フォト

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

変な色してた…空。

変な色してた…空。

今日、台風でしたね。

 

行きが凄い雨で、ジーパンの前側の色が一層暗くなりました。

斜めに雨が降り、傘が意味無し。

 

雨が止んだ瞬間の空の色が、ピンクでした。

 

…気持ち悪いくらい。

 

 

…いや、キレイ…かも?

 

 

明日から、稽古は、振付に入ります。

あまり踊りな感じでは無いみたいですが、楽しみ〜

 

 

ここから余談。ん?余談?

 

あ、昨日のF1、今期初ライコネン優勝しましたね!

久々にF1見ました。

う〜ん。 

もうすぐ今期終わっちゃうけど、期待してる方が勝つと、嬉しいですねー。

稽古開始しました。

昨日から、「屋根の上のヴァイオリン弾き」の稽古開始しました!
 
アンサンブルの歌稽古。
 
メゾ・アルトパートになったので、
大変鳴らしやすい音域で、歌っていて、ハモるのが気持ちいいです
 
 
今日は、新メンバーのオリエンテーションでした。 
 
何というか、お勉強会でした。 
 
高校時代、地理大好きだった私は、ユダヤ教とか、その土地の事とか、人種的なこととか、深いことも色々学べて、大変楽しい時間でした!!
 
 
まだまだお勉強して、この村の住民として、自分を深めて行けたら…と思います! 
 
 
 

「サドガシマン」参上?!

「サドガシマン」参上?!
ただいま〜。

おみやげに、「サドガシマン」のお菓子買ってきたら、意外に好評(?)です。


離島戦隊
トキレッド
シマナガシーブルー
ザクザクゴールド

と、悪役の
ズルガシマン

いうキャラがいるらしい。


ネーミングがwww


ブルーが一番強いらしい。

3人しかいない戦隊初めてみた(笑)。

ローカルキャラ最高ですね!

モ〜!!

モ〜!!
牛に道を阻まれた。


写真は1頭しかいませんが、9頭いました(¨;)

放牧って自由だなぁ…。

そして、牛の群れの近くは、アブがたくさん。

歩いてたら刺されそう…。

星空って写真に写らないよねー。

星空って写真に写らないよねー。
音和池(写真)という、浮き島がある池に、ぷらっと寄り道して、

海に行きました。

佐和田の海。
遠浅の海。

ブイまで行っても、深さは腰までしかない海。

今日は水温が低く、底の方が冷たいと感じるくらいでした。

こちらは星が凄くキレイです。

天の川が見えます。

久々に衛星が動くのを見つけました。

星空の中に、一つだけゆっくり動く光は、衛星ですよね??

10年ぶりに見つけて、嬉しくなりました!!

都会では…無理です。

展望台にて。

展望台にて。
風が気持ちいい〜!


久々に大佐渡スカイライン走ってます。

カモメといっしょ。

カモメといっしょ。
フェリーでのんびり船の旅。


カモメさんも…。


お墓参りをし、家についたのは20時前。

関東より、かなり涼しいですよ!!

避暑地最高。


おばあちゃん家には、現在、人が住んでいないので、おばちゃんが少しお掃除してくれていたみたいですが、それでもまずはお部屋のお掃除から。

やっとゆったりできる時間になりましたー。

明日は遊びまーす。

田舎は夜が早い。

お休みなさ〜い。

お盆休みとれそうだったので、急に田舎に行くことにしちゃった。

お盆休みとれそうだったので、急に田舎に行くことにしちゃった。
東宝ジュニアのサマースクールも、感動のうちに終わり、その後バタバタとしていたら、いつの間にかお盆になってました…。

あれ?お休みあるじゃん。

と、いうことで。

今年は車で。

朝起きて両親と話し合い、急に決行。

目的地は佐渡(新潟県)。


写真は、いつも車で来るときに寄る、谷川岳SAの涌き水です。

6年かけて涌き水になるらしい。

へ〜。今まで知らなかった〜。

凄く冷たいので、近くを通る際はオススメです。

眠気も覚める。別に眠くないけど。

下り混んでるかと思ったら、思いのほか、空いてました。

2日くらいのんびりしてきます。


緑色な写真ちょくちょくアップしまーす。

最近更新サボリぎみでスミマセン。
いきなりペース上がる…かなぁ??

らくがき。ほほえましい。

らくがき。ほほえましい。
らくがき。ほほえましい。
らくがき。ほほえましい。
東宝ジュニア、サマースクール、半分過ぎました。

1クラス目のドラマクラスで、ある絵本を気に入った様子。
何人かが絵を書いていきました。

素晴らしく特徴を捕らえています(笑)。

一緒に絵本を見て、私が爆笑してしまいました。

次のダンスクラスでは、休憩中に音楽をかけていたら、
何故かスピーカーではなく、デッキに群がる生徒さん達。

「そこから音はでないぞ〜。」

悔しいと思うこと。頑張る気持ち。

今日、東宝ジュニアのサマースクールの、ダンスクラスで、ステップができなかった子供がいました。


できなくて、悔しい思いをしました。


レッスン後、その子は、こっそり私の所に来ました。


「もう一度、あのステップを教えて。」

「もちろん。やろう。」

…。

…私が、泣きそうになりました。

私の休憩時間などいらないです。
みんな、必死なんだ。

悔しさはバネになる。


常に向上心をもたなくちゃ。


みんな、7日間でどれだけ成長してゆくのでしょう。


私も皆から学び、少しでも、手助けをしていきたいです。


頑張ろう。

「兄おとうと(こまつ座」見てきました。

「兄おとうと(こまつ座」見てきました。

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

土曜日に、井上ひさし作、鵜山仁演出「兄おとうと」観てきました。

 

in紀伊國屋サザンシアター

 

 

剣幸さん、素敵でしたー

 

ピアノ演奏での公演形式、とっても好きです。 

芝居に曲も入ると、ほんわかしますよね(^-^)

 

6名しかいない舞台。 

 

兄弟、姉妹とあと2名は何役も兼役をしていて、皆さんとても個性的で楽しかったです。 

 

 

明日から東宝ジュニアの7日間のサマースクール。

 

楽しみです♪ 

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪