フォト

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

曇りって聞いていたのに、すごく晴れてた!!

曇りって聞いていたのに、すごく晴れてた!!
今日のお昼過ぎ、青空を久々に見ました!

なんだか気持ちも晴れた気分でした(^-^)


こんばんは。

明日から7月!
もうすぐ夏到来ですね!!
もう冷房は使いましたか???
私は、まだ今年自宅で、クーラーは使っていません。
いつまでクーラー無しの生活ができるでしょうか…。

夏の電車のクーラー、苦手なんですよね…。
東海道線って、凄く寒くないですか?
お客(私)を寝かせない為?(笑)。


いよいよ明日、アカデミーの稽古場試演会です。
1ヶ月と少しの稽古の成果を出せたらと思います!!
頑張ります!!!!!

塩○○は、最近流行なんですか???

塩○○は、最近流行なんですか???
こんばんは。

なんだか最近、「塩バニラ」とか「塩キャラメル」とか、甘い物と塩を合わせた商品が多いと思うのは私だけですか???
そして、つい手を出す私…。

今日もジュニアでした〜!!
みんなの成長度合に、見ている大人達で喜びながら毎週います。

今日も午前2コマがダンスで、午後2コマが歌。そして最後の1コマがタップでした。

タップの、子供達の成長はどこのクラスも本当に凄い。
勘がいいんでしょうか?
リズム感がいいのかな?
みんな、良く踏めています!!

すみません。今日はなんだかもう眠いので、中途半端ですが、このままお休みなさいです。。。

漢字は書かないと、思い出す事が難しい。。。

今日のジュニア。

土曜の4コマ目に、いつも漢字テストを出してくる子がいます。

漢字テストといっても、「金へん」の漢字(「銅」)とかを10個。とか毎回、「へん」とか「つくり」だけの出題なんですよ。
いや、これが難しい…(ΘoΘ;)
最近「書く」ことをしていないので、漢字出て来ないんですよ…。

ちょっと「脳トレ」みたいで楽しいような、漢字出て来なくて悲しいような、変な感覚に襲われます。休憩時間の5分とかでいつも考えるので、大変です。
いつも誰かに助けて貰ってなんとか解いてます(^_^;

今日のジュニアの午後の2つのクラスは、集中力が素晴らしかった。
歌のレッスンだったんですが、歌いながら踊る。という作業。振り覚えが良かった。
ずっと私が前で踊っていたからかもしれないけど、でも、こんなにみんなできるんだ!と、正直驚きました。
みんな日々成長しているんですね!!凄い!!!


ジュニア後はアカデミーの自主稽古へ。

いつもより少しリラックスして稽古。意見を出し合っての稽古。
同期とか同じ学生(?)の仲間っていうのは、こういう自主稽古での意見の言い合いがいいのだ。と思う私です。

学生(?)の意味は、アカデミーは学校法人では無い為。

明日はジュニア5コマ。
頑張ります(^-^)v

副都心線使ってみた。

副都心線使ってみた。

↑↑渋谷駅構内。

「これがテレビで見たのかぁ…。」
なんて思いながら写真撮っちゃいました。

副都心線使ってみた。

裏から見てもなんだか面白い??新幹線の頭みたい??

駅はキレイでしたー。
デザインは近未来なんでしょうか?椅子とかも面白い形でしたー。

公開ゲネ終了〜。

公開ゲネ終了〜。
怖っっ!!!!!

スイマセン。どアップ。
今回老け役なんで、シワとか書いてるんですが、分かりますか?
ちょっと上手く写せなかった…(-"-;)

今日はちょっと寒かったですね。

今日のけん玉最高記録、6回(笑)。

うちの家族になんだか凄い人がいるらしい。

うちの家族になんだか凄い人がいるらしい。
「徹底攻略 ORACLE MASTER Expert問題集」
著者:竹内信博・寺内哲
編集:ソキウス・ジャパン

6月27日発売らしいです。写真怖いことになってますね(^^;

うちの真ん中の兄です。
なんだか凄い資格を取っているとは聞いていましたが、問題集を出してしまうほどとは!!
知らなかったです。↓詳細。

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=2588&SPM_ID=1&CM_ID=004000M75&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00400

ORACLEって何?って方。
私には聞かないで下さい(-"-;)
PC関連の資格問題集らしいですよ。
無知でスミマセン。

アカデミーは、今日はサファイア班の公開ゲネでした。
この班では後2回かと思うと驚きです。
明日はパール班。
客席数の関係上、観劇のご案内出来ず申し訳ありません。
精一杯頑張ります!!

けん玉ってこんなに難しかったかな?

けん玉ってこんなに難しかったかな?
こんばんは、
なんでか、階段にけん玉が置いてあった。

気分転換にやってみた。

「もし…っあ…」

「もっし もっし …あ…」

「もっ…」

「もっし もっし かめよ…うっ…」

「もしかめ」っていう、大きいお皿と小さいお皿に交互に乗せるのがあるんですが、5分間やった最高記録。

…4回…。

小学生の時にやった以来なんで、忘れてました(^_^;
なんで置いてあったんでしょう…w
けん玉挑戦した事ありますか??懐かしかったです〜。

明日はアカデミーの公開ゲネ!!頑張ります!!

さくらんぼの季節♪

さくらんぼの季節♪
毎年この時期に、うちでは、サクランボをお取り寄せします。
箱で!

2個ついているのを見るとなんだか嬉しくなります(笑)。
甘くて美味しいサクランボです♪

アカデミー試演会1週間前です。

ってか、今週水曜には公開ゲネです。あさって!!!!

今日はサファイア班(2班ある片方)の、最終通し稽古だったんですが、緊張し過ぎて、時間が早く過ぎてしまいました。
明日はパール班(逆班)の最終通し稽古。
2班とも違う役で出演するので、切り替えが大切です!!

明日も頑張りますhappy01

イェ〜イ(^-^)v

イェ〜イ(^-^)v
東宝ジュニアの日曜ENT③クラスの昼頃早く来てくれた4人娘♪

イエ〜イ(^-^)v
みんなカワイイ〜( ^ー^)σ"

今日も終了〜。
土日はジュニアで、午前中がドラマクラスと午後がタップダンス。最後のクラスがジャズダンス。

動き通しでしたー。

子供達でタップダンスに、はまる子が多いみたいで、みんな楽しそうなんですよね〜(^-^)
1週間連続の8月にあるサマースクールも、1番に定員オーバーしたらしいとか…。
私も小さい頃からタップに関わってればまた違った…かなぁ??

でも、タップシューズのサイズにはやはり困りますね。
小学生は成長期だから、すぐに足も大きくなるだろうと1サイズくらいは大きいのを買っているんですが、ブカブカ…。

かかとを上げたままステップを踏むので、ツラそう。
そうですよねー。

靴の上からゴムをするのが効果的だと思いますが、底じきとか靴下何枚か履くとか、みんな苦労してます。
大変だ…。

不吉だぁ…。

不吉だぁ…。
こんにちは。

今日はなんだか不吉??

①荷物重くて、鞄が壊れました。うそ〜ん(-"-;)

②有楽町駅出たトコで、赤茶色いゴキブリと出会いました。ヒィ...((((((^_^;)

③風が嵐の様に強いです。くせっ毛なのでツライ(´〜`)

④電車で一駅乗り過ごしました。…あれ?

若干おかしいけど、なんだかなぁ……┐('〜`;)┌

風に乗って飛んでしまえ〜ぃ<(`^´)>

「王様とおばさん」観てきました!!

「王様とおばさん」観てきました!!
ル テアトル銀座で現在公演中の「王様とおばさん」観てきました。

ほのぼのする感じの作品でした♪

以下、感想を書きますので、少しでもネタバレお嫌な方はここで止めてください。

布施明さんの歌声、さすがですね!!宮本信子さんはほんわかしてるし、羽野晶紀さんはかわいらしかったし、東山義久さんはわざと凄く変な動きになっている所があって笑いましたし…。
というか、名前出していない方も皆さん個性的でクスクス笑いながら観てました。

ハワイが舞台のお話なので、ウクレレとか波の音とか、ふわ〜っと浸れる感じでした。
ハワイ行きた〜い!!

22日(日)までなので、もし興味ある方は観に行かれてください!チケットまだあれば…。

↓公式HP

http://www.kinglady.jp/

追記:プロフィール写真更新しました。前回強い印象だったので、今回は少し柔らかい感じにしてみました。

なんだかんだ、長い付き合いの友達は最高だ!

今日は、本井亜弥と久々に会った。
なんだかんだと出会って8年でしょうか?

久々に会った気がしない。。。話すときに共有できる考えが多い。
「それ今考えてた。」とか言う事が多々ある。

今も、丁度メールのやりとりをしながらブログ書いてます。(まだ帰宅中)
友達は最高です。

最近アカデミーで、自分では「そんな事はないのに…。」という印象が定着してしまった。

私=機械に強い。

説明書とかなくてもデッキとか扱えるけど…。普通ですよね。
あれれ?

小松座「父と暮らせば」を観ました。

小松座「父と暮らせば」を観ました。
井上ひさしさん作・鵜山仁さん演出の「父と暮らせば」(文学座公演)in紀伊国屋サザンシアター
観てきました。

以下、感想を書きます。ネタバレ要素を含むかもしれません。少しでもお嫌な方は、ここでお止め下さいm(_ _)m

素晴らしかった。本当に。
広島の原爆投下から3年後のお話で、2人芝居でした。

劇場に着くと「満員御礼」の文字。
紀伊国屋サザンシアターの大きさもいいですね。

多分リピーターの方が多いんでしょう。開始後すぐにあちこちでクスクスと笑いが出ていました。
井上ひさしさんの作品凄いです!今までなんで触れていなかったんだろう。反省。

見に行かれる方はハンカチ必須です。

眼鏡を外さなくてはならないくらいボロボロと涙がこぼれていました。。。

このような作品を、お芝居に触れていない方とか、とにかくみんなに観て、もしくは、本を読んでいただきたいと思いました。日本人だからこそ。本当に共感することがあると思います。私が言うのも変ですが…。
映画も出ていますよね!必ず見ようと思います。

今もプログラムを読み、また泣いている私です。こんなに泣いたのは久し振りです。
とても素晴らしい作品を見れて嬉しい日でした。

↓こまつ座公式HP

http://www.komatsuza.co.jp/kouen_new/index.html

公式HPより、

あの日、あの朝、広島の上空五百八十メートルのところで原子爆弾ちゅうもんが爆発しよったのは知っちょろうが、爆発から一秒あとの火の玉の温度は摂氏一万二千度じゃ。(略)あの太陽の表面温度が六千度じゃけえ、あのとき、ヒロシマの上空五百八十メートルのところに、太陽が、ペカーッ、ペカーッ、二つ浮いとったわけじゃ。
(『父と暮せば』二場より

睡眠って大事だと思う。

最近、あるイベントの構成を考えていて、その事ともうすぐある試演会の事とで頭が一杯です。

最近で一番頭使ってるかも??
寝ていてもなんだか、アイディアが浮かんだりすると、起きちゃうとか、よく分からない感じです。混乱してるのかなぁ…??

今月は観劇も多く、来週も2つ観る予定です。
映画も見たいなぁなんて思いつつも、時間のない今日この頃。いや、あるのかなぁ?
睡眠時間は削ると、ダメなんで、寝る時は寝ますけど。

私は大体7時間以上寝ないと、無理!って思ってしまいます。え?寝過ぎ??
昔90分単位で起きるとレム睡眠とノンレム睡眠の関係が丁度一周していいとか聞いた事がありますが、どうなんでしょう??
「病は気から」って言うので、睡眠7時間切る時はそんな事考えて寝たりします。「3時間寝たから大丈夫!」とか。

明日は、ジェイソンの日ですね(笑)。

「ダウンタウンフォーリーズVol.5」

「ダウンタウンフォーリーズVol.5」
ミュージカル・レビュー「DOWN TOWN FOLLIES vol.5」観てきました!!

シリーズ全て観ていたので、今回も観る事ができたのが大変嬉しかったです♪

出演は、島田歌穂さん・玉野和紀さん・北村岳子さん・平澤智さんの4人。

このシリーズは観た後に、「楽しかった〜!」って帰る事ができるのが好きです!
今日が東京千秋楽で、お客様のノリも良く、私も心置きなく爆笑してきました。

皆さんの身体能力とか、本当にすごいです。なのに、なんだか笑える動き。
また再演あったら見に行きたいです!!

地方公演はまだあるみたいなので、もし観られる方は、期待してください(笑)。
またシアターテレビジョンで放映しないかなぁ…。

クワガタ…??

クワガタ…??
今、家に着いたら、クワガタに出迎えられた。
いや、玄関の壁にいただけなんですが…。

……えっ?

うちの近く森無いですけど…。

しかも、小指くらいの小ささだったので、ビックリ。
都会にもいるんですねー。(←ここで、相方の本井から「まちゃの家付近は田舎だよ!」と突っ込みが入ると思われる。)


今日は東宝ジュニアの後、アカデミーの試演会に向けた稽古だった。
この3ヶ月弱の間にも、子供達の成長は分かるので、嬉しい限りです。
5歳とかの子の3ヶ月の成長は、私達の1年くらいに思えますね。

明日も同じコース。
頑張りま〜す!!

ミュージカル「レベッカ」

ミュージカル「レベッカ」
「レベッカ」観てきました!!
凄い!凄い凄い!!

実は前日にチケットとったんです!
後ろから2列目でしたが、見やすくていい席でした!!

シアタークリエ、小さ過ぎず大きく無くていい劇場でした!!
あのくらいの劇場増えればいいのに…。

以下感想を書きますので、ネタバレ要素があるかもしれません。お嫌な方は、ここでお止めくださいm(_ _)m


作品自体もストーリー展開とか大好きです!

ダンバース夫人役のシルビアさんの存在感に圧倒されてしまいました!!
「レ〜ベ〜ッカ〜♪」
っていう曲が頭の中で現在グルグル回っています。
最初、わたし役(主人公)の大塚さんに自分の感情が乗ってたわけですが、終盤はダンバース夫人に感情が乗っかってました。まさかの展開!

後ろから全体を見れたので、照明とかも素敵に見れて、最高でしたよ!
最後、オールスタンディングだし!!

見応え十分なので、是非是非見に行ってください!!端っこでもしっかり観れます!!


映画もう一度見直そうかと思いました。はい。


これからアドバンスでーす。

梅雨入り…。

6月に入り、今日から梅雨に突入ですね。
雨が多いと、空気がどよーんとするみたいで、なんだか気分も、どよ〜んとします|||(-_-;)||||||
あ…意味不明ですね…。

そして、原油高で、色々なものの値段が上がっていますね。
ガソリン(レギュラー)168円とか、ビビりました。車乗るの控えようと思います。


どよ〜ん。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪