フォト

« 「かもめ」観てきました。 | トップページ | 博多めんたい食べた。 »

なんだか沢山食べちゃいました。

なんだか沢山食べちゃいました。
朝から出かけて、家に着いたらこんなのが出された。

「萬珍楼」の月餅。

お菓子控えようかなとか思ってたのに、食べちゃいました。
まいう〜(^-^)b
なんか以前にも紹介したような気がする…。

今日は3食共に沢山食べちゃいました。明日減らそう…。


そういえば最近、よく爪が欠けるんですが、カルシウム足りないんでしょうか?
でもカルシウム関係ないとか言うし…。
バイト中に欠けるのはまだわかるんですが、着替えている時とか、楽譜をめくった時とか、なんだか変です。
爪短いのに…。

« 「かもめ」観てきました。 | トップページ | 博多めんたい食べた。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

晶美さんへ

昔から、爪欠けやすいんですかぁ?
爪は骨ではなく皮膚に近いそうで、朝起きられないとか貧血気味の症状ないですか?
その場合は、鉄分、タンパク質、ビタミンCの欠乏が原因としてあげられることが多いようです。

最近、突然なら、化粧品の可能性もあるそうです。
最近、1ヶ月くらい前に新しく使い始めたものありませんか?

女優さんかつ先生までされてるので、消耗が激しすぎて食べ足りてないのかもしれませんね?

手や指先を見ればその人の仕事が分かります。


栄養の問題はまた後で考えるとして、ハンドクリームが有効のようです。


床屋さんとか美容師さんはシャンプー以外にも薬品を使います。

お医者さんも消毒の為に手ばかり洗っています。

調理関係もそうです。

ガソリンや機械油、シンナーを使ったり。

料理、洗濯、掃除も大変です。


同様な症状を持って居られる方々が、沢山いらっしゃいます。


インターネットで調べて素人判断になるといけませんので、
まずは病院に行きましょう。


女医さんなら同じ悩みを持っていますから安心です。


ハンドクリームでも成分によって肌に合わないこともあるようです。


先生と性分が合わない、つまり一般に言う、やぶ医者の場合は別のお医者さんを探しましょう。


晶美さんへ

みきさんのご意見に賛成です。
印刷工場でバイトしてたときに、手に会社が用意したクリーム塗って、仕事終わったら、ピンクの粉のような洗剤で手を洗って、また用意してある別のクリームつけてたこと想い出しました。
素人判断は危険ですね。
みきさんの仰るとおりなさってください。

萬珍楼の月餅おいしそうです。デパ地下で探してみます。


ちんまんがおかしかったら病院に行くかと思います。


爪ぐらいでは医者に行かないとも考えられます。


来院する患者の大半が軽微な症状なのだとか。


爪が割れて困っているんです、と訴えればいいんでしょうかね。


以前にカルシウム剤を飲んで、ヨーグルトを沢山食べて、を繰り返していたら結石になり、


泌尿器科のお世話になりました。


栄養剤は若者には必要ないですね。


皮膚科なら美容も行いますよ。cherryblossom
必要ないと思いますが。


<みきさん、こんばんは。

なんだか心配おかけしたようで、色々とありがとうございます。
爪って、皮膚科なんですよね。なんだか、へんなかんじです。今度先生に尋ねてみます!!

 
<でんすけさん、こんばんは。
ご心配おかけしたようで、すみません。ありがとうございます。
今度皮膚科に行って来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/22184241

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか沢山食べちゃいました。:

« 「かもめ」観てきました。 | トップページ | 博多めんたい食べた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪