フォト

« そう。誘惑に負けた。 | トップページ | トーキングドラム♪ »

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

東宝ジュニアでは、今まで白Tシャツだったのですが、黒Tシャツが出たので、これを機会に!って思いまして、GET!してしまいました(^-^)

ジュニアTシャツ黒。GETしました!!

変な写真でスミマセン。
自分で写真がうまく撮れないσ(^◇^;)。。。

スタッフTシャツな感じで嬉しいです♪
早速、今日は1日Tシャツでレッスンを受けました。
お揃いな気分で楽しかったです!

今日は午前中2コマが、ダンスで、午後2コマが、芝居でした。

芝居のなかで、ある物を想像してリアクションを一人づつみる。のがあって、凄く楽しかったです。
アドリブ的なのは、本当に個性が出ますね(笑)。

そして、夜は声楽へ。
あるバラードが難しくて…。…頑張ります!!

« そう。誘惑に負けた。 | トップページ | トーキングドラム♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

晶美さんへ

バラード、期待してますよ!!
はやく聞きたいな!!
(できれば、平日じゃないほうが。。。でも、場所借りるの高いですもんね)
南青山の曼陀羅あたりで、黒のドレスでピアノ伴奏で歌ってるまちゃさんのお姿、一度見てみたいです!!似合うとおもいます!!

また夜中になっちゃった。お休みなさい

ではでは。

そうだ。
「芝居のなかで、ある物を想像してリアクションを一人づつみる。」
難しい課題ですね。役作りをすると先を考えて身構えちゃうので不自然になっちゃうことってよくありますよね。
僕なら、想定しかイメージしません。演出があるわけではないので、あるものを想像するところまでしかイメージしないし、他の人の演技もたぶん見ません。
そして、イメージをなぞってそのとき出てきた感情をそのまま素直に出しますね、きっと。
ひょっとしたら、凍り付いて動けないかもしれませんが、それもいいのではないかなと思います。
まちゃさんはどんなかんじだったんですか?
ちょっと興味あります。支障なければ教えてください。
おねがいします!!

では。(わ、2時回った、Tap do行けるかな?)

ジュニアTシャツなかなか良いですね。


サミットが始まります。地球温暖化など様々な問題があり大変そうです。


先日ショップで総理大臣や大統領のプリン、トされたTシャツを見ました。


まちゃさんがプリントされたTシャツなら注文殺到しそうです。


<でんすけさん、こんばんは。
バラード…がんばります!!
自分たちでコンサートする場合は、土日にしようと心がけています。自分の友人も社会人だらけなので。またなにかあれば、案内させていただきます!

2つ目の投稿のお話は、ちょっと詳しく書くのは控えさせていただきます。これは、授業を受けた子供たちだけの特権ということで。。。
申し訳ありません。

子供たちの反応は、本当に様々でした。

 
<ミキティさん、こんばんは。
Tシャツ。いいですよね!!

サミットの警備でしょうか。都内はパトカーがあふれていました。。。

晶美さんへ

え~、そんなぁ~!
企業秘密みたいなやつですかぁ~?
(いまからジュニアに入って、やさしいまちゃ先生に教わろうかな?(笑))

ミュージカル見だしてまだ3年しかならないんですが、ミュージカルの俳優さんって難しいというか、すごいですね。

歌、踊り、芝居の3つができないと成り立たないことに最近気づきました。(遅いってば!)

歌は、プリンシパルさんになると、高いところから低いところまでパートを超えた音域が歌えないとだめんなんだな(裏声を綺麗に使えることも)と感じました。(でもそれってすごく大変ですよね?)

踊りは、歌穂さんがバレエが基本ですと仰ってたし、芝居は、遠くからでも感情がわかる。それでいて大げさな所作じゃない(デフォルメしすぎない)微妙なさじ加減。ほんと、難しいですね。
(この間、鈴木智香子さんの演技見てて気づきました。)
テレビや映画のような微細で表情だけで演じる演技じゃ伝わらないんですね。それでいて不自然じゃない。すごく難しいですね。

先生やってるまちゃさんって、やっぱ凄いんだ。
きょう、改めて思った次第です、ハイ!
ひょっとしたら、卒業って言葉はないのかもしれませんね。

では、失礼いたします。おやすみなさい!

あ、今日、七夕だ! 二人が無事会えますように!

<でんすけさん、こんにちは。
ジュニアには年齢制限が…(笑)。

先生だなんて…。私はお手伝いですよ!!
本当に、日々勉強です。
卒業なんて言葉は無いんじゃないでしょうか。
私は、卒業する時は、演者から観客になる時かと思います。
私の勝手に思ったこと。ですが…。

晶美さんへ!

精神年齢は、たぶん制限満たしてるとおもいましゅ!(笑)

今年は逢えないみたいですねぇ~、お二人!
1年も逢えないと死んじゃうかも!
(わ~、もう半年経ってる!(笑))

昨日、トゥーランドットのダンスセクションでバトンやられていた今野直美さんの所属されるグループ「TAP DO」のショーを千葉の美浜で見てきました。
ユーミンの卒業写真の歌にのせた劇で、また華麗なバトントワリング見ちゃいました。
タップダンスでのコメディショーで、ジャグリングや生演奏とかもあって、とても楽しかったです。
島田歌穂さんの「DOWN TOWN FOLLIES 」のタップ版みたいでした。
次は、イギリス遠征(8/4~8/23)終わったあとの11/6に北沢タウンホールで凱旋公演するみたいです。
最近、折井さんとカップルらしいので、ご一緒されては如何でしょうか?お奨めです。

<でんすけさん、こんばんは。
「TAP DO」ですね。
情報ありがとうございます。チェックしてみます!!

まさみ先生初カキコさせて頂きます

黒Tシャツかっこいいですよね(^^)v
土曜日4コマ日曜日5コマ通しての
アシスタント本当にお疲れさまです
愛情をもって子供たちに接してくださり
あやふやな踊りや歌にピンポイントでのフォロー
本当に感謝しています
これからもよろしくお願いいたします

<かいママさん、こんばんは。
わ~い♪
初カキコありがとうございます!!

カッコいいですよね!名前を入れなかった事にちょっと後悔してます…。
子供さんたちと一緒に自分もレッスンを受けているようで、学ぶ事ばかりです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/22095641

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアTシャツ黒。GETしました!!:

« そう。誘惑に負けた。 | トップページ | トーキングドラム♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪