フォト

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

初のオケ合わせ。

初のオケ合わせ。
今日は、今回の公演初のオーケストラとの合わせでした〜。

いや〜。オーケストラいいですね〜!
ピアノも勿論大好きですが、元吹奏楽部の私は、チューニングが始まるだけでテンション上がります(^ヘ^)v

ストリングスの音が大好きなので、ついつい弦楽器ばかり見ていました。

あと、1週間切りました!!
楽しみです!!!

WBCやらコナンやら…

最近の「マイ・フェア・レディ」稽古も大分終盤戦といった感じで、最初の場面から順番にやっているので、自分が出ていないシーンは、大変ニヤニヤしながら見ております。
いい作品ですね!本当に!!


前回準決勝からWBCの事に触れずにいたので、今更ちょっと感想です。

「イチローは凄い!」
「あ…岩隈じゃないんだ。」

こんな感じでした。

オリンピックとかもそうですが、「日本代表」とか、応援はいいですね。
みんなの気持ちが1つになる気がします(^-^)

って、感想遅すぎですね(笑)。


本日はオフでしたー。
さっきまで、「ルパンVSコナン」見てました。

久々にルパン見ましたが、両方好きな私は、楽しく見てましたー。

でも、VSのくせに、対戦してないですよね??
…まぁ、対戦しなくて良かった気はしますが。

今日は昼間に美容院でパーマかけてきました。
スッピンで美容院に行くべきじゃないですね(-"-;)
髪型が出来上がって行くのに、鏡の前にずっといるのが…。

それはそれで面白かったですけどねー。

明日は多分荒通し。
頑張りまーす!!

WBCって、何回韓国と戦うの??

今日は風が強くて、花粉の凄い日でしたね!

出掛けにWBCの中継をみていたんですが、途中で出なきゃ行けなくて、結構ギリギリまで見て、いつもより遅く出てしまいました。
丁度大量得点取ってる回まで見てから出ました。

今の携帯、ワンセグ機能無いんですよ。
でも移動1時間くらいかかるので、中継見たくて、古い携帯持って、携帯充電器付けて出たんですが、電池残量不足で結局テレビは見れませんでした(笑)。
携帯でヤフー速報を気にしながら、稽古場に到着。

稽古場でもみんな気にしてて、丁度稽古始まるちょっと前に試合終了。

中途半端に気にしながら稽古時間にならなくて良かったです(^-^)

しかし、本当に何回韓国戦あるの??
5回??

もう韓国との試合でいいんじゃ……ゴホッ、ゴホッ。。。

…ゴメンナサイ。
何でもないです…。


今日でブログ初めて3年目に入りました。
正直、続くと思わなかったです(^_^;
これからもなんとなく続けて行けたらと思いまーす。

東宝ジュニアの年度末の発表会見てきました。

今日は、稽古オフ日。
東宝ジュニアの今年度最終日だったので、発表会を見てきました!!

素晴らしかったです!
みんな4月から考えて凄く成長していました。
そして、一生懸命なみんなに、大変感動しました。

エンターテイメントクラスの小学1〜6年生。

歌(ダンス付き)・芝居・ダンスを連続しての発表でした。

井上先生の書かれたセリフが本当に良くて、それを喋るみんなも必死に大きな声を出し表現していて、それを見て、私は1クラス目の稽古風景から既に泣いてしまいました。
みんな凄いよ!!

あんなに頑張って覚えてるんだもん!!

あんなに必死に表現してるんだもん!!

純粋に喋る声に、表現に、本当に感動しました!!

みんなに、「どうもありがとう」と言いたいです。

改めて、色んな事に気付いたし、本当に感動しました。

みんなの自信が見えた気がしました。
前回の発表会も思いましたが、先生方の言葉、自分達が発した言葉。
大切に心の片隅にでも残っているといいなぁ。
と、切に思います。


マスタークラス(小中学生)

私の大好きなミュージカルをベースにした発表でした。
自分の事を喋る個性的みんな。
ダンスレベルや表現力は本当に高いし、ミュージカルを見た。と思いました。

「表現をする」事に貪欲にいたいです。
みんな輝いていました!


お疲れ様でした。
私も頑張ります!!!!

「マルグリット」観てきました。

「マルグリット」観てきました。
日生劇場で現在公演中のミュージカル「マルグリット」を観てきました。

舞芸時代からの付き合いである本井亜弥が出演しています。写真は、亜弥と♪

2月にチケット取っていたのに行けず、でも今日稽古帰りに行けて、本当に良かった!!

以下ネタバレ要素を含みますので、読みたくない方は、ここでお止め下さい。



まず、開演待ちで舞台上に顔があって驚きました。見られてる…。
写真かと思いきや、瞬きした!!

ビックリ。

客席に座るお客様方も段々どよどよと気付いて行くのが面白かったです(笑)。

そこから本編も映画を見たような感覚でした。

みんな凄くいい歌声をしていました。

一つ驚いたのは、コントラバスを背負って歩くシーン。
私は昔6年間コントラバスを演奏していたので、「あれは私には無理だ」って思いました。感想が変でゴメンナサイ(-"-;)

亜弥もものすごく良かった!
私は、亜弥のある動きにハマってしまいました。楽しかったよ。亜弥。

来週日曜までだそうです。是非見に行って下さい!

絶対にいつか同じ舞台で共演する!!!!!

昨日は食べ過ぎちゃいました〜。

昨日は食べ過ぎちゃいました〜。
共演者の染谷妃波さんのお誕生日祝いで、バイキング行っちゃいました〜。
妃波さんおめでとうございま〜す!!

ケーキ的なものだけじゃなく、パスタとかカレーとかもあって、ケーキよりカレーとかを沢山食べた。
美味しかった〜!!

食べ過ぎてお腹いっぱい。
途中休憩してたのに、90分って意外に長いんだ…。

体重減らさなきゃなのに…。あれ?

今日初めて振付助手さんに一番大きいリフトのOKサイン貰いました!!
ナンバーの決めポーズで男性の右肩に乗るんですが、なかなか上手く行ってなかったので、OK貰えて嬉しいです。
初リフトが出来る事決まって、良かった(ToT)

だからって気を抜いて食べるなよ!!私!!!

今日は食事量減らしなさい!!
ですね。わかります(¬_¬)

今言いたい一言。

「暑い!」


上着着て来て失敗…(ΘoΘ;)

「せとか」いただきました。

「せとか」いただきました。
「せとか」というミカンをいただきました。(姜さんのお父様からの差し入れ)

普通のみかんの1.5倍くらいあったので、みかんと比較したかったのですが、うちに無かったので…

レモンと比較してみました(笑)。


3種類のミカンを掛け合わせてできたあたらしい品種らしく、甘くて、柔らかくて、中の白い(?)皮を剥かずに食べられるもの。
だそうです。

苦労して皮を綺麗に剥いて食べるくせのある私には、素晴らしい発見です。
初めて「せとか」というものを食べました。

美味しかったです(^-^)

顔、ちょっと濃いよね〜。

顔、ちょっと濃いよね〜。
今日は、パンフ用の写真撮影でした。
ネタバレになるので、衣装や頭は写しませんよー。

メイク。

いつもより少し濃いくらいですが、なんだか老けた…??

写真でも分るように、いつもの化粧に近いですねー。

髪の毛がグシャグシャなのは、重い帽子を被っていた為ですd(-_-)

まつ毛は増毛(つけまつ毛)しましたが、イマイチ分かりづらいですね。

衣装を着ると、なんだか目が鋭くなってしまいます。

なんだか緊張してしまいました〜。
でも、なんとか終わって良かった♪

最近花粉ヤバイですー。
鼻がムズムズ。

そうそう、昨日髪の毛染めました。
ちょっと明るくなったんですが、この写真じゃ分らないですね(^_^;

10cmヒールは凄い。。。

10cmヒールは凄い。。。
今日は、稽古の行き帰りを10cmヒールを履いて歩きました。

う〜ん…。

ちょっと足疲れた(^_^;

本番でもヒールを履く場面が多いし、可愛いから買ってしまったのですが、
10cmの破壊力は凄かった(笑)。

そして、靴は可愛いけど…

身長的にはあまり可愛くない。

174cm…。

背が高い人はこんな感覚なんだ〜。

筋トレになるかな??
ルルべ(爪先立ち)的な感じで。

普段スニーカーが多い私にはビックリな高さでしたが、徐々に慣れて行こう。うん。

今日、衣装合わせでした〜。
一言で。

華やか!!

ドゥーリトルさんと初対面〜。

本日から「教会へ連れて行け」のシーンにモト冬樹さんが入られて、また一段と楽しい稽古でした。

モトさん素敵です!
場が凄く和みます!!

「フリーな動きで」と言われる度に、コミカルな動きをされたり、とにかく笑顔の絶えない稽古でした。

いや〜。楽しかった!

観に来られる方、ドゥーリトルさん楽しみにしていて下さい!私も楽しみです!!

明日も頑張ります(^-^)

薄い…。と思ったり…。

薄い…。と思ったり…。
台本とソングブックです。

ソングブックを貰った時に、「なんて薄いんだろう。」と思いました。

『マイ・フェア・レディ』は有名な曲が多いですが、こんなにお芝居の比重も多いんだ!
と、改めて思ったりしました。


今日は、行く時間帯が丁度雨が大降りで、ジーパンの裾とか、上着とか、かなり濡れてしまいました。

自分が濡れる事よりも、鞄が濡れるのを嫌がる私は、変でしょうか??

確定申告してきました。

やっと行ってきました。
確定申告!

朝からパソコンで経費などの計算をし、入力をし、税務署に行ってきました。

どうしても後回しにしてしまう作業。
今日やっとできてホッと一息〜。

今日は雨の為か、空いていて、あっさり書類提出が終わり、拍子抜けしました。

毎年空いている中間時期に行こう。と決めた今日でした。

確定申告される方、終わりました?

ダンスパート振り写し終了〜。

ダンスパート振り写し終了〜。
一緒にアンサンブルで出演する、アカデミー同期の山中美奈ちゃんと♪

今日はカツラ合わせもあり、なんだか気分もワクワク!!

後1ヶ月ちょっと。
んー。楽しみです!

今日は振付の上島さんがいらしていて、振りの解釈なども深まり、楽しいです。

でも、課題もまだまだ!
とにかく、頑張りますo(^o^)o

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪