フォト

« 「道元の冒険」観てきました。 | トップページ | モモ頂きました♪ »

紙飛行機。ブーン。

紙飛行機。ブーン。
紙飛行機。ブーン。
帰宅時間に雷が光っていて、こんな赤い空してたりして、ちょっと怖い色でした。


土日は東宝ジュニア。

今日はあるクラスの始まる前の時間に、紙飛行機が流行りました。

何年ぶりに紙飛行機やったんでしょう。。。
折り方もうる覚えで折って、でもちょっと飛んだりして、なんだか童心にかえった様で面白かったです。

そういえば昨日、午後のドラマクラスで、色々な人物になって教室を歩いたんですが、凄く面白かったです!

「お笑い芸人が街を歩いていたら?」

っていうのが一番難しかった様な…。
だって…。
普通に歩くでしょ…。
結局誇張して動きましたが…。


でも、子供達と一緒に動いて、自分が楽しんでました。ゴメンナサイ(笑)。

即興のゲームもあったんですが、いや〜。一緒に組んだチームの子供達しか見れませんでしたが、発想が面白かった!!

どんなことに注目してるかとか、一人一人違うのでホントに面白かったです(^-^)


今日でジュニアは夏休みなので、サマースクールに来る子以外は、ちょっと会えなくなります。
休の間に身長抜かれてたらどうしよう…。

…流石に無いか。。。

« 「道元の冒険」観てきました。 | トップページ | モモ頂きました♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

昨日、俳優さんで旅番組レポーターに良く出演される、Aさんが電車に乗って来られました。


カメラマンスタッフはいなかったです。


普通な感じにしておられました。


<みきちゃさん、こんにちは。
そうなんですよ。普通にしていらっしゃいますよね。
でも、なんとなくそれと分かるように、一瞬で考えようと思うと、つい誰かのネタ中の動きに近い動きをしてしまいましたσ(^◇^;)。。。

晶美さん

夏休み、淋しいですね。
でも開けて出てきたときの成長の早さにはきっと感動すると思いますよ。
何か、子育て、事前体験できていいですね。
サマースクールも土日なんですか?
それとも連続ですか?
年齢は普通の年齢で精神年齢じゃないですよね?
ん、どうしても満たさないなぁ?
個人レッスン頼んじゃおうかな、って何にしようか思い浮かばない!
モータースポーツについてはできるのかな?

<でんすけさん、こんばんは。
夏休み明けの成長、本当に楽しみです!!
サマースクールは7日間連続であるんですよー。
マネジャーは、私に対しても強化プログラムになるんじゃないかと言い、「体重を量って、どれくらい変わったか教えてね!」とか言われました(笑)。

いやいや、個人レッスンだなんて…。
私も子供たちと一緒に学ばせていただいています!!
子供ってこんな感じなんだー。っていうのも、毎回勉強になります。

晶美さんへ

「子供ってこんな感じなんだー。っていうのも、毎回勉強になります。」
って、よくわかりますよ。

中高と宗教系私立校だったんですが、夏休みにイベントがあり、子供達がやってきて遊べるアトラクションを1ヶ月くらいやります。
夜も華火が毎日打ち上がって結構楽しいんですが、学生はアトラクションの運営をやります。
まあ、相手は小学生以下のガキどもなので、てんてこ舞いでした。

でも、いろんなことを学びました。

・子供に語りかけるときは、目線までおりてから!
 (おとなはみなジャイアンに見える(笑))
・嘘はついては駄目。特にその場限りの嘘はもっともいけない。
 (裏切られたと感じると、ものすごく悲しそうな目をしますよね。
  あと、男の子なんかは後ろから蹴り入れてきたりして、ちいさな身  体で哀しみを一杯に表現してみせてくれる。
  正直、胸が何度も痛くなりました。)
・大人としての嘘は、最善の注意を払って
 (これって、むずかしいけど、ありますよね。)
・叱るときは叱らなければならない。
 でも叱ることということは、「怒鳴ること。体罰を加えること」ではなく
 「語りかけ、教え、諭して導くこと」である。
 (これは難しかったというか、今でも自信ないですけどね)

何か、たくさんいい勉強した気がします。
早く子供がほしいんですけどね~?産んでくれる相手がどこ探しても見つからないんですよ。
子供の心は随分理解して注意してあげられることは身につけられたけど、乙女心を理解して大事にしてあげることは学べなかったみたいですね。
その点は、未だに御子ちゃま以下です(笑)

長話してごめんなさい。子供に囲まれてるマチャさんがちょっとうらやましいです。

<でんすけさん、こんばんは。
本当に、自分が子供時代、こんなに正直だったのか、純粋だったのか、よくわからないですが、子供たちといると、柔らかい気持ちになれます。
学ぶ事、本当にたくさんあります!!
学生の時点でそれを体験していたなんて、すばらしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/22589740

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機。ブーン。:

« 「道元の冒険」観てきました。 | トップページ | モモ頂きました♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪