フォト

« 今日から。 | トップページ | つけ麺♪ »

携帯。

携帯は何歳から持つんでしょう??

最近の小学生は携帯を持っている!
ジュニアであるクラスに聞いてみたら、小1〜小6のクラスで、100%持っていました(*'o'*)

私が小学校の時は、ほぼ全員持っていなかったと思います!

私の小学校時代はポケベルからPHSへの移動時期だったような…。
私は習い事していたので、中学に上がったらPHS持ってましたが、ほとんど持っている人は居なかった様に思います。


最近の携帯の普及率は凄いですね。
持ってない人が珍しいくらいになっちゃいましたから…。


ゲーム機なんかも持ち歩いてるみたいだし、水没とかして、壊れたりしないのかなぁ…。
なんて、変な事を思ってみたり…。

« 今日から。 | トップページ | つけ麺♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

やじきた道中てれすこ
の時代は携帯なかったし。

どんどん便利になるね。

DVD借りに行こうかな。


晶美先生へ

まちゃさんの生徒さんの親御さん達は、セレブな方ばかりだろうから、お迎えの連絡とかしなきゃなんないからでしょうかね?(公衆電話自体がなくなってるしね)

でも、だからといって、子供といつもつながってるなんて、親のご都合主義の錯覚。

5丁目に住む姪っ子の通っていた小学校は、携帯持ち込み禁止、PTAも登下校時間の見まわりを積極的にやってました。(土地柄もあるかも?)
そして隣の学区になる4丁目の女児が犠牲になりました。その子は携帯を持っていました。

犯人は、そのこも姪っ子も遊びにいく公園で連れ去ったそうです。

「携帯を持つといつもつながっていると思って、親も子も錯覚する。危険は、親の心の隙間にも、子供の心の隙間にも入り込む。だから持たせない」

親の非難囂々だったが、このポリシーをずっと守り抜いた校長先生がいた小学校だったから、いまの姪っ子がいるのかもしれません。

便利な道具を持ったが故に起こる錯覚!
大人が敏感になってあげないといけないと思います。

知り合いに3歳の幼稚園児でmy携帯を持ってる子がいるよ…!
しかも3歳で使いこなしてて、その携帯のアプリでいつも遊んでるよ。。
凄い時代だよね…

<みきちゃんさん、こんばんは。
本当に、どんどん便利な時代になっちゃいますね。

 


<でんすけさん、こんばんは。
怖いお話です。勉強になります。
確かに、安心感のある反面、安心しすぎておろそかになってしまうことってありますよね!!
小学校は確かに、持ち込み不可にするのいいのかもしれませんね。習い事の時とか出かけるときだけ持たせるとか。


 


<フキ、こんばんは。
三歳でアプリも使いこなすとな??
私だって使いこなせていないのに…(^^;
すごい時代だ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/21032739

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯。:

« 今日から。 | トップページ | つけ麺♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪