フォト

« 田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30 | トップページ | オリンピック放送は、自分の部屋の小さいテレビではなく、リビングの液晶テレビで見るに限る!! »

佐渡ヶ島2日目。8.15

今日の午後は、大佐度をぐるんと一周。
佐渡は大佐渡と小佐渡で真ん中の国仲平野を挟んでいるんです。逆Zの形に見えませんか?
というわけで、佐渡ヶ島を半周しました。

父が600ccのバイクで先導し、私と母は田舎の定番、軽自動車で追走。
兎と亀状態。
亀は亀。兎は止まらない。
常にいつの間にか見えないくらい、千切られてました。

佐渡ヶ島2日目。8.15

写真は、二つ亀(よこ)と、大の亀(たて)。
佐渡ヶ島2日目。8.15

亀の甲羅に見えますか??
早朝まで大雨洪水警報出てたのに、晴れたので良かった!!
佐渡ヶ島2日目。8.15

海が青いと気持ちいいですねー。
う〜み〜は〜広い〜なぁ〜♪

沢田の海で、30分弱泳ぎ……もとい、漂いました。
佐渡に行く時は必ず沢田の海に行くような…。
遠浅の海なので、ブイより先に行ってもまだ浅い。子供には安全です。
※ブイより先には行かないで下さい(笑)。

今日は前日の風雨で、波が高く、海草が沢山漂っていて、泳ぐには不向き。なので、波に揺れて来ました。

すぐ足が着くので、漂っているうちに浅い所まで流され、平泳ぎや、いぬかきしていても、膝が着く(笑)。→立ち上がると、腰くらいまでしか深さが無い。ちょっとセツナイ気分→少し深い所へ移動。の繰り返し。

海に何年ぶりかに入ったので、ちょっと楽しかったです。


おばあちゃん家の車は、マニュアルの軽自動車。
ボタンを押すと4WDになる!(使った事無い)
窓を開けるのは手動。
一番ウケたのは、一時停止ボタン。いや、ボタンじゃない。

「え〜と…一時停止どこで出すんだろ…」
「あ。なんかあった。どうしたら点くかな?」
佐渡ヶ島2日目。8.15

「あれ?(前には倒れない)」
「(下に押してみた。)あ…」
佐渡ヶ島2日目。8.15

「手動一時停止スイッチ〜!!!おもちゃみたい…」

はい。爆笑しました。
明日帰りまーす。いい夏休みでした。

« 田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30 | トップページ | オリンピック放送は、自分の部屋の小さいテレビではなく、リビングの液晶テレビで見るに限る!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/23006699

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡ヶ島2日目。8.15:

« 田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30 | トップページ | オリンピック放送は、自分の部屋の小さいテレビではなく、リビングの液晶テレビで見るに限る!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪