フォト

« 服どうしよう…。と30分…。 | トップページ | 全米が泣いた…????? »

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

映画「山のあなた 徳市の恋」を、観ました。

映画「山のあなた〜徳市の恋〜」

アカデミー同期の岡村さやかと♪
実は2人だけでどっか行くのとか初だったというのが驚き!!写真は、なぜか公園で。

この映画は「按摩と女(1938年・清水宏監督作品)」という映画のリメイク…というより、カバー作品らしいです。

昔の映画のカバー作品で、設定の時代も古いんだと知らずに観ていたので、昔の映画の独特な感じと、映像の綺麗さに最初5分くらい違和感を感じましたが、いつの間にやらその世界観に引き込まれていました。

感想が若干ネタばれになるかもしれないので、少しでも情報を知るのが嫌な方はここで読むのを止めていただけると助かります。

¨目の見えない按摩¨役の2人、徳市役の草薙剛さんと、副市役の加瀬亮さんの雰囲気に凄く驚きました。
最初、映画「それでもぼくはやってない」の加瀬さんだとは気付かないくらいでした。

あと、出演者が豪華だと思いました。
堤真一さんも大好きな役者さんですし、
ちょっとしか出ない渡辺えりこさんとか、三浦友和さんとか…
ヒロインのマイコさんは、とっても綺麗でした。
傘をさしているだけで絵になる!!すごいです。

私的にクスクスと笑ってしまうようなシーンがあったり、川や緑の綺麗なとことか、古き時代のほのぼのとした感じとか、切ない感じとか、日本映画いいな!って思いました。

所々、「目明き」の人々の「目の見えない按摩さん」に対する扱いとかでなんだか心が痛くなったりしましたが…。
いや、面白く描いていたりするんですがね、なんだか、シュールな感じでした…。

いつでも1000円で観られる映画らしいので、日本映画好きな方は是非。私は好きな作品でしたよ!

« 服どうしよう…。と30分…。 | トップページ | 全米が泣いた…????? »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
山のあなたで検索しました。
ほんとに癒される映画でしたね。
実は僕は、最初は別の映画を見る予定でしたが、満席だったので、適当にこの映画を見たのでした。
でも、偶然とはいえ、癒されて良かったです。
映像がとてもきれいでしたね。
文芸風で、カバー?ということもあり、心に残りました。
1000円というのが魅力なので、また1000円をシリーズ化してほしいですね。おじゃましました。

さやかさんとまちゃさんがデート。

ヌーブラヤッホーsign03


ポヨポヨヤッホーnote


1000円ならうれしいねheart01


情報ありがとうございまあすcherryblossom

<ベー坊さん、こんばんは。
はじめまして。
足を運んでいただきありがとうございます!
素敵な偶然でしたね。
本当に、ほんわかする癒しでした。
1000円シリーズ化!すてきですね!!
ここで言っても無理かと思いますが、東宝さんお願いします。。。


 
<みきちゃさん、こんばんは。
とっても素敵な雰囲気の作品でした。
昔の映画を借りて見たいと思いましたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/21248469

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「山のあなた〜徳市の恋〜」:

» 【加瀬亮】についてブログでの検索結果から見ると… [おまとめブログサーチ]
加瀬亮 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

« 服どうしよう…。と30分…。 | トップページ | 全米が泣いた…????? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪