フォト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

昨日おとといの話。

昨日、少し時間があったので、美容室に行きました。
「5cm切って下さい。」
って言ったら、結構短くなった気がします。いや、あまり変わりませんが…。
やっとプリン状態だった髪も染め、ホッとしました(^-^)


日曜は、F1初のナイトレースでしたね。
興味ない方はスルーして下さい(笑)。

なんとも荒れたレース展開で、トップが今年初トップの、アロンソでした。
王者アロンソ返り咲き??
スタート15位くらいからトップって、凄いですね。そんな事あるんだー。

久々にレース見たら、ハミルトンがワールドチャンピオンになりそうな気配がしてました。

フェラーリどうしたんでしょう??
アロンソがトップで、なんだか嬉しくなった日曜でした。

Birthday♪でも、ケーキ食べ過ぎ…。

本日も毎週お馴染みの東宝ジュニアでした♪

そして、今日は私のお誕生日でした(^-^)

なんだかびっくりするくらいナイスタイミングで、ケーキの差し入れがあったんです!!

Birthday♪でも、食べ過ぎ…。

美味しかった〜ヽ(*^‐^)ノ

家に帰って来てもケーキがあった!!Σ(゚д゚;)

Birthday♪でも、食べ過ぎ…。

ヤバイです。
食べ過ぎですwww

一応言っておくと、ホールではさすがに食べていないですよ(笑)。

ウェッジウッドのお気に入りのティーカップで紅茶と一緒に、おいしく頂きました♪

秋はマロンですね!!

 

生徒さん達と楽しく過ごせたいいお誕生日でした!

みんなと休憩時間に、戯れるのが楽しいです。
毎回本気で笑ってしまう。
みんないい子さんです。

急に、秋到来な感じで、着るものに困っていますが、風邪ひかないよう気をつけないとですね!!

はっ!!そろそろインフルエンザ予防接種時期ですね!!!!

 

さぁさぁ、明日も頑張るぞ〜ヽ(´▽`)/

「ジョバンニの父への旅」を観てきました。

「ジョバンニの父への旅」を観てきました。

「ジョバンニの父への旅」
作:別役実 演出:伊藤大
in青年座劇場
を観てきました。

アカデミーでお世話になっている、山賀教弘さんが出演されているお芝居を観てきました。
「銀河鉄道の夜」を元に書かれた作品で、元の作品のストーリーを思い出しながらも、大分ストーリーを忘れていて、
あぁ、こういうお話だったかな…。と、思いつつも、
終着駅の無いお話を大変楽しんで観る事ができました。

現役の役者さんに教えていただいているという幸運を、改めて感じた日でした。

「銀河鉄道の夜」は小学校低学年の頃、影絵の舞台を見に行った記憶があります。
バックステージを見に行く事が出来て、大きなパネルや人形を間近で見て、驚いた記憶があります。
小さ過ぎたので断片的な記憶ですが…。

チケットもちょっとした事ですが、切符を貰って、ワクワクしました♪

切なくなった話。

私がお芝居を始めた原点である団体が、今年度で活動を止めるらしい。

今日久し振りに地元の会館に寄ってその事実を知り、大変驚きました。
地元の会館で、地元の子供達が通ってたのに…。

ある一人の先生が、現在の私の年齢より前に一人で立ち上げた、スクール。

そこにあるものだと思っていたものが無くなるかもと聞くと、悲しくて仕方が無いです。

最後の発表会になるであろうものが、12月にあるという事で、それに参加しようと思っております。
参加メンバーの中で、昔一緒にやっていた仲間は一人しかいませんが、楽しんできたいと思います。

約2ヶ月越しの打ち上げでした(笑)。

約2ヶ月越しの打ち上げでした(笑)。
海の日に一緒にパフォーマンスした4人で、やっと打ち上げしました。

私は遅刻参加で早退組でしたが…。

アカデミー仲間最高です!!
んで、鑑賞会やって爆笑。

冷静に見ると面白いねー。
着脹れて、更におデブさんになっている私って…。はぁ…。

酔っ払いなお馬鹿さん達でした〜。


今日のジュニアも楽しかった〜。
小さい子クラスで始まる前にみんなで話している時に、私とある男の子とで、床にねっ転がってゴロゴロ2人くらいで回り始めたら、そこにいた子達がみんなゴロゴロ回り出して、面白い現象が起きました(笑)。

そんなこんなで、今日も元気です(^-^)

マーチング話でテンション上がり過ぎて、咳き込むほど笑った話。

マーチング話でテンション上がり過ぎて、咳き込むほど笑った話。
本日は晴天なり。


中学の時、私は吹奏楽部に所属していたので、マーチングをしていた事があります。

アカデミーの綾香と、稽古場に行く道で、何故かその話になり、
綾香も小学生の時マーチングをしていたということで、
話が盛り上がる盛り上がる。

マーチングの独特の踵から着く歩き方は小中学生が真面目にやっているのを、自分達で思い返すと、笑えるんですよね。

ちょっと内容を上げると…。


私は3年の時にドラムメジャーという、指揮者役をやっていたんですが、
その頃にビデオ見た時の衝撃は凄かった。
背筋伸びてるし、カッコイイのか?とか思っていたら、
お辞儀するときにセンター奥からスタスタ歩いて来る、外股のドラムメジャーがいたw
有り得ない(笑)。

当時自分は中途半端にダンスを始めたばかりで、爪先を外に開く事を練習していたために起きた事故でしょうか??
今話すと爆笑。

練習の時に先輩に、
「リズムとって歩くな!!」
とかも言われていましたね。

モデル気取りかっていう(笑)。


多分、やった事の無い方は意味不明かもしれませんね…。
ゴメンナサイ。


あー面白かった。


夜中に台風過ぎてくれて良かったです(^-^)
本日もジュニア頑張ります!!

「学園天国~あったあった、馬鹿な青春!」チケット、予約受付開始です!!

東宝ミュージカルアカデミー1期2期生合同アドバンスチームその名も、

TMA extra

私たち東宝ミュージカルアカデミー・アドバンスコース在籍メンバーが送る、TMA初の有料公演。

自分達で企画・構成・演出する、ショーを行います!!

本日から、チケット予約受付開始です!!

 

「学園天国 ~あったあった、馬鹿な青春!~」

日時:11月10日(月)夜 19時半開演。

        11月11日(火)昼 15時開演。
                           夜 19時開演。(開場は開演の30分前)

場所:新宿村LIVE

代金:3000円(全席自由)

<参加メンバー>

我妻春佳・大河内美緒・太田智子・菅野友香・

斉藤綾香・坂本幸香・提水流奈津子・関谷春子・

荒井正樹・石川祐司・鎌田誠樹・寺元健一郎・

穴田有里・池谷祐子・岡村さやか・折井理子・

高田亜矢子・竹内晶美・名児耶ゆり・

皆本麻帆・藤田光之(敬称略)

 

チケット購入希望の方は、

①お名前

②ご希望される公演日時と、枚数

③ご住所とお電話番号

を、ご記入の上、下記アドレスまでご連絡下さい。

macha.musical@gmail.com

質問等も、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ポップス曲なども使った、ライブショーでございます。

学園生活の様々なシチュエーションを、歌とダンスとお芝居で綴ります。

是非、観にいらしてください!!!!!

追記:参加メンバーが増えました。

榊夏美も参加いたしますので、計22名です。

花の香りに誘われて立ち止まってしまった私。そして、人違いな出来事。

花の香りに誘われて立ち止まってしまった私。そして、人違いな出来事。
雨が止んで、ホッとしてぽてぽて歩いていたら、お花の香りがして、思わず写真を撮ってしまいました。

昨日からの雨で、川は水量増していて、凄いなぁなんて思いながら歩いてました。

台風も近付いているらしいですね。
今回の台風は速度が遅いらしいですね。
土日に被らない事を祈ります。


今日も先週に引き続き、アドバンスは正義先生の声楽レッスン。

先週とはパートが変更になり、かなり地声を出す側だったので、動いて感情を出し過ぎてしまうと、声のコントロールが上手くいかなかったり、いったり、勉強になりました。

本当に楽しかったです!!


帰りに同期のいけやんと歩いていたら、急速にバックして来る、黒いミニバンが1台。

いけやん「何だろうね〜」
私「すっごい早くない?(笑)」

とか言っていたら、横に止まられ、窓がウィ〜ンとOPEN!!

いけやん「あ〜!!」
と近付いていく、
車の人も手を上げようとした時、

二人とも間違いだと気付く。

いけやん「や〜。間違えた〜」
車の人、無言で走り去る。


この空気感、たまらなく面白かったです(笑)。

私は目が悪いので、始終ポカーンとしておりました。傍観者でしたねw
いけやん、可愛かったよ。。。

人違い。

よくある事ですね(・ω・;)

さようなら。マニュアル車。

土日は東宝ジュニアでしたー。
今週は、ダンス三昧。
いやぁ、楽しかったです♪

3名の先生方の振りは、クラスごとでも違い、本当に楽しいです。
色々なダンスを踊るので、
「この子はこのダンスとかリズムの取り方が苦手なんだなぁ。」とか、分かりますね〜。
色々なジャンルの振りをできるなんて羨ましい。


タイトルの、「さようなら。マニュアル車。」について。

うちの車、買い替えですって(ToT)
昨日親が話していたのをちらっと聞いてたけど、もう今日、決まったらしい。

何年か前からそんな話が出ていたんですが、決めたら早いんですね…。

なんで悲しんでいるかって??

それは、今の車に慣れすぎているからだぁ〜!!


私、免許取ってから、マニュアル車にしか乗っていなかったのに、オートマ車になるらしいです。
「え?オートマの運転ほとんどしたこと無い!」

全長が20cm長くなるらしいです。
「うちの車庫、今のでも入れるの大変なのに…」

回転半径が1m大きくなるらしいです。
「うちの駐車場…」


怖いよぉ〜(-"-;)

まだ納車日決まってないらしいですが、
今の車も乗り納めですかぁ…。


まぁ、新車、楽しみでもありますけど♪
どっちやねん\(`o'")

世の中は明日まで連休らしいですねー。
一般の社会人と違い、休みとか関係ないので、知りませんでした…。

まだまだ暑い日々。
体調には気をつけないとですね!!

「青猫物語」観てきました。

「青猫物語」観てきました。
「青猫物語」inシアタークリエ
観てきました!!

なんと、4列目のセンター付近で!!
近くてビックリ!!

昭和初期のカフェ「青猫」の中で起きる恋愛喜劇。
という事で、楽しみに行きました。
実際笑いました。

新劇の劇団員が出て来る(主役もその1団の一人)んですが、芝居人の思いとか、やはり共感しながら観ました。視点間違えたかなぁ…。

劇中の元ネタを知っていると、笑うツボがあるんじゃないでしょうか。
一人引きずって笑っていたりして、マズいかな?と思ったりしました。


東宝ミュージカルアカデミー生が3人(岡村さやか・関谷春子・荒井正樹)出演していたのでついつい目で追ってしまいました。

岡村は面白可愛く、
関谷も面白キレイに、
荒井は時にしっとり、時に笑い、
3人とも良かったですよ!!


終演後、3人に会いに行ったら、「まちゃが居たの、笑い声で分かった!」とか言われました(^_^;
裏の楽屋側に聞こえるスピーカー越しに分かるって、どんだけ〜。。。

多分、昼公演で、年齢層高かったので、若い人の声は響いちゃった…って事にしときましょう。
大きい声出したつもりなかったんですが、ゴメンナサイ。。。


今月28日までやっているらしいので、ほんわかしたい方は、是非観に行って下さい(^-^)

本日、声楽レッスンでのトリオです♪

本日夜は、アドバンスの山口正義先生の声楽の授業でした。

本日、声楽レッスンでのトリオです♪

写真は終わった後に1期生3人(折井理子・池谷祐子・私)でお食事♪

本日、声楽レッスンでのトリオです♪

え?私だけ食べ過ぎ??
いけやんと半分ですよー。

本日、声楽レッスンでのトリオです♪

他の2人の今日のブログには、どれか1枚が載っている事でしょう。
3枚載せちゃって、おっ得〜d(^-^)

誰の携帯でどの写真を撮ったかは、すぐ分かると思いますが、ちょっと考えてみて下さい。バレバレですね。

今日レッスン参加者8人でした。
人数が少ないといつもより余計に、充実しますね!
練習曲で、女3 VS 女3 VS 男2で、意見を主張しあう曲を動きながら歌ったんです。

私達1期生3人が一緒のチームになり、遠慮せず大きな声で歌えて、ハモれて、本当に楽しかったです!!

歌いながらアドリブで動いてみるという、何とも毎回予測出来ない楽しさもあり、本当に楽しい2時間でした。

まぁ、それでテンション上がって、

「ちょっと食べて帰ろうか!!」

って話になったんですけど(笑)。

本日の昼は、アドバンスショーを行なう会場の下見と、

上野音楽資料館という所に行きました。

上野音楽資料館は、初めて利用したんですが、クラシック曲などを探すにはいいと思いました。
CDとか沢山あったみたいだし。(今日は時間無くて見れていませんが)

ただ、歌謡曲などの楽譜とかは、やはり著作権上、印刷などはもちろん無理で、
そうかな?とは思っていましたが、こればかりはしょうがないですね。

明日も頑張ります!

のんびり休日。


今日はお休みと決めて、バイト仲間達と相模川に行ってきました。

約1年振り?にソフトクリームを食べました。
美味しかったので、キラキラフレームつけてみた(笑)。

のんびり休日。

川でバーベキューをして、
食後の運動に石を投げて、
私はバウンドさせる事ができませんでした(^_^;

決定的瞬間!

のんびり休日。

一応、2つ跳ねてるの分かります?
…無理か…。

ジュニアの日曜クラスも、土曜に引き続き、皆の成長に驚き、
「夏休みの出来事で心が動いた事」というテーマの一人一人の純粋な話に、癒されました。

明日も頑張りまーす。

ミスト冷却??

ミスト冷却??
初めて知りました。
ミスト冷却ですって。
環境にいいのか?
なんだか霧の中に来ちゃったみたいで変な気分でした。


今日から、東宝ジュニアの夏休みも終わり、レッスンが再開しましたー。

子供達の成長って早いんですね!!
なんだか、みんなちょっとずつ大きくなってる!!
集中力も上がっていたように思います。
う〜ん。凄い!!

今日タップやっていて、
今更思ったんですけど…。
タップとか小学生から習えるなんて羨ましい。(前も書いたかもですね?)

私習い始めたの18の時が初めてだし…。
すぐに抜かれるかなぁ(¬_¬)
頑張らねば!!

明日も日曜クラスの子に会えるのが楽しみです♪

だめだ。もう眠いです…。早っ!!
おやすみなさい…。

黒ぶちメガネ♪

黒ぶちメガネ♪
ども、お久し振りでっす!!久々の、どアップ!!
最近この、黒ぶちメガネを買いまして、愛用している私です。

いよいよ、11月のアカデミー初の外部、有料公演に向けての稽古が、3日からスタートしました。

本番参加者は21名中、
稽古初日の参加者。
10名。

……。

過半数割ったヾ(;゜ロ゜)ノ

とまぁ、みんな忙しい中のスタートなので、どうなる事やら。

3日の日は、キャスティング発表。全体への説明と、演出側の打ち合わせで終わりました。

4日から早速稽古。
キャスティング発表後すぐに振付という、何とも…。皆さんスイマセン。
1曲振付に入り、なんとなく振付が終わりました。
自分のキャラクターがまだ定まっていなくて、踊り方とか探り探り…。(←おいおい…)

明日はまた、演出側の打ち合わせ等含めた話し合い。
皆で色々と意見を持ち寄ってやるので、なかなか大変ではありますが、何とも面白いです。

夜中にアイディアを考えては、白紙に戻し、また持ち出し…。
色々浮かぶのが夜中で、最近起きるのが昼近くになるか、寝不足か、です。
今夜も長い夜〜。

頑張ります!!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪