何歳から持つんでしょう??

最近の小学生は携帯を持っている!
ジュニアであるクラスに聞いてみたら、小1〜小6のクラスで、100%持っていました(*'o'*)

私が小学校の時は、ほぼ全員持っていなかったと思います!

私の小学校時代はポケベルからPHSへの移動時期だったような…。
私は習い事していたので、中学に上がったらPHS持ってましたが、ほとんど持っている人は居なかった様に思います。


最近の携帯の普及率は凄いですね。
持ってない人が珍しいくらいになっちゃいましたから…。


ゲーム機なんかも持ち歩いてるみたいだし、水没とかして、壊れたりしないのかなぁ…。
なんて、変な事を思ってみたり…。

今日から。

今日から、東宝ミュージカルアカデミー・アドバンスコースの6月末に行われる稽古場試演会の稽古が始まりました!!

「カノン」という題の、書き下ろしの新作のお芝居をやるんですが、2班あって、私は2班を別の役で出演させていただく事になり、大変勉強になりますが、頭が混乱しないか、心配な今日この頃です。。。

私は2班とも自分の年齢よりも老け役。

最近、電車などで40代くらいの女性をつい観察(?)してしまう私。←あやしい。

もう、月曜には立ち稽古みたいなんで、台詞覚えなきゃ!!

6月末まで休みなしで突っ走ります!!!!

だから、深夜に書くとろくなことは書けない。

歌漬けな一日だった。

本日の日記は、なんだか良くわからないので、「あぁ、頭がごちゃごちゃしてるんだ」くらいに思ってスルーしていただいてけっこうです…。

起きて、2時間くらいでアカデミーで教材として使う曲の音とりをし始め、間に合わないという事に気づき車でレッスン先へ。もちろん、車の中でも歌いながら移動。(信号などで停車中は一応声のボリュームを下げる)

声楽のレッスンはいつものS先生(師匠)の家で。

「お前の考えは理解できん。」

そんな言葉を今日は何度もいただいてしまったcoldsweats02

なんでかって、私の日ごろの練習とか考え方の問題。ある声を持っているのに、なぜそれを出さない!私!!

いやぁ、本当に、苦手意識を、どげんかせんといかんのですよ。

最初、師匠の家に通い始めたころ、「おまえは、根暗を治せ。根明(ネアカ)にならなあかん。」と、何度言われたことか…。『根明』なんて言葉があるのかなんて疑問を思ったがそんなツッコミもできぬほど…。あ、なんか脱線した。…置いといて…。

声楽を習う前、歌の下手な私は、カラオケでもバラードを歌うのはご法度で、そんな昔からの苦手意識が、いまも刷り込まれているのですよねー。

あぁ、こんな事言うと、

「いいわけ…」

という天の声がまた聞こえてくる…。。。。ゴメンナサーイ。。。

そして声楽のあと、そのまま車でいつものアカデミーの稽古場へ。

今日は少し時間に余裕があったので、国道1号線をひた走ってみた。もちろん、歌いながらkaraoke多分、何度も自重できずに大声出したので、外に漏れている可能性大。迷惑な車だ。

歌いながら走っていたら、目の前に東京タワーが出現。

「あれ?道間違えたか…??」

なんだか良くわからず、とりあえず曲がってみた。なんとなく走っているうちに知っている道に出て、何とか稽古場に到着。ちょい焦ったsweat01帰りに確認したら、曲がらずに走るのが正解でした。合ってたんじゃん。。。

アカデミーでも、Y先生の授業は先週台詞で持ち込んだ色々なものを今度は、歌でどう表現するか。

個々に練習して、個別に「聞いてください」と申告して聞いていただくスタイル。とにかく、自分が考えた事をやってしまおうと、ぶつけてみる。

人前に立つと色々なことがなんだか変に作用したりする。トップバッターに勝手になったので、緊張とかもなんだかなんだか。

玉砕。

いや、でも、見えたものもあるけど。Y先生のワークショップは明日まで。リベンジしたいが、どうなることやら。

帰りは途中まで1人乗せて、降ろした後は、また歌ってました。これまた深夜に迷惑な車だ…rvcar

そして、現在夜更かし。早く寝よう…。

最後まで読んでしまった方、お疲れ様でしたdown

終わりよければ…

終わりよければ…


今日は、両国シアターXで行われた、鈴木貴子の出演している「終わりよければすべてよし」を観ました。
THEATRE MOMENTSというグループの舞台でした。

よく動くよく動く。
走る跳ねる。

小道具は白く長く包帯くらいの太さのゴムのみ。
装置もイスすらも無く、ゴムを色々なものに見立てたりして、床に丸めた状態から放るのもなにか表現しているような、面白い演出でした。

一人一人も個性的で楽しい舞台でした。
貴ちゃんお疲れ様!

シェイクスピアの原作をちゃんと読み直そうと思いました。

「…終わりよければすべて…よし?」

両国に初めて降りたので、国技館が見たいと思って歩いたんですが、正面から建物を見るには、中に入らないとダメなんですね…。

終わりよければ…

フラフラ歩いてアカデミーまでの時間つぶそうと思ったのに、お散歩気分は一気にしぼみ、両国でカラオケで歌練してました。

JRの改札が和物的でちょっと感動した(笑)。

終わりよければ…

母の日☆

ケーキがあったbirthday
母の日☆

帽子みたいだったから被ってみたwww

母の日☆

お花は私からのプレゼントpresent。いつもありがとうございますm(_ _)m

母の日☆

昨日、今日は東宝ジュニア
先週と今週は、指田先生&森田先生コンビのドラマ(芝居)の時間。

『遊びながら能力開発。』
と、いう感じのレッスンです。

午前中は3歳〜7歳までのクラスtulip
絵本が読まれたり、体遊びしたりします。

絵本って、シュールだったりしますねsweat01

だって、トロルを八つ裂きにしたり、お腹を開腹して、石を詰めたり…bearing
小さい頃は気付かなかったー。
小さい子もあまり怖がって無い…。

昨日今日、レッスン中に、幼稚園生を高い高いしたので、若干筋肉痛(笑)。
いや、高い所にあるリンゴをマイムでとる時に、持ち上げたんです。ハイ。

午後は、小学生クラスapple
(日曜の最後のクラスには、小・中学生クラスもある。)

『フルーツバスケット』の色々なバージョンや、ウインクキラー(忍者バージョン)や、グループで体や声を使っていろいろなテーマを表現やら…。

自分も参加するのですが、私も最近アカデミーでやっていたような内容だったりするので、不思議な感覚に襲われることがあります。まぁ、暗記系のものは、自分必死ですよね~。

上に書いたのは、本当に一部ですが、
能力開発というのが、遊びの中で、色々と取り入れられているのとか、子供達の色々な発想とか、勉強になるし、面白いですhappy01

マット

マット
稽古場のマットが変わっていた!!
ビックリしました!


現在アドバンスは、火曜から始まった山田さんのワークショップで、お芝居の稽古です。
「やろう!」と思うと力んでしまう罠…。
聞いていると分かる事。自分でやっていて分かる事。はがゆい事。

1・2期合同なので、新たに聞くメンバーの声は大変新鮮です。勉強になります。

F1関連の事を書いてもいつも微妙なんですが、やはり書きます(笑)。

スーパーアグリHONDAが、F1撤退!!
純日本チームの夢は2年でしたか…。
資金繰りが困難な為との事ですが、悲しいです(ToT)
今シーズン、4戦だけ参戦して撤退なんて、チームの方々も、悔しい思いをされた事だと思いますが…。途中で辞めるなんて…。
でも、お疲れ様でした!

しかし、ドライバーの、佐藤琢磨さん、今シーズンもう出られないんですね…。

いい間違い…

またやっちゃった…。
アカデミーではもう無いと思ったのに…。


「シリアス」→「シリアル」


言い間違いwww

3回くらい連呼したらしい。私は最後の1回だけ気付いた(-"-;)

同期3人爆笑で、他後輩、苦笑いみたいな…。

1年目の、
「私、猫舌」→「私、巻き舌」
以来のヒットらしい。(A子談。)


考えてから話そう。うん。

GW??

GW??
GWは、いかがお過ごしですか??
私は、GW無しです(笑)。
ツツジが満開(?)だったので記念にカシャッ!

昨日今日も、東宝ジュニアあるんですよー。
昨日はクラス半分くらいいなくて(仕事=みなと祭に参加。の子もいましたが)少人数でのレッスンでした。
でも少人数の良さがあって、楽しいレッスンでした♪


ツツジの蜜って甘いんですよねー。
ツツジの花を摘んで蜜を吸った事があります。
確か、幼稚園くらいの時に…。
ちょっと試してみたい衝動にかられましたが、止めときました(笑)。


ど〜こ〜か〜と〜おぉ〜く〜へ〜、旅……したいなぁ。

ガラリボン

ガラリボン
ガラリボン
池谷祐子・岡村さやか・本井亜弥のコンサート&音楽劇のショーを観てきました。
ってゆーか、手伝いしてきました。

写真にさやかが載ってない!!(左から、池谷・本井・マコ・私)
私は手伝い最後抜けてバイトに行かなきゃで、さやかと写真撮れず(ToT)

3人ともステキだった〜♪やっぱ、いい声だぁ〜!!!

普段一緒に歌ったりしてる人々を、客として観るのってなんだか新鮮でした。

会場も、なんだかステキな所で、階段使ったりして演出するのも楽しそうだなぁー。って思いながら観てきました。
広いし、響くし、気持ち良さそう(^-^)

みんなお疲れ様でした!
お手伝い組の裏で待機中の自然コントも楽しかったー。マコ・鎌ちゃん・拓ボーお疲れ〜。

ガソリン…

ガソリン…
写真はダイエットコーラです。
TSUTAYAで貰いました。


5月ってこんなに温かかったかなぁ?
今日昼間は上着着てたら暑そうですね。

はぁ〜。
税率引き上げでガソリン30円↑↑って、先月1ヶ月は何だったんでしょうか。
1ヶ月だけでも安くて良かったのか、中途半端に安くして税率高いのが続いてしまうのを悲しむのか、よく分かんないです。

昨日ガソリンスタンドは長蛇の列。
私はおととい入れました。でも15分待ちました。
車で行く事を控えようと思ってしまう罠。

リッター30円違うと、(40リットルで)1200円違うんですよ??
貧乏人にはツライです…。価格差にビビる。


そういえば、F1の第4戦終わりましたが、今シーズンはフェラーリが強過ぎるみたいですね。
キミ・ライコネンが優勝するのは嬉しいんですが、ハラハラドキドキ感が薄い??


東宝ジュニアは今年度からタップの授業も増えて、楽しいです!!
ホントみんなの勘の良さにビックリしまくりですよ\(◎o◎)/!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪