フォト

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もありがとうございました!!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
最近の出来事で、うちのお父さんが、「お父さん」を連れて(?)来ました。
今日も一緒にテレビ見てます(笑)。


こんばんは。
年末いかがお過ごしですか??

何年かぶりに、自宅で年末を過ごしています。

12月はブログの更新をほとんどぜず、もしも何度かアクセスして頂いた方いらっしゃいましたら、スミマセンm(_ _)m


なんだか色々ありましたが、大きな怪我も病気もせず、出会いや仲間にも恵まれ、素敵な1年を過ごすことができました。

来年も、素敵な1年になりますように…。


私の知り合いの間で、風邪が大流行してます。
私は元気ですが、手洗いうがいが一番効果あるとの事なので、最近特に気にしています。
皆さんも御身体ご慈愛下さい。

良い年末を…。
本年も、ありがとうございましたm(_ _)m

2つの最後。

12月末に、2つの最後がありました。

※今日は本当に自分個人的で見にくい日記になっちゃったいました。スミマセン。特に後半。スルーしていただいて構いません。。。

 

まず、土日の東宝ジュニア・アシスタントが最後でした。

こちらは、もしかしたらまだ復活するかもしれないけど、約1年続けたアシスタントが、お終いなのは、ちょっと切なかったです。お手紙とか、凄く嬉しかったです。
年度末まで皆の成長を見届けたかったですが、勿論、遊びに行けたら行きたいですが、稽古を頑張ります!!

子供達と過ごせて楽しかったし、勉強になりました!
どうもありがとうございました!!

 

もう一つは、23日の『太陽の会』の発表会。
約18年そこに行けばあった、私のお芝居の原点のスクールが最後の発表会でした。(クラスは3月末までありますが、私は多分もう行けません)

2つの最後。

写真は、小学生の頃から一緒に通っている仲間の、卒業生2人(私とかなちゃん)で。

ジュニアとはまた違う子供達と一緒に芝居をしたり、コミュニケーションを取るのは楽しかったです。

ただ、本当に最後という気持ちが淋しくて、淋しくて、終わった後、片付けも終わってから、先生とかなちゃんと3人になった時に一人大泣きしました。
あんなに、声を上げて泣いたのは何年振りだったでしょう。
太陽の会に関する事になると、自分が子供に戻ってしまうのかもしれない…。とか思いました。

太陽の会が無ければ、今の私は無いので、舞台に立つことも無かったかもしれないし、先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
先生が「帰るまで、泣かない」って言ってたのに、先に大泣きしてごめんなさい。

先生も仲間もお客様も、本当に本当にありがとうございました!!

また、太陽の会の仲間と、何かやりたいなぁ…。

これがおしまい。じゃない。
これから。

 

自分に言い聞かせる言葉を、最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました。
やはり、深夜に書くと、長くつらつらと変な事を書いてしまいますね…。スミマセン。

 

…しかもクリスマスの夜に(笑)。

 

…しかも涙ぐみながら(^_^;

 

皆さん、良いクリスマスを…xmas

本日。

久々ですが、急な告知です(笑)。

今日、18時45分(18時半開場)から、
相模鉄道(相鉄)線 二俣川駅
相鉄ライフ5階 サンハート大ホール(駅から5分)にて、

コミュニケーションスクール太陽の会「演劇感謝祭」に参加します。

小学生の頃にいた、地元の演劇スクールの発表会です。実はこのスクール最後の発表会です。
お客様参加型の、演劇に親しむ会です。
もし、今日お暇で、ちょっと気になったら、遊びに来てくださーい。

入場無料です。

まぁ、習い事の発表会なので、なんとなくほんわかしたい方、一緒に笑いましょう。


久々で、簡単な告知でスミマセン(^_^;
楽しんで来ま〜す!!

街はクリスマスムードだぁ…。

街はクリスマスムードだぁ…。
先週辺りの新宿の写真ですが、街はいたる所でイルミネーションがキレイですね!!


今日の東宝ジュニア、
午前中のEDUクラスは、ダンス発表会でした!

2クラス合同での発表会でした。
振りだけでなく、色々な立ち位置(ポジション)の変化も必死に覚え、
一生懸命に踊っている姿、
本当に頑張っていました!!感動しました!

2時間のレッスンを集中して受けることができる。って、4月には「ちょっと無理かな」とか思っていたのに、小さい子供達の1年の成長は、素晴らしいですね。


午後は、芝居クラス。
与えられた課題を、自分達で考え、チームで話し合い、皆の前で表現する。

色々なアイデアや、考え方が出てきて、私も色々勉強になります。

帰宅して、フィギュアスケート、GPファイナルを見ました。
浅田真央ちゃん、優勝!!
トリプルアクセルを2回成功させていましたね!

そして、男子も、小塚崇彦さんが2位!!

キム・ヨナさんも真央ちゃんも、大人っぽく綺麗に、キレのある演技をしていましたね。
しかし、真央ちゃんのジャンプは凄い!
思わず叫びました。

思い立って、箱根にドライブに行ってみた。

思い立って、箱根にドライブに行ってみた。

箱根湖畔で猫と戯れてきました。
野良猫達?が、4匹じゃれてましたー。

思い立って、箱根にドライブに行ってみた。

箱根山のホテル目の前の「ロザージュ」で、アップルパイも食べました。

気分転換はいいですねー。
でも、上着が薄かったので、寒かった。(山の上だし、当たり前…)

帰りに国道1号線(箱根マラソンコース)を下っているときに、バンパーの突出たワゴン車が前を走っていて、
私と友達は、そのワゴン車に「しゃくれ」とあだ名を付け、

 

「しゃくれがカーブ1つで見えなくなった!!」
「しゃくれ早い!!まちゃ、追いついて!」「無理~。」

 

とか、バカな話をしながら帰ってきました。
高校の部活仲間なんですが…。
ごめんなさい。変な子達ですね…。

明日も頑張ります!

「マイ・フェア・レディ」の先行予約は、16日(火)までにご連絡お願いいたします。
詳しくは、公演案内から…。

やっぱり、思わず買ってしまう。

やっぱり、思わず買ってしまう。
「The World of GOLDEN EGGS だよ!」

たま〜に、CSをつけると見たりする。そんな番組。
日本語(現代語)を喋っているところに、英語字幕が入る。
これを、こう訳すんだ!
みたいな面白さのある、CGアニメーションです。大好きです。

若干英語の勉強になります。大抵笑いますが。

でも、地元のレンタルショップ置いて無いんですよね。
というか、レンタル禁止らしい…。

ローソンで、なんかコラボしてるみたいでした。

…チロル載せすぎですね(^_^;

観劇3作品。

観劇3作品。
東宝ミュージカルアカデミー同期の茉莉杏が出演している、

「エリザベート」in帝国劇場

観てきました。

写真は茉莉杏と♪

武田さん×涼風さんでした。

シシィの小さい頃の歌(パパとデュエット)が好きで、他にも、好きな曲が沢山あるし、大変楽しめました。

チボリ公園での仲間の木村晶子も出演していて、妹役とかで、大変良かったです。
あと、舞台芸術学院先輩のさけもとさんも!
ついつい、目で追ってしまいます。

 

あと、
「ラ・カージュ・オ・フォール」in日生劇場

も観ました。

市村ザザが、ファイナルということですが、本当に良かったです!!キレイ!!
男性陣のダンスも迫力だし、楽曲もいいし、
真島さんのおしりがプリプリで、ビックリしました(笑)。凄いです!
凄く楽しかったです!!
「私は、私!!!!」

 

「太鼓たたいて笛ふいて(小松座)」in紀伊国屋サザンシアター

も観てきました。
林芙美子さんの生涯のお話を大竹しのぶさんが演じられるんですが、6名の俳優さん全員が、素晴らしかったです。

ずるいくらいの演出や演技で、「ぶふっ」って言うくらい、一瞬で目頭が熱くなったりしました。

 

最近の、密度の濃い観劇の日々でした。(もちろん1日では観ていません)

舞台で表現できるって、素晴らしい事だと思いました。
特に小松座のは、戦争を知らない私には、その気持ちを感じる事ができる。
伝える事ができる。

いつまでも残って欲しい作品だと思いました。

…柄に似合わず、真面目な事言ってますか?
スミマセン…。

3作品とも素晴らしいので、気になっている方は、是非、見に行かれて下さい!!

魔法よ、かかれ!

魔法よ、かかれ!
キラリッ☆

なんだか素敵なペンを頂いて、楽しい気分の竹内です(笑)。

余談ですが、このマフラー、3mくらいあります。
首に巻くのが大変です(^_^;

こんばんは。
今朝寒かったですね!!
毛布に、いつまでも、くるまっていたい気分でした!

今日で年内の東宝ジュニアのタップダンスクラスも終わってしまいました。
真梨子先生のタップは、最初のアップから軽快なリズムで、凄く楽しいんです!
お手伝いできて本当に楽しかったです!

EDUクラス(4〜7才)は、来週土曜日が、ダンスのプチ発表会(1回目)で、
みんな、カワイイ紙製のサングラス(眼鏡)をオデコにかけて、必死に踊っています!

土日行く度、ジュニアのみんなの成長が見れて、毎回本当に感動します!

今日はある先生から素敵なお言葉も頂いて、
子供たちからも元気を貰ったので、
にこにこな1日でした。

明日も頑張りま〜す☆

12月になり、温かいコートが手放せない季節になりましたね。

お久し振りです!

更新遅くなりましてスミマセン(*_*)

いつの間にか12月になっていましたね。

今月で東宝ジュニアのアシスタントも終わってしまうかと思うと、淋しいです…。

 

12月23日に、小学生の頃に通っていたスクールの小さな発表会に少しだけ出る事になり、水曜はそんな稽古をしていたり…。

12月になり、温かいコートが手放せない季節になりましたね。

子供達と、お客さんと、小さな発表会楽しんできます。
端の方で、クリスマス気分を味わってきますね。

私が演劇を始めるきっかけだったので、教室(公民館)に行くと、毎回小さい頃の話で先生と爆笑したり、大変です(笑)。

 

そういえば、やっと来年の手帳買いました。

12月になり、温かいコートが手放せない季節になりましたね。

…。

遅っ!!!!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪