フォト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

こたつ亀。

こたつ亀。
昨日、「コタツでカメになる」って書いたら、こんな絵がメールされてきた。

亀さんあったかそう。
ってか暑くてヤバイのかな(ΘoΘ;)

いつの間にか、金曜になっちゃう。

いつの間にか、金曜になっちゃう。
写真は新入荷(?)のチロル。
なかなか甘かったですが、美味しかったです♪

今週は、いつの間にか金曜です。

毎日アカデミーの稽古があって、時間の少なさに追われたり、
3日連続でオーディションがあったり…。


オーディションの後って、何とも言えない脱力感が毎回あるんですよね。
プールに入った後の、眠くて力入らないみたいな状態?とでも言うんでしょうか…。
気が張って、緊張してしまうんですよね…。
未だに慣れないです。。。


急に朝、寒くなりましたね。
今朝母に、
「コタツまだ??」
って聞いちゃいました。
早いって??
スイマセン(^_^;

コタツ好きなんですよー。
冬はカメになります(笑)。


「学園天国」(東宝ミュージカルアカデミー外部公演)の、

11月11日(火)夜公演が、残席少なくなりました。
10日(月)夜と11日(火)昼は、まだございます。

ですが、お早めのご連絡お待ちしております。
お問い合わせなども、いつでもどうぞ!!

あと1週間半、頑張りますo(^o^)o

さながら、スタンド・バイ・ミー(?)

昨日の通り雨は凄かった。

たった10分の距離。
歩きだしはまだポツポツ。。。

10mくらい進んだらボタボタ。。。

更に進むと、ダダダダ…。

アカデミーの女4人で近くのガレージみたいなトコで立ち往生。
でもあと10分で稽古場に着かないといけない。


「…走ろう!」

そんな声と共に、最年少の亜矢子が走り出す。
最初は頑張ってくらいつこうと走る、後ろ3人。
傘は無い。

ここで最年少亜矢子が、スパート!
みるみる離れていく。

「もう、ダメだ…」
2番手を走っていた私が脱落w

「頑張れ〜!」
後ろ2人が抜かしていく。

たった5分の距離が、長く長く感じられました。

上着を頭に被り、ずぶ濡れで走る4人。
笑えました。


昨日はそんな事件が色々な場所で起きていたんだろうなぁ…。

今日はいい天気(^-^)

打ち合わせは、ファミレス。

打ち合わせは、ファミレス。
稽古場に近いファミレスが、3件くらいあるのですが今日は2件はしごして、打ち合わせや雑用をしました。

稽古場近辺は、制覇したと思います。

また甘い物を勢いで食べてるし…。
(写真は、Denny'sの「ミニチョコパフェ(名前違うかも?)」)

今日の「学園天国」の稽古は、照明さんに、いるメンバーで、出来ているシーンを見ていただく。という日でした。

段々近付いて来て、不安と期待と色々混じり、複雑な気分の日々を送っております。

頑張ります!!
ふぁいと〜!!!!

土日はいつもの…

土日はいつもの…
写真はハロウィン近くて、カボチャ味かと思い買ってみたら、普通でした。
ちゃんと確認してから買いましょう。。。
まぁ、いいんですけどねthink

土日、東宝ジュニアでしたー。

たった10ヶ月でも、ものすごく成長していく子供達に、毎週驚かされますshine

EDU(4〜7歳・午前)クラスは特に、知識も増えていくし、しっかりしてきたり、やんちゃになってきたり、色々で本当に驚きますsign01

土曜は
午前がリズムパーカッションクラスnotes
(一人一人スネアを使って音を出す時は、真剣そのもの!)
午後が歌唱クラスkaraoke

日曜は
午前が歌唱クラスkaraoke
午後がダンスクラスでしたshoe

ってか、東宝ジュニアのHP更新されていて、10月からレッスン風景がUPされててビックリしました!!
(EDUクラスに背中とか写ると、自分の大きさに驚きます…coldsweats01 )

今日、ダンスクラス終わった時に、「こんなに小さい頃から体の使い方教わる事ができて、羨ましいです。」とか先生に思わず言ってしまいました(笑)。

最近、休憩時間につい本気(?)で追いかけっこしてしまう私…sweat01

長財布が好きです。

長財布が好きです。
4代目の長財布を買いました。

一度長財布を使い始めたら、やめられなくなってしまったんですよね。
お札曲がらないし、凄く使いやすいと思います!!

今回のも長く使えるように、大事に扱いましょ。
と、自分に言い聞かせて…。


今日ダンス部分の稽古している時…

「まちゃ、若い。。。」

と、18歳の麻帆に言われた。
嬉しいような、なんだか面白いような…。
不思議な感覚でした(笑)。

「学園天国」稽古日誌。10.20

20日は、稽古無かったのですが、雑用が盛り盛り(笑)。
いや、そんなに無かったです。ごめんなさい。まさに盛りました(-"-;)

「もっと稽古日増やしたい!」
と、最終週を増やすべく、稽古場を押さえる事にしたりとかですね。

「学園天国」稽古日誌。10.20

写真は先週金曜の稽古場の雰囲気です。
着々と場面が出来上がっていきますが、まだまだ踊り込みが必要!!

「学園天国」稽古日誌。10.20

歌メインで構成しようとしていたのに、いつの間にか踊りまくりなショーになってたり??

小さいので誰が誰だか分からないかと思いますが、そこは、雰囲気を感じてみて頂くということで…。

「学園天国」稽古日誌。10.20

あれ?一人カメラ目線な人がいる~!!

昨日今日のジュニア。

昨日今日のジュニア。
今日の戦利品??
マスターコースの子にもらいました。

昨日今日は、

午前:リズム・パーカッションクラス
ドラム用のスティックを持ち、声とリズムを同じだけ叩くという作業は、意外に難しい??
最後には色々な楽器を持ち、演奏する。

このリズムクラスは、毎回笑顔が絶えないです(^-^)

午後:芝居クラス
井上思先生のクラスは、本当に勉強になります。
マスタークラス(一番上のクラス)では、大人同様のレッスン内容で、自分も普段その様な事を言われたりしているので、アシスタントしながら、学んでいた様に思います。

みんなの想像力素晴らしい!!

「ミス・サイゴン」観てきました。

「ミス・サイゴン」観てきました。  「ミス・サイゴン」観てきました。
もうすぐ東京公演ラストということで、駆け込みで間に合った!!

写真は、池谷祐子と穴田有里(と私)

やはりサイゴンは名作ですね!!
アドバンスでも2月に少し親しんだ作品でしたが、素晴らしかったです!

メンバーも良かったです!
エンジニア:橋本さん
キム:知念さん
クリス:原田さん
ジョン:岡さん
エレン:シルビアさん
トゥイ:神田さん
ジジ:池谷さん

アンサンブル:赤組

「蝶々さん」で共演した神田くんや、東宝ミュージカルアカデミー生(池谷・穴田・細見・鎌田)、舞台芸術学院の後輩(大津・栗栖)などなど、
知り合いが沢山いたので、楽屋回りに1時間近くかかっちゃいました(^_^;
まぁ、喋りすぎましたか。

さとしさんの貫禄は素晴らしく、格好良く楽しくて、
シルビアさんの歌・芝居に痺れて。本当に素晴らしい。
岡さんのジョンも素敵でした。ブイドイ最高。
知念さんの子供に対する愛に打たれ、
原田さんの声に聞き入ってきました。

ジョンの「蓮ですか?!」に吹いた私は、負け組み~。

でもやはり、知り合いを目で追ってしまう私。

みんな凄く頑張っていました!!

神ちゃんは、歌が本当に上手くなったと、ひしひし感じました。
いけやんは、自分ではなんだか反省(?)してましたが、凄く良かったと思いました。いけやんの脇の芝居とか好きなんですよね。

私も頑張らねば!!

緊張したり。動いたり。

本日の東宝ミュージカルアカデミー「学園天国~あったあった、馬鹿な青春!」の稽古日誌。

本日は、照明さんと打ち合わせの後、何個かのシーンをこんな感じでやっておりますと、見ていただきました。

打ち合わせで話していて、岡村も竹内も緊張しまくり(笑)。

プロの照明さんとの打ち合わせなんて、初めてでしたから、本当に緊張。。。

「自分はビビリなのか??」

と、思った日でした。

 

今日は、個別のシーンと、ダンスナンバーの振り付け。

楽しいんだけど、「え?これ、歌いながら踊るの??」ってくらい、なかなか、早くて激しいダンスになっていました。

あと、3週しか稽古できない??

ひょえ~!!

頑張りまっす(*≧m≦*)

「キーン」観てきました。

「キーン」観てきました。
「キーン」in天王洲アイル
を、観てきました!!

市村正親さん主演で、シェイクスピアを演じるキーンという役者の舞台。

市村さんやはり、素敵ですね!!
演出も好きでした。

観客が一瞬「どうなっちゃったの?」って思う瞬間があったんですが、
そんな事とかも、大変楽しめました。


舞台芸術学院専門学校で後輩だった、松本翔くんが出演していて、なんだか懐かしかったです。


ゆりかもめを使ったんですが、
東京テレポート駅のドア閉めるホームの音、
「踊る大捜査線のテーマ」なんですね!!
ビックリ!!!!


今日のTMAの稽古は、コメディー要素の強い場面の稽古でした。

そういえば私、コメディー要素の強いものをあまり演った事が無いんじゃないかと、今日思いました。

日誌に載らなかった写真とか… パート2

日誌に載らなかった写真とか…  パート2
さっき送信し忘れた写真。
ダンスはこんな感じ。
ん?ダンス??

今週は細かい所をつけていっているのですが、皆それぞれ振りを考えたり踊りこんだり、様々です。
個人練みたいになっていますが、そんな事も大切。

明日からは2人本番終えて帰ってくるので、またまた楽しみです♪

稽古日誌に載らなかった(かと思いきや、載ってた)写真とか…

稽古日誌に載らなかった写真とか、今日の事とか…
歌はこんな感じで丸くなって、みんなの音を聞きながら合わせていったりします。
ハモると楽しい。

みんな毎日テンション上げて稽古してます。

何度かある曲を踊ると、
息切れする私は…ヤヴァイ。

「ルルドの奇跡」観てきました。

「ルルドの奇跡」観てきました。
同期の高田亜矢子が出演していたので、ミュージカル座の「ルルドの奇跡」inシアター1010
を観てきました!

なんだか、レミ組とサイゴン組に混じってしまっていた私(^_^;

亜矢子可愛かったです〜!!
コーラスがあれだけ厚いといいですねー!!
亜矢子お疲れ〜!!

今日は絶好の運動会日よりだった様に思います。
皆さん楽しんだのでしょうか??

うちは小学校近いんで毎年分かるんですが、今年は時間帯も合わなかったせいか、いつやっていたのか分かりませんでした…。

朝、花火とか上げるの止めたんですかね??
あの音で気付いてたんですが…。
寝てると起こされますね(笑)。

稽古日誌が載りました。

東宝ミュージカルアカデミーの稽古日誌のページがアップされました。

http://www.tohostage.com/musical/index.html

上記から、稽古日誌に飛んでみてください。

ある日の稽古を日誌にさせていただきました。

もし宜しければ、ご覧下さい。

本日は監修の、前田清実先生に来ていただき、少し振付けていただいたり、今までの所を見ていただいたりしました。

やはり、清実先生大好きです!!

なんだか、面白いことになっていますよ!

あと1ヶ月ですか!!ひゃ~っ!!

頑張ります!!

チラシが出来ました。

チラシが出来ました。
「学園天国 〜あったあった、馬鹿な青春!〜」
のチラシが出来ました!!

なんだか手作り感が溢れていて、微笑ましい感じになりました(^-^)

青い用紙も試してみたんですが、面白い事になってました(笑)。

チラシが出来ました。

オバケ…。

楽しく稽古をしております。

私からの若干無茶振りな振付のお願いも、すぐに対応して素敵な振りをつけてくれる石川祐司君には、頭が下がります。。。

最近何がヤバイって、まだ私のキャラクターが定まっていない事です(-"-;)
オイオイ…。

チケットご予約頂いている方、お待たせ致しました!
順次送らせて頂きます!!

まだお席に余裕がありますので、もしよろしければ、メール頂けると嬉しいです♪

明日も踊るぞ〜(^ヘ^)v

マックでお祝い。なんだか変なケーキ(?)です。

今日は、アカデミー同期の折井理子の誕生日。

レッスン帰りに、松崎茉莉杏と3人でマックに入りお祝い。

急にケーキを買おうと話すが、時刻は21時半。

「コンビニ行って来る。トイレって言っといて!」と、消える茉莉杏。

いや、トイレ席の近くだし…。

考えた結果、先に席を取りにいってくれた、理子に私は
「電話してから来るって」と、若干苦しい言い訳(笑)。

が、10分ほど来ない。

「茉莉杏遅いね〜。」
と、理子。
ヤバイ。内心ドキドキ。

そこにやっと到着の茉莉杏。

買って来たケーキ…。

マックでお祝い。なんだか変なケーキ(?)です。

…ケーキ…?

レアチーズに何か刺さってるw

ロウソク代わりだって。最高だ。

この芸術的なケーキを茉莉杏はコンビニのレジ横で工作してくれたのを思うと、面白くて仕方ない。

茉莉杏ありがとう。

そして、理子からは、
メールで「まちゃ、愛してる。」
と、きてました。

理子おめでとう!!

誕生日は楽しいな♪

3cm未満。

3cm未満。
新しい車が来ました。

ノーズが長い。

車を停めるのは恐怖。
右の壁にタイヤを当てて止めないといけない。

車庫から出るのも恐怖。
横の車と、斜め前の車に当たらない様に出る。
しかも、坂道。

助けて下さい。
車に乗るの自重します。

カッコイイのになぁ…。

今週の土日はどーだったかな。

昨日東宝ジュニアの午後クラスは、初めて藤井真梨子先生のタップがありました。

というのは、今まで本間憲一先生でしたが、公演の関係で、3月までは真梨子先生に教えて頂く事になった為です。

アニーの振付などでも有名な真梨子先生。

基礎から、大変楽しく教えていらっしゃいました。

本当に素敵な先生ばかりで、流石第一線で活躍されている方は、人間としても素晴らしい方なんだ!と、最近良く思います。
って、私なんかがこんな事言って、ご気分悪くされた方いらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m

でも、本当に、素晴らしい先生ばかりです!!

休憩時間に子供達と競争したりしながら、いつも元気を貰っています。
みんな素直でカワイイぞ〜!!

芝居の授業では、所々で、皆の日常が垣間見えます。
想像する事は、やはり経験上の事が多いですから、色々な経験や知識が多いとより面白いですね。

明日も頑張るぞ〜(^-^)v

「学園天国」稽古日誌。10.03

「学園天国」稽古日誌。10.03
東宝ミュージカルアカデミーのアドバンスショー、
「学園天国〜あったあった、馬鹿な青春!〜」の稽古。

おとといは芝居の読み合わせ、昨日はダンス、今日は歌練。
今週は盛り沢山でした。
稽古の休憩中に、みんなで写真撮ってみた。

なんだか楽しい雰囲気伝わりますか??

ちなみに、こちらは女組で、男性入ったのを先に撮っていたんですが、
私も入れて〜(ToT)
と頼んで撮って貰いました(笑)。

男性もいるのは、来週あたり、東宝ミュージカルアカデミー(HP)の稽古場レポートに載る予定ですので、そちらで観てください!

メンバーが増えると、同じ振りを踊ってみても、見える視点が違うので、
面白いなぁ。と思いながら試行錯誤しております。

お昼は、昨日から2日連続で3期生の稽古場試演会を観てきました。
お手伝いで、カメラマンをしてきたので、ちょっと緊張しました。
みんな頑張っていました。

今日一緒に見ていた1期生と、先生方です♪

私も、負けずに頑張るぞ〜!!

「Lady×7」観てきました。

「Lady×7」観てきました。
大浦みずきさん、前田清実先生始め、凄いメンバーのエンターテイメントショーでした!!

本当に凄い!!
カッコイイ〜〜!!!!!
皆さん大変素敵でした!!

あれだけダンス最高な方々のショーは、観ていてお腹いっぱいになります。
ストーリー性もあって、なんだかほんわり。

一度に見たい箇所がありすぎて、目で追うの大変でした。

今週末までです。
座席空いていましたら、是非見に行かれて下さい!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪