フォト

« 「PLEO」体験して癒されてみた。 | トップページ | 実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。 »

7日間連続のサマースクールが終わりました。

月曜から始まった、東宝ジュニアの2008年度サマースクールも、とうとう終わりました。

小さい子供達の7日間というのは貴重で、みんな何かしらの成長が見られました。

7日間連続のサマースクールが終わりました。

ドラマクラス。

写真は1コマ目のドラマクラスで使った、バルーンです。
懐かしくないですか??
見た瞬間テンション上がりました(笑)。

ドラマクラスの最後に、先生からプレゼントがありました。
歌いながら、全員で1パーツづつ書いていき、うちわに顔を書くという…。
カラフルな可愛いのを私も頂いちゃいました(^-^)

7日間連続のサマースクールが終わりました。

と、1コマ目は写真撮れたんですが、この後は写真無しです。

初級ダンス。4歳〜8歳までのクラス。

正直、驚きました。泣きそうなのを常に堪えてました。
通常のクラスで、振付を覚えられるかどうか…という子供さんも、覚えてる!!
自信を持って「大丈夫!」と言う。
いきなりダンスが上手になっていて、みんなを引っ張ってくれた男の子も、完璧に覚えてる幼稚園の女の子も、みんな笑顔でユニゾンの所を歌いながら踊っていました!!
子供達の成長は、凄まじいです!感動!!

午後に突入。

上級ダンスクラス。7歳〜13歳。

小道具も使ってのダンス。正直、1曲終わると思っていませんでした。
ターンの指摘された問題点を、ちゃんと意識すると、その様にできる。素晴らしい事だと思います。
こんなに小さな頃からこの環境がある事を羨ましく思います。
表情つけてとお願いしたら、格段に見ていて面白くなり、自信を持ち、堂々と踊っている姿を見て、また泣きそうになり、自分も頑張ろうと思いました。

芝居クラス。

シアターゲームをづっとやってきて、7日間で、声もよく出るようになった子もいるし、「感じる」という事を、積極的に出来るようになっていた様に思いました。
大変楽しかったです。

タップクラス。

7歳〜15歳。
ここが一番心配でした。
何故かと言うと、何年かやっている子と、ジュニアで始めた子の差が歴然だから。年齢差も凄い。
しかし、1曲みんな歌って踊ったんですよ!!
踏めていなかったかもしれなくても、元気に笑顔で踊ってくれた子達。
色々な技も盛り沢山だったので、みんな勉強になったんじゃないかと思います。
ここでも泣きそうでした。

現在は疲労感も無く、楽しかったという印象のみ残っています。
みんなも楽しんでもらえたなら、凄く嬉しいですが、どうだったのでしょう??

あ、体重は減りませんでした(-"-;)

オリンピック、メダル2つ取りましたね!!
パパ凄い!!

« 「PLEO」体験して癒されてみた。 | トップページ | 実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

晶美さんへ

東宝ジュニアの2008年度サマースクールも、とうとう終わりましたね。お疲れ様でした。


「小さい子供達の7日間というのは貴重で、みんな何かしらの成長が見られました。」

「正直、驚きました。泣きそうなのを常に堪えてました。」
「子供達の成長は、凄まじいです!感動!!」
「ここでも泣きそうでした。」

「現在は疲労感も無く、楽しかったという印象のみ残っています。
みんなも楽しんでもらえたなら、凄く嬉しいですが、どうだったのでしょう??」

きっと、伝わってますよ。マチャ先生はみんなの希望であり、お姉さんなんですよ、きっと。
男兄弟のなかで育たれたみたいだから、この機会が、マチャさんの女性として持ってらっしゃる本来の気質や母性をもっと引き出してくれる良い場だとおもいますよ。
「恵まれた環境」って、子供達だけにとってではなく、マチャさんにとっても、きっとそうだと思いますよ!

「あ、体重は減りませんでした(-"-;)」
うちの妹は、年子だったのでげっそり痩せました。
疲れが、子供に向きそうになったことが何回もあって、何回も反省したそうです。

マチャさんは、こんなたくさんの子供さん達のつかの間とはいえ、母親、お姉さんなんだから、痩せなくていいのではと思いますよ。
「いつも元気そうな姿」は、きっと、子供達の励みになりますよ!

きっと、子供達に向かってるときは、自分自身の時だけよりも、もっとキラキラしてるんでしょうね。
一度、見学に行きたいな。(スタジオ近いし)

P.S 事務局って夏休みでクローズになっちゃうんですかね?(聞いてみようかな?)

あ、雨の音、滝の音に近いくらい。エアコンなしでも寝れるかな?
今日は、美味しいお酒飲めたかな?
では、おやすみなさい。


子供達に金メダル。

まちゃさんに金メダル。

金メダルニコニコです。cherry
将来が楽しみ。scissors


オリンピック。
金メダル2個、銅メダル2個ですね、今のところ。


まちゃ先生お疲れさまでした☆

この一週間を経験できて本当に良かったと思います

今年は芝居とタップの2コマをとりました

タップは振り付けが進むにつれ力の差がどんどん出始めモニターで見ていてもショボンとなる子があちらこちらに・・・首かしげたり顔が下むいたり(親としても胸がしめつけられます)

みんな頑張れ!頑張れ!人と比べることないよ!

ところがどっこいショボン組

翌日には元気に踊ってる(*^^)v

で、また振り付け進んでまたショボン

でもショボンの程度が前の日より小さい

それだけ心が強くなっているのでしょうか・・

子供たちからパワーをもらっているのは

むしろ私たち親のほうです

発表ではどの子もみーんな素晴らしいタップと笑顔

1週間毎日見てたから乗り越えた様子がよくわかります(涙で見えなくなるくらい)

そんな子供たちに熱心に指導していただき

まちゃ先生本当にありがとうございました

1日5コマ毎日休む間もなく次から次へとお疲れさまでした

9月からまたよろしくお願いいたします♪

谷本選手内股一本sign03
きれいに決まりました。

子供たちに一本取る柔道をして欲しい。
とインタビューの中でおっしゃっていました。

まちゃ先生みたいですね。


北島メンチカツ、食べたいです。


まちゃ金メダル。cherryblossom


上野雅恵選手のことですよ。


連覇はすごい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/22906912

この記事へのトラックバック一覧です: 7日間連続のサマースクールが終わりました。:

« 「PLEO」体験して癒されてみた。 | トップページ | 実家(田舎)に帰らせていただきます(笑)。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪