フォト

« 終わりよければ… | トップページ | 今日から。 »

だから、深夜に書くとろくなことは書けない。

歌漬けな一日だった。

本日の日記は、なんだか良くわからないので、「あぁ、頭がごちゃごちゃしてるんだ」くらいに思ってスルーしていただいてけっこうです…。

起きて、2時間くらいでアカデミーで教材として使う曲の音とりをし始め、間に合わないという事に気づき車でレッスン先へ。もちろん、車の中でも歌いながら移動。(信号などで停車中は一応声のボリュームを下げる)

声楽のレッスンはいつものS先生(師匠)の家で。

「お前の考えは理解できん。」

そんな言葉を今日は何度もいただいてしまったcoldsweats02

なんでかって、私の日ごろの練習とか考え方の問題。ある声を持っているのに、なぜそれを出さない!私!!

いやぁ、本当に、苦手意識を、どげんかせんといかんのですよ。

最初、師匠の家に通い始めたころ、「おまえは、根暗を治せ。根明(ネアカ)にならなあかん。」と、何度言われたことか…。『根明』なんて言葉があるのかなんて疑問を思ったがそんなツッコミもできぬほど…。あ、なんか脱線した。…置いといて…。

声楽を習う前、歌の下手な私は、カラオケでもバラードを歌うのはご法度で、そんな昔からの苦手意識が、いまも刷り込まれているのですよねー。

あぁ、こんな事言うと、

「いいわけ…」

という天の声がまた聞こえてくる…。。。。ゴメンナサーイ。。。

そして声楽のあと、そのまま車でいつものアカデミーの稽古場へ。

今日は少し時間に余裕があったので、国道1号線をひた走ってみた。もちろん、歌いながらkaraoke多分、何度も自重できずに大声出したので、外に漏れている可能性大。迷惑な車だ。

歌いながら走っていたら、目の前に東京タワーが出現。

「あれ?道間違えたか…??」

なんだか良くわからず、とりあえず曲がってみた。なんとなく走っているうちに知っている道に出て、何とか稽古場に到着。ちょい焦ったsweat01帰りに確認したら、曲がらずに走るのが正解でした。合ってたんじゃん。。。

アカデミーでも、Y先生の授業は先週台詞で持ち込んだ色々なものを今度は、歌でどう表現するか。

個々に練習して、個別に「聞いてください」と申告して聞いていただくスタイル。とにかく、自分が考えた事をやってしまおうと、ぶつけてみる。

人前に立つと色々なことがなんだか変に作用したりする。トップバッターに勝手になったので、緊張とかもなんだかなんだか。

玉砕。

いや、でも、見えたものもあるけど。Y先生のワークショップは明日まで。リベンジしたいが、どうなることやら。

帰りは途中まで1人乗せて、降ろした後は、また歌ってました。これまた深夜に迷惑な車だ…rvcar

そして、現在夜更かし。早く寝よう…。

最後まで読んでしまった方、お疲れ様でしたdown

« 終わりよければ… | トップページ | 今日から。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
最後までしっかり読んでしまったっ!けど、

いいんじゃあ、ないのかなぁ~!
書きたいときに、書く!!
歌いたいときに、歌う!!
ありのままの姿で、歌い、演じる!!

裕子ちゃん、ちゃんと根明だったよぉ~!!
まちゃさんのありのまんまで良いんじゃないの?
一歩踏み出せば、必ず違う世界が見えるはずなんだから!
少ししか違わないから気づかないけど、何かが必ず変わってる!
それでよいのでは?!

希望学、岸洋子、で検索してみて下さい。cherryblossom


レッドカーペットの放送日ですね。


<でんすけさん、こんばんは。
最後まで…。お疲れ様でしたsweat01
そう。書きたいときに書くのが日記ですもんね!!
進まなきゃ何も変わらないんですよね!!

 

<おみきさん、こんばんは。
レッドカーペット見逃したぁ。。。crying

岸洋子さんつながりで岸朝子さんを検索してみました。


美味しく食べて健康長寿。U+E27C


だから人生って面白い。U+E4D2
なるほどね。

大相撲は好きなのだが、こんな深夜の放送とはね、でも有り難いね。


力士の化粧廻しや、横綱土俵入りの美しさに感動するよ。


是非ともどうぞ。karaoke


<おみきさん、こんばんは。
そんなに深夜に大相撲放送しているんですね!
ビックリです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/20942101

この記事へのトラックバック一覧です: だから、深夜に書くとろくなことは書けない。:

« 終わりよければ… | トップページ | 今日から。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪