フォト

« マット | トップページ | 終わりよければ… »

母の日☆

ケーキがあったbirthday
母の日☆

帽子みたいだったから被ってみたwww

母の日☆

お花は私からのプレゼントpresent。いつもありがとうございますm(_ _)m

母の日☆

昨日、今日は東宝ジュニア
先週と今週は、指田先生&森田先生コンビのドラマ(芝居)の時間。

『遊びながら能力開発。』
と、いう感じのレッスンです。

午前中は3歳〜7歳までのクラスtulip
絵本が読まれたり、体遊びしたりします。

絵本って、シュールだったりしますねsweat01

だって、トロルを八つ裂きにしたり、お腹を開腹して、石を詰めたり…bearing
小さい頃は気付かなかったー。
小さい子もあまり怖がって無い…。

昨日今日、レッスン中に、幼稚園生を高い高いしたので、若干筋肉痛(笑)。
いや、高い所にあるリンゴをマイムでとる時に、持ち上げたんです。ハイ。

午後は、小学生クラスapple
(日曜の最後のクラスには、小・中学生クラスもある。)

『フルーツバスケット』の色々なバージョンや、ウインクキラー(忍者バージョン)や、グループで体や声を使っていろいろなテーマを表現やら…。

自分も参加するのですが、私も最近アカデミーでやっていたような内容だったりするので、不思議な感覚に襲われることがあります。まぁ、暗記系のものは、自分必死ですよね~。

上に書いたのは、本当に一部ですが、
能力開発というのが、遊びの中で、色々と取り入れられているのとか、子供達の色々な発想とか、勉強になるし、面白いですhappy01

« マット | トップページ | 終わりよければ… »

日記」カテゴリの記事

コメント

遊びの中で能力開発って凄い興味があるわ~~!
確かに…いい教材なんかを買い与えるよりも
大人が子どもと一緒になって体を動かして遊ぶ方が
いろんな刺激やら発見に繋がりそうだもんねー!!

まちゃのジュニアの話、私もスッゴく勉強になるわ♪

<フキ、こんばんは。
おひさ~!!
大人も真剣に楽しんでいるのを見て、子供が楽しむ事って、あるんだなぁ。なんて思ってみたりする今日この頃。
お父さんが参加すると、子供って喜ぶんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/20899360

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日☆:

« マット | トップページ | 終わりよければ… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪