フォト

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

絶望ポーカー。。。

友人がやっていて、ちょっと面白かったのでやってみました。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、 竹内 晶美 。談笑しながら席に着いた彼女には、どことなく余裕があった。緊迫した会場の雰囲気とは裏腹に、彼女は何のためらいもなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│寛│寛│寛│
│婚│婚│容│容│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

竹内 晶美 は全てのカードを捨てた。

それは 竹内 晶美 の変身願望を表していたのかもしれない。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│常│常│常│
│婚│婚│識│識│識│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「常識」と「結婚」によるフルハウス…

中でも見所は「寛容」を捨てて「常識」がやってきた部分であろう。それが 竹内 晶美 にはお似合いであった…。

人は 竹内 晶美 をこう呼ぶ。「結婚に囚われた女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&裸人生、そして「常識」と「結婚」によるフルハウス
【スコア】
219点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080731y91r4891cc7b8ff5c&th=11111EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

結婚に囚われてなんて…。。。

名前変えても同じ結果でした。う~ん。年齢かな???

ジャケ買いならぬ、パケ買い?

ジャケ買いならぬ、パケ買い?
チロルって色んなのがあるんですねー。
って、チロルをブログに出し過ぎ??

…チョコ好きなんで許してください…。
ってか、ガチャピン&ムックですよ?!
これは思わず手が出ましたねー。


水曜なので、ワークショップだったんですが、
身体表現って奥が深いと思った一日でした…。

あ、レッドカーペット久々に見ましたー。
お笑いはいいなぁ〜。
リチャードホールでもレンタルしてこようかな?
ラーメンズもサマーズもいいなぁ…。

モモ頂きました♪

モモ頂きました♪
岡山のモモを頂きました♪
甘いモモ!!
モモが沢山食べれる(^ヘ^)v


今日は東宝ミュージカルアカデミー3期生の試演会を観てきました!!
初めて3期生のお芝居観ましたが、なんだか皆さんいい声していました!!
自分も2年前に試演会で演じた演目でしたので、なんだか懐かしかったです!!


今日ヘコんだ事…。
駐禁切られました。たった数分の間に…。
ゴールド免許だったのに…。
いや、自分がいけないですね。

…ハァ…。

紙飛行機。ブーン。

紙飛行機。ブーン。
紙飛行機。ブーン。
帰宅時間に雷が光っていて、こんな赤い空してたりして、ちょっと怖い色でした。


土日は東宝ジュニア。

今日はあるクラスの始まる前の時間に、紙飛行機が流行りました。

何年ぶりに紙飛行機やったんでしょう。。。
折り方もうる覚えで折って、でもちょっと飛んだりして、なんだか童心にかえった様で面白かったです。

そういえば昨日、午後のドラマクラスで、色々な人物になって教室を歩いたんですが、凄く面白かったです!

「お笑い芸人が街を歩いていたら?」

っていうのが一番難しかった様な…。
だって…。
普通に歩くでしょ…。
結局誇張して動きましたが…。


でも、子供達と一緒に動いて、自分が楽しんでました。ゴメンナサイ(笑)。

即興のゲームもあったんですが、いや〜。一緒に組んだチームの子供達しか見れませんでしたが、発想が面白かった!!

どんなことに注目してるかとか、一人一人違うのでホントに面白かったです(^-^)


今日でジュニアは夏休みなので、サマースクールに来る子以外は、ちょっと会えなくなります。
休の間に身長抜かれてたらどうしよう…。

…流石に無いか。。。

「道元の冒険」観てきました。

「道元の冒険」観てきました。
「道元の冒険」観てきました。月曜までやってます。
なんだか硝子越しに写真撮ったら、光が変に写っちゃいました。ごめんなさい。

少しでもネタバレ要素を含む話がお嫌な方は、読むのを止めてください。


なんだか不思議な面白さのある舞台でした。
最後「え?そうやって終わるの??」って感じでした。

同じ場面で主人公(阿部さん)以外が2役を演じている場面があって、わざとそのネタを使っているのとか面白かったです。早替えしないと出れないみたいな。
後ろをバタバタ走る音とか、移動が分かってそれも笑いました(^-^)


歌が沢山含まれていて、「あれ?音楽劇なの?」って思ったりしました。
舞台横の電光掲示板に題名とかが出て、なんだか不思議な感覚でした。
場面ごとの題名が先に出るってどうなんでしょう…。
小説みたい…??

あ、ハリーポッター読み終えました。

あ…あの人が…!!!!

…ボカッ(☆o◎)


連続ものの最終巻がくると、嬉しいと同時に淋しいものですね。
さ、もう一度気になる場面でも読み返そう…。

ハリーポッター最終巻発売しましたね。

ハリーポッター最終巻発売しましたね。
最終巻、「死の秘宝」
なんというタイトル…。

最終巻ということで、早く読みたくて、寝不足です。昨日(今朝)は5時まで読んでました。
でもまだ上巻の324ページまでしか読めていません。

早く結末が知りたい!けど、ゆっくり読む癖があり、トロイトロイ…。
今週中に読めるのかなぁ…。

アカデミー試演会等々…

アカデミーの海の日イベントは、1・2・3期生合同で、なんだか異様な雰囲気で始まり、でもみんなテンション高く、楽しい時間でした♪

でもでも…
上演時間が15時半から21時前までって…長くない??

5つプロックがあって、私は最後のブロックだったので、みんなのパフォーマンスを楽しんでからだったので、微妙な緊張感がありました。
まぁ、身内がほとんどだったので、そこまで緊張しませんでしたが…。
あれ?矛盾してますか??

お芝居っていいなぁ。と思いながら観てました。

私らの班は、完全にあるミュージカル本編の短縮版をやりました。
2時間半の作品を20分にしたので、話が分かったのかかなり不安でしたが、概ね好評だった様なので、良かったです。

本番で相手役が小道具忘れたり、カメラを使って、タイミング逃したりしたことはナイショです…(笑)。


現在、アカデミーアドバンスショーの計画中です!予定では、11月公演になるかと…。多分2日間くらいですが…。
これは一般の方もご覧になれるので、詳細決まりましたら連絡させていただきます♪

約1ヶ月くらい、構成を5人くらいで決めているんですが、いやー。難しい。
作家さんって凄いですね!!
でも話し合いで毎回爆笑しながら、企画していますので、楽しいものになったらいいなぁ。と思います。
いえ、楽しいものにしますo(^o^)o

今日は試演会。

今日は試演会。
今日は試演会。
今日は東宝ミュージカルアカデミーの海の日試演会。

みんなテンション高い!!

これからみんなで楽しみま〜す(^ヘ^)v

梅雨明けたのに、湿度高いのか、もわっ!とする暑い日でした。

梅雨明けたのに、湿度高いのか、もわっ!とする暑い日でした。
本日の夜、海の日イベント(東宝ミュージカルアカデミーの試演会)の稽古場。@豊洲区民センター。

自分達で稽古する場合は、稽古場も自分達で取る訳ですが、今日は区民センター。
地区のものはやはり安くて、キレイで、いいですねd(^-^)

海の日のイベントに向け、いよいよ最終の固めの稽古。

自分達が演じたい作品を演じたい様にやっているので、本番はどうなるのか…。

楽しみです。


今日は午前から午後にかけては、毎週お馴染み、東宝ジュニア。

今日は午前が、リズム・パーカッション(リトミック)で、午後はダンス。

「みんなは夏休みだって〜。」
「夏休み、あっていいな〜♪」

…ですよね〜w

でもその時の先生がなんだか可愛かった…。


梅雨明けましたね!
「暑い夏より更に熱い、まさみで〜す!」
とか言ってたチボリ公園でのMC時代が懐かしい(笑)。

暑さに負けず、頑張りましょ〜~ヽ('ー`)ノ~

稽古&ドラフェス♪

稽古&ドラフェス♪
タイヤより後ろにテールランプだけ突き出している車があり、遠近感覚が分からなくなり、つい「面白〜い」って言いながら写真撮っちゃいました(笑)。

今日も21日にイベントがあって、その練習が大詰め。

行く時に時間が無くてつい車で出てしまい、後悔したりしました…。

新木場の稽古場で練習したんですが、ここがキレイで、安くて、本当に使いやすい場所です。

約20分に短縮した作品をやるので、今日は3回通しました。
とにかく何回もこなそうという趣旨で。

短縮している&2役やるので、着替え(早替え)が大変なんですよねー。
頑張りまーす。


稽古後は、ドラスティック゛O゛カンパニーのダンス公演を観に行きました。
同期や先生方が出演していて、目まぐるしく色々な人を追いかけて観てきました。
楽しかった!!
先生方、格好良かった!!
なんで清美先生は、生徒と混じってあんなに若いんでしょう。
つい必死に見てしまいました。素敵だった…。

ん〜!!ダンスしたい!!!!!

ブルーレイディスク、レンタル開始だそうです。

ブルーレイディスク、レンタル開始だそうです。
7月19日から、ブルーレイディスク、レンタル開始だそうです!!

ブルーレイで見ると画質いいって本当なんでしょうか??
試して見るにはレンタルは良いのかな?と思いますが…。

うちには、再生できる機器がないw

残念でした。。。


映画見たいなぁ。
最近「ポニョ」の歌が頭から離れないんです…

ポ〜ニョ ポ〜ニョポニョ 魚の子〜♪

揃えちゃったwww

揃えちゃったwww
「ごくせん」全12巻。

やっちゃいましたね(笑)。
最高に面白いです。青春物はいいですね〜。
「タッチ」もうちにはあったような?(これは私のでは無い)

なんだか最近、原作がマンガとかのドラマ多いですねー。
「ごくせん」は、私個人としては、原作マンガが好きです(^-^)

ハリポタ早く読みたいなぁ〜♪

!!!!

メン○ス食べたら銀歯取れたぁぁぁあああ!!!!!

恐怖!!

明日歯医者行って来ます。。。。

ある日の稽古風景…。

ある日の稽古風景…。
遠近法のせいなんだけど…


私、身長が高く見える(笑)。

まだ梅雨なのに…

まだ梅雨なのに…
あじさい。
見るだけでちょっと涼しい気分になれませんか??

だって、今日の最高気温32度??
溶けちゃいますよ…。。。

暑い中子供達は元気にレッスン受けてました♪
なんだか学年(クラス)により、雰囲気が違うのが面白いです。
・男女関係無く走るクラス
・女の子達がカワイイペンとかを見て集まるクラス(お年頃?)
・ひたすらお絵描きしてるクラス

なんだか面白いです。


この前久々にボーリングに行きました。
5ゲーム投げたんですが、
ハイスコア 172
最低スコア 98

…差があり過ぎる…
楽しかったです♪

博多めんたい食べた。

博多めんたい食べた。
今日のわたしのお昼ご飯。@本井家にて。

博多の明太子は、何年ぶりに食べただろう…。
味がしっかりついていて、辛過ぎず美味しかったです♪

そうそう、アカデミーのこの前の試演会の「カノン」が、ある学校から、学校公演の依頼があったらしく、また作品に関われる様です。
学校公演なんて、小学校の時以来なので、楽しみです(^-^)

なんだか沢山食べちゃいました。

なんだか沢山食べちゃいました。
朝から出かけて、家に着いたらこんなのが出された。

「萬珍楼」の月餅。

お菓子控えようかなとか思ってたのに、食べちゃいました。
まいう〜(^-^)b
なんか以前にも紹介したような気がする…。

今日は3食共に沢山食べちゃいました。明日減らそう…。


そういえば最近、よく爪が欠けるんですが、カルシウム足りないんでしょうか?
でもカルシウム関係ないとか言うし…。
バイト中に欠けるのはまだわかるんですが、着替えている時とか、楽譜をめくった時とか、なんだか変です。
爪短いのに…。

「かもめ」観てきました。

「かもめ」観てきました。

赤坂ACTシアターの「かもめ」観てきました。

ACTシアター、仮設小屋の時以来で、変わっているのに驚きました(当たり前)。
駅からの階段の照明から、すでにエンターテイメントな感じで、楽しくなりました(笑)。

「かもめ」観てきました。

チェーホフの「かもめ」
やはり、一度題材とかでしっかり触れた事のあるシーンは、特に緊張して観てしまいますね。

人間関係、気持ちのすれ違い…。せつないです。

ロシアの貧富差のある時代とか思うと、なんだか余計にせつない気分でした。

ニーナ、素晴らしく良かったです!!

今日スッピンで出歩いてしまったんですが、会場で偶然あるプロデューサーに逢ってしまって気まずかったり、
買い物したくてもお店に入る気にならなかったり…。

学んだ事。

「化粧はして街に出よう。」

昔、吹奏楽曲で「たなばた」という曲が難しくて「たなばた」嫌いになった事があります…

七夕ですね〜。
タイトル意味不明でごめんなさい。
おりひめとひこぼしは会えるかな?

うーん。うちの地元は曇っているので、見る事は出来ないでしょう…。
さっき、「雷雨かも」とか言ってたし…。

昔、短冊を書いたり、折り紙で飾りを作ったりした記憶があります。
なにかお願い事はしましたか?
「言葉に出すと叶わなくなりそう」
って昔誰かに言われた事があるので、心の中で答えてください(^-^)


以下、F1話で、ネタバレあるので、嫌な方、興味の無い方はUターンしてください。


昨日の、F1イギリスグランプリ、雨で荒れ過ぎ。でした。

クルクル、クルクル…。

何度スピンシーンを見たか…。マッサ回り過ぎ(笑)。
でも大事故は無くて良かったです。

今回、家に着いたらCS放送のラスト20周だけ見れたんですが、前半気になって地上波の放送を初めて見たんです。
そしたら、時間の関係上しょうがないのでしょうが、カットされ過ぎていて、順位の入れ替わりが分かりづらかったのに驚きました。それくらい、荒れたレースでした。
CSは全部放送してくれるので、やはりいいなぁ。と思いました。
批判では無いので聞き流して下さいm(_ _)m

ドライバーズポイント、3人(ハミルトン・マッサ・ライコネン)がトップで並んじゃいましたね。振り出しに戻る。。。


これから、久々のバイト君です。行ってきま〜す(・ω・)ノ

トーキングドラム♪

こんばんは。

久しぶりに日曜の夜をゆっくり過ごしています。

今日もジュニアでした。今日の授業は、午前中2コマ、リズムパーカッション。午後2コマ、タップ。最後1コマ、歌でした。

リズムパーカッションの授業では、毎回先生が色々な珍しい楽器を持ってきてくださるので、楽器紹介が子供たちも楽しみ♪もちろん私も(笑)。

今日は、「トーキングドラム」という楽器を持っていらしていて、実物見たの初めてだったので、驚きました!! うーん。説明が下手なんですが、太鼓のような楽器で、皮の張り具合を抱えて調節し、音程が変わる楽器。(写真無くてごめんなさい。)

「昔、これが携帯の代わりを務めたいたんだよ。しゃべっているみたいでしょ。」

っていう先生の言葉に、私も納得。

昔の人の知恵とかって、すごいですよね!!

楽器って楽しい!!!!

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

東宝ジュニアでは、今まで白Tシャツだったのですが、黒Tシャツが出たので、これを機会に!って思いまして、GET!してしまいました(^-^)

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

変な写真でスミマセン。
自分で写真がうまく撮れないσ(^◇^;)。。。

スタッフTシャツな感じで嬉しいです♪
早速、今日は1日Tシャツでレッスンを受けました。
お揃いな気分で楽しかったです!

今日は午前中2コマが、ダンスで、午後2コマが、芝居でした。

芝居のなかで、ある物を想像してリアクションを一人づつみる。のがあって、凄く楽しかったです。
アドリブ的なのは、本当に個性が出ますね(笑)。

そして、夜は声楽へ。
あるバラードが難しくて…。…頑張ります!!

そう。誘惑に負けた。

そう。誘惑に負けた。
家に着いたらドーナツが!!
10時過ぎなのに食べちゃいました…。


今日はものすごく蒸し暑かったですね。
クーラーのきいた建物から出て、
「なにこの気持ち悪い暑さ…。酸素が少なく感じる…。」
って言ってしまいました。

雨、降るなら降ってくださ〜い!!!

今日は懐かしい人に沢山会う日でした。
電車降りたら、改札で「蝶々さん」で共演した、神田恭兵君(サイゴンのトゥイ役!!)に声かけられて驚き、
その後、また「蝶々さん」でお世話になった、演出の荻田さんに会うし…。
あ、「蝶々さん」な日だったのかな??
偶然って凄いですね!!!

人が多い場所でつい人間観察してしまう私…。。。

人が多い場所でつい人間観察してしまう私…。。。
今日の夕ご飯。調子に乗って、アカデミー同期の折井理子とデザートまでいっちゃいました(笑)。

電車に乗っている時に、面白いこと(?)を目撃しました。

①男子高校生3人組。
並んで座っていたんですが、両サイドの2人が真ん中の1人をいじりまくっていたんです。
でも、真ん中の子も楽しんでいるような…。
1歩間違えたらイジメに見えそうな変な光景でした。
いやでも、その子達は仲良さげで楽しんでる風だったんですが…。


②なんだか素晴らしい格好の女の子5人組。
「ゴスロリ」みたいな「ロリ」スタイル???
みんなパフェの柄が入った色々な色の袖つきのワンピースを着て、どうやら色々な地域から集まった集団の様で、車両の注目の的でした。
あれだけ自己主張する集団に入った事がないので、どんな感じなんだろうと、チラチラ見てしまいました…。

昨日今日のレッスンは本当に勉強になった2日間でした!

昨日の昼。
「竹内晶子さんの芝居ワークショップ」
自分の体のことを知るということを本当に大切だと思いました。

名前も1字違いでなんだか親近感も勝手に覚え、リラックスして学ぶことができました(笑)。


そして昨日今日の夕方はアドバンスで、矢部先生の声楽でした。初めて矢部先生にお会いしましたが、これまたものすごくもの凄く為になりました。


…人が多い場所で、つい人間観察してしまう…。私は怪しい子でしょうか…。。。

電車と壁の距離近過ぎないですか?

電車と壁の距離近過ぎないですか?
こんにちは。

写真は副都心線の小竹向原辺り。電車と壁との距離近くないですか?!
30cm無いと思います。写真分かりづらいですよね…。
怖いと思うのは私だけでしょうか??

あ…これから芝居のワークショップです。

終わりました〜!!

終わりました〜!!
東宝ミュージカルアカデミー・アドバンスコース、2008年度第一回試演会、終了しました〜!!
観に来てた(5名)&出演した(4名)の1期生でカシャッ!!


長いようで短いようで長かった稽古の成果は出せたでしょうか。
でも、楽しんで演じる事ができました。
お客様からの反応も、小さい小屋なので、ダイレクトに伝わってきて、勉強になりました。身内は多かったけど(笑)。
今回学んだ事を次に繋げていけたらと思います。

今回の試演会に関わっていた皆さん、観に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

明日からも、新たな気持ちで頑張ります!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪