フォト

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

今日は2作品観ました!!

今日は2作品観ました!!
今日は2作品観ました!!
今日は、「ミー&マイ・ガール」と「ゼブラ」をはしごして観てきました!

写真は関係ない、シャンテ前のアイスクリーム屋さんです。
なんか、目の前で作ってくれました♪


「ミーマイ」

この作品は、やっぱり楽しいです!!
「マイ・フェア」で共演した、小石川園美ちゃんにランベスウォークで気づいてもらえたり、知っている人が沢山で、目まぐるしく見ました(笑)。
お話がこんなに、「マイ・フェア」とリンクしてるんだなぁ…。
って、今更ながら思ったり…。


「ゼブラ」

楽しかったし、なんだか感動しました。
ゆうぞうさんが、面白すぎました。
ある意味、いつも通りのゆうぞうさんでした(笑)。


今日は朝から衝撃的なニュースに驚かされ、
でも午後には元気をもらい、
なんだか不思議な一日でした。。。

マーク先生の歌唱レッスン!!

今日は、マーク先生の歌レッスンを受けてきました!

英語での歌レッスンは、ほぼ初だったので、緊張していたのですが、大変大変楽しかったです!!

4人でのグループだったから余計に楽しかったのかもです。

歌うって、た〜のし〜い!!

英語力に自身の無い私は、けっこう必死で聞いていましたが、マーク先生は、いや、海外の方は一般的にそうですが、本当に褒めてのばしてくださるので、恐縮せずにのびのび声を出せました。

4人とも、本当に声質が違うので、聞いていても本当に勉強になりました。

いつもと違う刺激を受けることも、良いことですね!!

そして、この教室、「ミュージカル 蝶々さん」で共演した、長谷川さんの教室で、久々に長谷川さんに会えたのも嬉しかったです。

そういえば、ちゃんと歌声を単体で聴いてもらったことがなかったので、そんなことでも最初緊張したりして…。

ネイティブに…とは行かなくとも、英語しゃべれるようになりたいなぁ。。。

いや、聞くことは少し出来るんですよ。。。

自分の体力の無さ…というか、子供達の体力に驚いたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

昨日今日、東宝ジュニアのアシスタントをしてきたのですが、

いや〜。。。


鬼ごっこって、大変。。。


2日間で、8回以上鬼ごっこしました。

私は、結構狙われやすくて、逃げるのに必死(-.-;)

みんな凄い。


あと、繰り返しの動きをマネするというのも、自分の体力の無さにビックリしました。

「ジャンプを続けるってこんなにキツかったっけ…?」

繰り返しの動きに、腕立て伏せとか、側転とか、回転とか、平気で入れてくるんですよ。


子供達の体力は凄い!!


腕立て伏せ。頑張ります。。。


家に帰って、悔しいからジャンプしてみた(笑)。


教室でするより、楽だった。


鬼ごっこ→ジャンプ
のコンビネーションが体にきていたのかなぁ…。


でも、子供達と一緒に参加するのは本当に楽しいです!!


今日は湿度が高く、特に汗だくな1日になりましたが…。


そして最後、マスタークラスだけタップダンスだったのですが、タップしてる最中に既に、腕が若干筋肉痛気味だったっていう…f^_^;

アドバンス終了。素敵なプレゼント頂きました。

アドバンス終了。素敵なプレゼント頂きました。
2・3期生から、大変素敵なプレゼントいただきました♪

大切に飾りたいと思います(T_T)

約3年3ヶ月。

お世話になりました。


最後の試演会に出たのは1期生8人。

全員一緒に稽古&試演会するのは、最後なんだなぁ…。
いや、最後にしたくないけど。

なんて思いながら最後1週間くらい考えていました。


暗黙のうちにも、分かりあえるような仲間。

本気で競い合い、互いに意見しあい、楽しめる仲間。


最高だよ!!


うちら、頑張って行きます!!


カーテンコールで泣きそうになったのは、内緒です。。。


ありがとうございましたm(__)m

最後の試演会!!

終わった〜!!

終わっちゃったー!!!!

久しぶりに、震えが止まらないほど緊張したーーー!!

東宝ミュージカルアカデミー・アドバンスコースの試演会でした。

私達1期生は最後の試演会。

今の気持ち。

悔しさもあり、楽しさもあり、切なさもあり…。

明日明後日はアンサンブルとして、必死にその世界に生きます!!

仲間は、最高だぁ〜!!

ここで言うのも変ですが、
みんな、ありがとう(T_T)

アドバンス、お疲れ様〜!!

アドバンス、お疲れ様〜!!
アドバンス、お疲れ様〜!!
東宝ミュージカルアカデミーアドバンスの1期生(3名ほど他公演の為、足りていませんが、)
本日、アドバンス稽古最終日でした!

長かったのかな?
短かったのかな?

1年間のつもりが、4年目に突入するとは思わず。

でも、本当に本当に、色々と勉強させて頂きましたし、何よりも、楽しかったです!!


わ〜っ!!!!!!


せつないよ〜(┬_┬)


来週、月曜〜水曜まで、1〜3期アドバンス生合同で試演会があります。

今回、身内のみなのでご案内出来ないのですが、最後、おもいっきり頑張ります!!


みんな、最高だよぉ!!

これ、な〜んだ?

これ、な〜んだ?
深夜に3時間かけて骨組みを作ったこの頭。

さて、元ネタは何でしょう??

今度のアカデミーの試演会で使うのですが、本当の役ではない、川島大典くんがつけてみたら、なんだか面白いことになりました(笑)。


あごのマスクが違和感に拍車をかけていますねー。

残像…。

残像…。
アカデミーの帰り道。
皆本麻帆・高田亜矢子と3人で帰ると、毎回振るタイプの飲み物を買って、駅まで飲みながら帰ります。

ゼリーだったり、つぶつぶだったり…。

今日はいちご。

写真撮ろうとしたら、2人が凄いスピードで枠の中に入ってきた。

残像が…。

撮影が夜なので、心霊写真みたいです(^_^;

昨日はあんなに青い空だったのに〜。

昨日はあんなに青い空だったのに〜。
昨日のスタジオ前からの空。

上を見上げたら凄く青くて気持ちの良い空でした。

今日はなんだか肌寒かったですが…。


日曜クラスも、3ヶ月ぶりくらいに会った子達や、今年参加組に元気をもらいました。
子供達の成長は、やっぱり流石!!

見た目的にも、中身も、成長が伺えて、驚きました。

みんなで何かをして良い結果が出るときって、やっぱりみんなの集中力がいい時ですね。

成功しそうな時って、見ていてわかります。

多分モニターで見ている親御さん達にも伝わるのではないでしょうか??


そして、今日は、『GalaRibbon@Green』を見てきました。

アカデミー同期の池谷・岡村・本井のトリオ。
大変楽しみました。

私も今、楽しい曲を歌って踊りた〜い!!


でも、来週の今日は稽古場試演会なので、その練習頑張ります!!

3人とも、お疲れ様〜!!
ピアノ・酒井先生、ドラム・はるなさんも、お疲れ様でした!!

折角、亜弥と2ショット撮ったのに、保存されていなかったという…。

なんてドジなんだ(:_;)

半年ぶりの東宝ジュニアアシスタント。

今日は、約半年ぶりに東宝ジュニアのアシスタントをしてきました。

昨年から引き続き継続している子達、新しくメンバーになった子達。
大変楽しくレッスンしてきました!!

やっぱり、子供さん達の笑顔最高です。

みんなが「まさみ先生!」って覚えててくれて、物凄く嬉しかったです(:_;)


今日は歌2クラスと、シアタードラマ2クラスでした。

いつもドラマクラスで、みんなの発想力に驚かされたりします。

明日は日曜クラス。

明日も楽しみだなぁ〜。

今日は誰のお誕生日〜??

今日は誰のお誕生日〜??
今日はアカデミー同期の、池谷祐子のお誕生日でした〜!

わ〜っ\^o^/

かわいいケーキ♪

みんなからのプレゼント!

サプライズ楽しいですね〜。

仲間最高でーす!!

うちで英語学んだ…のかな??

うちの両親と兄夫婦が近々アメリカ旅行計画があるらしく、先日うちで会議があったらしい。
その会議中にあった会話を、もう一人の兄から聞いた話なんですが、ちょっと面白かったので…。


「肉球って英語でなんだ?」


って話になって、調べたらしいんですよ。
で、調べると出てこなかったらしい。


仕方ないので広辞苑様に日本語での別の言い回しを調べたら しい


「…そもそも肉球が日本語にない!」

広辞苑やら英語辞書やらあさってたら、一つ見つけた!


「pad : 肉趾(にくし、動物のあしのうらのやわらかい部分)」


へ〜。

「肉球」って広辞苑に載ってないんだ。

「にくし」って初めて聞きましたー。


英語学んだというより、日本語学んだ。かな。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪