フォト

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

喫茶店で6時間半…。迷惑な客になってしまった。

喫茶店で6時間半…。迷惑な客になってしまった。
台本の直しを語り合っていて、6時間半喫茶店で過ごしました。
こんなに長くいたの初めてだと思います。
でも、そんなに長く感じなかったけど…。

話は尽きない。
こういうセッションは好きなのだと感じた今日でした。

二人しかいなかったのに、この紙の散らかり様…どうなんだろう(-"-;)

4分の3、散らかしてるのは、私です。

「宝塚BOYS」観てきました。

「宝塚BOYS」観てきました。
本日、「宝塚BOYS」観てきました。

素晴らしかった!!本当に!!

前回も感動しましたが、前回のキャストと、少し代わって、また味のある役者さんが入っていて、今回のも本当に素晴らしかった!!
青春の思い。いいですね〜!!

私、昔ブログで書いていると思いますが、声で参加させて頂いてるんです。
何人かで歌ったりしているので、全く分からないと思いますが(笑)。

夢を見て必死に生きている人々の話。
なんだか、自分にもグサリと刺さる台詞。
素晴らしいお話です。
今週までですが、チケットがまだあれば、是非是非是非見て欲しいです!!
ハンカチ必須です。

今日ファン感謝デーだったらしく、写真パネルサイン付きが抽選で当たるというイベントがあったのですが、なんと…!


当たりませんでした!!!!

「スカイ・クロラ」を観ました。

押井守監督作品。
「スカイ・クロラ」
実は見たのは今日ではないですが、感想を書き忘れていたので、少し感想を…。

押井守監督さんの作品だ!!
っていう、見終わった後のモヤモヤ感(?)が、なんとも気持ち悪く、いや、気持ち良く、見応えがあり、「もう1度見たい!!」という思いが強く残りました。
私は押井守監督作品大好きなので、本当にいい余韻を楽しみました。

グラフィックも素晴らしい。所々実写かと思いました。(アニメーションです)

これはどういう狙いがあってこうしたんだろう。など、色々思うところが沢山でした。
解説とかDVD特典につくなら、買いそうです。

しかし、カップルがや子供さん連れの人が沢山いましたが、カップルとかで見る作品じゃあ無いと思いますが…。
考える作品とか好きな方は、オススメです!!

Googleトーク初めてつかった!面白かった(笑)。

Googleトーク初めて使いました!
すごいですねー。

パソコンに向かって喋っちゃっいましたよー。そこに人はいないのに見てしまう罠w

トラブル発生したし。
最初に使ってたノートが、開始何分かで落ちた。
電源切れた(笑)。
元々熱に弱くてたまに落ちるんですよねーwww
もうダメか…。

もう1台のPCに変更したら、今度はマイクが繋がらない。
何分かマイク使えなくてチャットしてました。
そのうちに、モノラル端子つけたら声が聞こえるようになりました。なんだかなー。

あーぁ。PC落ちた時は笑った。

あ、アカデミーのショーの台本がなんとなくできた。まだ直しは必要だけど。
火曜の打ち合わせには、とり合えず間に合いそうですよー。ホッ。

今日はバイト先にちびっこシンガーがいた(笑)。

こんばんは。

昨夜の寒さで風邪気味な竹内です(*_*)
寒さで起きました。
皆さんもお気をつけください。。。

最近、11月にあるアカデミーのショーの為に深夜台本をまとめていて、目がしぱしぱしています。
パソコンの前にこんなに長くいるの初かもしれないっス…。


さっきバイト先に、ちびっこシンガーがいました。
うちのバイト先、CDの試聴機があるんですが、そこに幼稚園年長さんくらいの子が、一人でCD聞きながら、リズム取りながら歌い始めたんです。
嵐の曲を。

周りのお客さんも、ちょっと半笑いだったので、
「今日は、シンガーがいるんです♪」
って言っておきました。
笑ってくれたので、アリかな??
15分くらい同じ曲歌ってましたよ〜(笑)。
お兄ちゃんに止められてましたが…。

可愛かった(^-^)

さて、休憩終わり。
シンガーはまだいるかなぁ〜??

今日は飲み会(交流会)でした〜♪

今日は飲み会(交流会)でした〜♪
今日は、ピュアステージのワークショップ終わりで、何人かで飲み会をしました!

何人かは1時間くらいで帰ってしまい、
最後に残ったメンバーは、先生含めて4人。
残ったメンバーだけで、みんな帰った後、3時間くらいは飲んでました。いや、話していました。

最後には、話の流れで「今、芝居をやって見せてよ。」という事になり…

私と竹内晶子先生(竹内コンビ)が観客で、他2人が芝居を始めるとか、演劇人っぽいノリの楽しい時間でした。
で、20分くらいの上演後、討論会。

ある男子の芝居の成立していない事とか、そのトライに対する、竹内2人からの攻撃(笑)。
なんとか反撃を返そうとする彼。

いや〜。楽しかった!有意義でした。学びました!!

お酒の力も借りて(あまり飲んでいないけど)熱く討論するのは楽しい!!

今日は独り言。

アドバンスショーの台本をまとめる事になりました。

台本入力するのなんて、専門学校の時以来で、なんだか懐かしい作業です♪
PC漬けの1週間になりそうです。楽しんで作ろう。と、意思表明(笑)。

1週間、昼間少し時間出来るかな。と思った時に限って、やる事はできるもので…。
うん。頑張ろう。

11月、楽しいショーになりそうです(^-^)v
詳細はそのうちに…。

今日話し合いの為に、PCを持ち込んだら、自分的には楽でしたが、運ぶのが重かった…(・ω・;)

オリンピック放送は、自分の部屋の小さいテレビではなく、リビングの液晶テレビで見るに限る!!

オリンピックを観たくて、家から離れたくなくなる私…。
今日初めて、デジタルテレビの2チャンネル同時に見れる機能を便利だと思いました。

レスリング女子凄いですね!
4階級ともにメダル!!
金メダリストの吉田さんが、同い年という事に驚きました。吉田さん圧倒的!!

世界の頂点で闘う方々、素晴らしいですね!!
頑張っている人を見ると、泣きそうになります。涙腺緩かったんでしょうか…(*_*)

今日夕方6時頃、東京は凄い雨でした。
雨に濡れながら、20分歩きました。
折りたたみ傘から雨漏りが…。
セツナイ気分になりました…。

そうだ、傘を買って帰ろう。。。かなぁ?

佐渡ヶ島2日目。8.15

今日の午後は、大佐度をぐるんと一周。
佐渡は大佐渡と小佐渡で真ん中の国仲平野を挟んでいるんです。逆Zの形に見えませんか?
というわけで、佐渡ヶ島を半周しました。

父が600ccのバイクで先導し、私と母は田舎の定番、軽自動車で追走。
兎と亀状態。
亀は亀。兎は止まらない。
常にいつの間にか見えないくらい、千切られてました。

佐渡ヶ島2日目。8.15

写真は、二つ亀(よこ)と、大の亀(たて)。
佐渡ヶ島2日目。8.15

亀の甲羅に見えますか??
早朝まで大雨洪水警報出てたのに、晴れたので良かった!!
佐渡ヶ島2日目。8.15

海が青いと気持ちいいですねー。
う〜み〜は〜広い〜なぁ〜♪

沢田の海で、30分弱泳ぎ……もとい、漂いました。
佐渡に行く時は必ず沢田の海に行くような…。
遠浅の海なので、ブイより先に行ってもまだ浅い。子供には安全です。
※ブイより先には行かないで下さい(笑)。

今日は前日の風雨で、波が高く、海草が沢山漂っていて、泳ぐには不向き。なので、波に揺れて来ました。

すぐ足が着くので、漂っているうちに浅い所まで流され、平泳ぎや、いぬかきしていても、膝が着く(笑)。→立ち上がると、腰くらいまでしか深さが無い。ちょっとセツナイ気分→少し深い所へ移動。の繰り返し。

海に何年ぶりかに入ったので、ちょっと楽しかったです。


おばあちゃん家の車は、マニュアルの軽自動車。
ボタンを押すと4WDになる!(使った事無い)
窓を開けるのは手動。
一番ウケたのは、一時停止ボタン。いや、ボタンじゃない。

「え〜と…一時停止どこで出すんだろ…」
「あ。なんかあった。どうしたら点くかな?」
佐渡ヶ島2日目。8.15

「あれ?(前には倒れない)」
「(下に押してみた。)あ…」
佐渡ヶ島2日目。8.15

「手動一時停止スイッチ〜!!!おもちゃみたい…」

はい。爆笑しました。
明日帰りまーす。いい夏休みでした。

田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30

田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30
写真が見辛くてスミマセン。

一時停止しても怒られない。
田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30

近くの神社に寄ってみた。
田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30

こま犬の方向そっぽ向いてるし、なんか背中に乗ってる〜。

田舎の風景。ドライブ①08.14.17:30

実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。

実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。
実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。
当日重い腰を上げ、現在佐渡ヶ島に到着。

写真は、新潟→両津間のジェットフォイルの船内と、おばあちゃん家の庭です。

《ジェットフォイル》
約80キロで走行。
飛行機のジェットににた水中ジェットが付いていて、水面から約1.5m浮き上がって走行する。
昔、鯨と激突したことがあり、怪我をした人がいるという、ちょっと怖い乗り物。
「途中、鯨や障害物を避ける為、減速や旋回をする可能性がございます…」だそうで。

ドキドキ…


でも、無事におばあちゃん家に到着。
佐渡は雨(*_*)


田舎はいいですねー。

時間がゆっくり…。
夏休みをのんびり満喫したいと思いまーす。晴れたら良かったのになぁ…。

両親を家に残して、買い物がてら車でドライブしてこよー。

7日間連続のサマースクールが終わりました。

月曜から始まった、東宝ジュニアの2008年度サマースクールも、とうとう終わりました。

小さい子供達の7日間というのは貴重で、みんな何かしらの成長が見られました。

7日間連続のサマースクールが終わりました。

ドラマクラス。

写真は1コマ目のドラマクラスで使った、バルーンです。
懐かしくないですか??
見た瞬間テンション上がりました(笑)。

ドラマクラスの最後に、先生からプレゼントがありました。
歌いながら、全員で1パーツづつ書いていき、うちわに顔を書くという…。
カラフルな可愛いのを私も頂いちゃいました(^-^)

7日間連続のサマースクールが終わりました。

と、1コマ目は写真撮れたんですが、この後は写真無しです。

初級ダンス。4歳〜8歳までのクラス。

正直、驚きました。泣きそうなのを常に堪えてました。
通常のクラスで、振付を覚えられるかどうか…という子供さんも、覚えてる!!
自信を持って「大丈夫!」と言う。
いきなりダンスが上手になっていて、みんなを引っ張ってくれた男の子も、完璧に覚えてる幼稚園の女の子も、みんな笑顔でユニゾンの所を歌いながら踊っていました!!
子供達の成長は、凄まじいです!感動!!

午後に突入。

上級ダンスクラス。7歳〜13歳。

小道具も使ってのダンス。正直、1曲終わると思っていませんでした。
ターンの指摘された問題点を、ちゃんと意識すると、その様にできる。素晴らしい事だと思います。
こんなに小さな頃からこの環境がある事を羨ましく思います。
表情つけてとお願いしたら、格段に見ていて面白くなり、自信を持ち、堂々と踊っている姿を見て、また泣きそうになり、自分も頑張ろうと思いました。

芝居クラス。

シアターゲームをづっとやってきて、7日間で、声もよく出るようになった子もいるし、「感じる」という事を、積極的に出来るようになっていた様に思いました。
大変楽しかったです。

タップクラス。

7歳〜15歳。
ここが一番心配でした。
何故かと言うと、何年かやっている子と、ジュニアで始めた子の差が歴然だから。年齢差も凄い。
しかし、1曲みんな歌って踊ったんですよ!!
踏めていなかったかもしれなくても、元気に笑顔で踊ってくれた子達。
色々な技も盛り沢山だったので、みんな勉強になったんじゃないかと思います。
ここでも泣きそうでした。

現在は疲労感も無く、楽しかったという印象のみ残っています。
みんなも楽しんでもらえたなら、凄く嬉しいですが、どうだったのでしょう??

あ、体重は減りませんでした(-"-;)

オリンピック、メダル2つ取りましたね!!
パパ凄い!!

「PLEO」体験して癒されてみた。

「PLEO」体験して癒されてみた。
「PLEO」という、恐竜型のペットロボットが、有楽町ビッグカメラにいた。

今日明日限定の体感イベント?らしい。

接して行くうちに成長していくタイプらしい。

なんだか癒されました。

尻尾ふりふり、
瞬きパタパタ、
動きクネクネ…

可愛かった。

まぁ…買えない(飼えない)けど…


明日で東宝ジュニア、サマースクール最終日。
ここ2日くらい、小さい子達のダンスを見ていて泣きそうになります。
みんな、よく覚えていて凄い!!感動!!!!

明日、親御さん達の前で発表。楽しみですo(^o^)o


オリンピック始まりましたねー!!
谷選手、銅メダルおめでとうございます。
残念でしたが、残念と思ってしまう事自体すごいですよね。
北島選手も見なきゃ…。

ラジオ体操と「コード・ブルー」

ラジオ体操って、最近小学校でやらない所もあるんですねー。
第2体操知っている子がいなくて、ビックリしました。

まぁ、かく言う私も忘れていましたが…。

10年振り?くらいにラジオ体操しました。
自分の体の動かし方に気持ち悪いと思いました。
何故かと言うと…。

ダンスに見える…。

帰って来たら、「コード・ブルー」というドラマがやっていて、面白かったです!!
なんだか泣いてしまいました。
これはハマりました!!

お医者さん、尊敬。
ドラマになるような事ばかりでは無いにしても、責任の重さが違い過ぎますよね。
ミスは許されないというか…。
いや、ホント凄いよね。
いくら給料良くても、なろうと思わない…。凄過ぎて…。

まぁこんな感じで、ドラマ見ながら兄とストーリーとは関係ない事を話ながら見ました。
来週も楽しみです!!
その前に、前の分見なきゃ…。

ジュニア半分きました!
明日も頑張りますd(^O^)b

新聞記事…。訂正したいかも…。

新聞記事…。訂正したいかも…。
この前の小学校公演の記事は、こんな感じでした。
1つ訂正したいのは…。

「ミュージカル披露」じゃなくて、「芝居披露」だったんですよね…。

お芝居の中に歌が出て来ればミュージカルではなく、一応ストレートプレイ(芝居)と呼ばれるものだったんですが…。


でも、このように取り上げて下さった事、嬉しく思います!!

明日(今日)も頑張ります!!

東宝ジュニア週間。

サマースクール始まりました!!

楽しい1週間になりそうです♪

みんな黒くなっていて、なんだか夏休み、そういえば凄く黒かったなぁなんて思い出したり(笑)。

1コマ目:ドラマ(芝居)
2コマ目:ダンス(初級)
〜昼休み〜
3コマ目:ダンス(上級)
4コマ目:芝居
5コマ目:タップ

こんな感じです。
3コマ受けている子とかいて、小学生なのに凄いなぁ。なんて思ってみたり…。


芝居2つは、シアターゲーム的なことやっているので、本当に楽しいです。
これで実は芝居の勉強が凄く詰まっている事を子供達は後に気付くのでしょうか。
まぁ、楽しんでいる様なので、いいか!!

なんだか睡眠不足なんで、寝ます。。。
暑くて寝苦しい夜が続きますね…。

小学校公演、楽しかったです。

小学校公演、楽しかったです。
東宝ミュージカルアカデミー、初の学校公演!

楽しんで来ました(^-^)

縁があって、この公演に関われた事を嬉しく思います。
小学生にこの話は分かるのだろうか?とか、
体育館クーラー無くて、暑くてみんな大丈夫なのか?とか、
もしかしたら初めてお芝居見る子が、私達でいいのか?とか、

色々思いましたが、
小学生くらいのお子さんが多い中、みんな静かに、聞いてくださり、
「初めてこういうの見たけど、本当に楽しかった!」と声をかけてくれた子がいたり、
ご父兄の方々にも声を掛けていただいたり、
なんだか、嬉しくなってしまいました(^-^)

私が着ていた皮のロングコートがあるんですが、子供達に「着ていいよ〜」と言うと、
ブカブカで重くて暑くて大変なのに、みんな笑顔で、そんな雰囲気が、本当に楽しくてたまらなかったです(*^_^*)

子供好きなんだなぁ。って改めて思ったり…。

今回の公演の記事が、神奈川新聞に3日後くらいに載るそうです。
私は神奈川県民なので、そんな記事も、楽しみにしてます。

公演に関わった皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!!

すんごく曲がった信号。

すんごく曲がった信号。
サボテンダーが現われた!!


…ごめんなさい。

歩いてたら、すんごく斜めになりすぎた信号を見つけました。斜めに横断しないとダメですか??


今日は明日の「カノン」小学校公演に向けての最終稽古でした。

約1ヶ月前の時より、みんなが、なんだか自然に演じているように見えるのは気のせいなのでしょうか??

明日、岡村さやかと2人で、前説をすることになりまして、居残り練習をしてきました。
いやぁ、本当に貴重なんじゃないかと思います。(自分で言うのかぃ・笑)
なんだかコントっポイ所も出来てしまいましたが、はてさて、どうなる事やら…。

しかし、暑いですね〜!!
明日、体育館大丈夫でしょうか??
いや、大人はいいんですが、子供さん達が…。

楽しんできます(^-^)v

なんじゃもんじゃ♪

「カノン」稽古後に月島のもんじゃを食べに行きました!!
写真はもんじゃではありません。スイーツは別腹ですよgood

なんじゃもんじゃ♪

丁寧に焼く、岡村様shine

くるくるまいて、みんなの分を分けて、完成heart04

なんじゃもんじゃ♪

メニューに
別 腹 万 歳
って書いてあって、笑いましたhappy01

もんじゃももちろん、美味しかったで〜す!!

昼は、日曜に小学校で公演する「カノン」の稽古。
もんじゃを食べ、
夜は、アドバイスショーの話し合い。

自分達で楽しいショーを企画しています♪そのうちお知らせしたいと思いますが、乞うご期待という事で…。
でも、本当に構成作家さんって凄いんだなぁ。と思う今日この頃…。

明日も「カノン」稽古頑張りますupup

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪