フォト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

さようなら。アナテフカ村

さようなら。アナテフカ村

魚さん達ともお別れです。

 

前回、また後でと書きながら、1日あけてしまいました…。

 

私は、魚を持ってるシーンがあったのですが、友人に、

「魚屋さんだったの?」

って何人かに聞かれましたが、違います。

お魚を買ってたんです。

 

愛着のわいた魚さんともお別れしました。

 

 

今日から東宝ジュニア復帰しました!

みんな元気!

久々に参加できて楽しかったです

 

ちょっと休息期間ありますが、レッスン等など、頑張ります!!

感謝感激。

感謝感激。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

素敵な作品に関われた事を、誇りに思います。

今日のカーテンコールは、本当に嬉しかった。いや、寂しかった。いや、楽しかった。

色々な感情がぐるぐる回ったカーテンコールでした。
舞台上でお客様に三つ指立てたの初めてです。
そのくらいの、全員の感謝の気持ちです。

まだ帰宅中なので、また後で。。。

明日は最終日!

明日は最終日!
あと1日。
明日が「屋根の上のヴァイオリン弾き」千秋楽です。。。

もうお馴染みの、麻友美ちゃんと♪

早いですね。

このカンパニー、居心地が良すぎて、明日までっていうのが、まだ実感沸きません。

今日は楽日では無いのに、カーテンコールで、切ない気分になってしまいました。
でも、泣かない!!


そういえば、インフルエンザ流行警報って、本当ですか??
ご観劇の際は、必ずマスク着用された方が良いかと思われます。

本当に楽しかったなぁー。

あと2日。3回!!!

あと2日。3回!!!

写真は、船山智香子と。

彼女とお芝居するのが大好きで、また共演するのが楽しみな仲間です♪


結構深刻で悲しい物語も含まれているんですが、「楽しかった」という感想の多い今回。

本当に嬉しいかぎりです


今日、カンパニーのパーカーが届いたんです!

嬉しくなって早速着ていたんですよ。

そしたら麻希光さんが、頼んでいなかったらしく、羨ましそうにしていたんです。


あさきちさん「いいなぁ〜。名前書いちゃおうかなー。」

私「やめてくださいよー。」

浩恵さん「置いとくと取られちゃうかもよ(笑)。」


…。

そして、オープニングが終わって楽屋に戻ったら、パーカーが無い


名前がしっかり書かれてあさきちさんの化粧前にかかっていました。。。

あと2日。3回!!!


物には、ちゃんと名前を書きましょう。



こんな馬鹿な事書いていますが、残すところ、あと2日、3回です!!


1回ごと大切に、アナテフカ村の村民として、懸命に生きます。

アナテフカ村の生活も、あと3日。。。

アナテフカ村の生活も、あと3日。。。

大きいポテチ!!

塩分濃いめなのですが、おいしーぃ

 

本日は2回公演でしたー。 

何だか風雨強いなぁと思ったら、台風!!

 

明日朝には過ぎてるみたいですが、念のため早く起きなくては!!

 

残すところ、あと4回となってしまいました…。

 

寂しい…

 

 

これ以下は本当にバカな裏話なので、雰囲気壊したく無い方は読むのを今すぐやめてください。

 

 

今日、とうとう開演前の柴崎劇団のショートコントに参加してしまいました。

 

柴ちゃんのバカぁ。

 

女性で唯一おバカの仲間入りです

 

ノッてしまう私もおバカ。

しかも、なぜか緊張したし

 

明日は無茶ぶり来ませんように(笑)。

でも、みんなと掛け声出せるのは、一体感を感じられるので、不参加はしませんよ。

 

そんな仲の良い村です。

 

 

今日の公演、色んな意味で、感動しました!

今日の公演、色んな意味で、感動しました!

本日は、アカデミー同期の、池谷祐子が来てくれましたー!ありがとう


なんか写真の私、全身黒い…。


本日は、ちょっとイレギュラーな公演でした。


今日の公演に来られた方は分かるかと思いますが…。

それでも幕は開くのです。

皆の一体感が、より一層高まった。

そんな公演でした。


皆、本番に強い!!


そして、本日は終演後に宴会がありました。

まだ最終日では無いのですが、日生のロビーで、短い時間でしたが、楽しい会でしたー

今日の公演、色んな意味で、感動しました!

ボリス役の板垣辰治さんです。

いたぴょんは、「マイ・フェア」でも一緒だったので、やさしい頼れる、お兄さん的存在です。

今日の公演、色んな意味で、感動しました!

あと、ビルケ役の石丸椎菜ちゃん。

かわいい〜!東宝ジュニアで一緒で、共演できて、嬉しいです


そして…。

この方は誰でしょう??

今日の公演、色んな意味で、感動しました!

知っている人は知っている。

待受にしたので、御利益あるといいなぁ。


あと6回。

初心忘れるべからず。

日生劇場の天井。

日生劇場の天井。

日生の客席から上を見るのが好きです。


水族館に来たみたい?


座ると、つい上を見上げてしまいます。


あと、「屋根…」の背景の空も大好きです。
日生劇場の天井。

夕焼けとか、綺麗ですよね〜


あと7回。

今日はロビーでストレッチ。奈落で発声。

今日はいつもの稽古場が使えず、ロビーでストレッチをして、奈落で発声をしました。


ロビーの床の色と、「屋根…」のスタッフキャストTシャツの色が一緒だと、麻友美ちゃんと朝からテンション高くなり、写真撮りまくってしまいました

今日はロビーでストレッチ。奈落で発声。

私達、凄く一体化してませんか?

今日はロビーでストレッチ。奈落で発声。

ロビーは2人で独占状態。

みんなどこかな?

と、奈落を覗いたら、発声が始まってました。。。


日生の奈落は螺旋階段を降ります。下から見るとこんな感じ。
今日はロビーでストレッチ。奈落で発声。

上からだとこんな感じ。

あ、誰か見てる…。
 

今日はロビーでストレッチ。奈落で発声。

あと公演は9回。

明日も頑張ります

ドーナツ?いいえ。テープです。

ドーナツ?いいえ。テープです。

ドーナツ型のテープをいただきました。

本当は1色なんですが、村井麻友美ちゃんと半分づつ交換して、ストロベリードーナツみたいになりました


服もピンクだから、ピンクだらけですね(笑)。


あと、本日は親友の亜弥が来てくれました!
ドーナツ?いいえ。テープです。

写真は左から、本井亜弥・私・平田愛咲です。


稽古期間中なのに、ありがとう

終演後に、2人で少しだけお茶して帰りましたが、やっぱり、ほっとします。

仲間は大切。


明日からカウントダウンに入ります。

あと10回だって!!


1回づつ大切に、頑張ります

カレー隊。今日はなにたべる??

カレー隊。今日はなにたべる??
はーい。
またしてもカレー行ってきましたー。
今日は、有楽町駅から国際フォーラムより更に東京寄りに横断歩道渡った先の地下1階にある、「インディアンカレー」食べてきました。

カレー隊長、日比野啓一さんに連れられて、植本潤さん、山本真裕さんと私で。

辛いのに、でも甘くて、美味しかった!!
パスタもあって、少し食べましたが、パスタ甘めでこちらも美味しかったです。
店内ではパスタの方が人気みたいでした。

一人で食べに来てる方が多く、ぱっと食べて帰るにはいいかも。

日比野隊長について行くと、必ず美味しい物が食べられます!!

あと、ロシアパン事件もあったんですが…。
ルーチェルが食べるパンのカゴに、本物のパンが。でも、「ロシアパン」という表記。
非国民だー!って、誰かが言ってた。。。
「ユダヤ」と上から書き直されていました。

いたずらしたの、だーれ??

カレー隊。今日はなにたべる??

追記:5万アクセスありがとうございます!!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

飲み過ぎ注意。(ミルクティー中毒?)

飲み過ぎ注意。(ミルクティー中毒?)

このブログに何度登場しているんでしょう。

このミルクティー。

 

現在はハロウィンバージョンです。

なんだか、かわいい絵文字がもらえます

 

幼い頃、小児喘息をもっていた私は、苦しくなるとミルクティーを飲んで落ち着かせていました。

その影響?で、今も飲むと安心します。

でも、飲み過ぎ注意ですね。

 

 

今日の私は自分でビックリする事が…。

 

アップをしている時まで、今日が2ステージあることに気づきませんでした。

ナンダッテ〜


 

今日から楽日まで休み無しで頑張りま〜す

明日は休演日〜!ナ〜ン!!!

明日は休演日〜!ナ〜ン!!!

シャンテ地下のインド料理屋さんで、帰りにごはん食べて帰りました。

17時開演だと早くていいですねー

 

今日は植本さん、香取さん、日比野さん、中山くん、麻友美ちゃん、私という、珍しいメンバーで行きました。 

 

初めて入りましたが、辛過ぎず美味しかったです。

ナンとごはんがお代わり自由でした。

ナンが美味しくて、調子に乗って2枚食べちゃいました。 

 

ナン柔らかくて焼きたてで、美味しかった

 

なんだか、最近ご飯の話しばかりでスミマセン

 

本編の、自分達だけの笑いのツボポイントとか、最近あるんですが、ネタバレとかになりそうなので、書けないんですよね。

 

あ、毎日、開演15分前に、男性楽屋で「朝礼」という名のコントがあって、毎回参加させてもらってます。

毎回最後に、「頑張るぞ」的な掛け声が、違う言葉であるんですが、意味不明でも一体感を持てるので、実はひそかに楽しみにしてます。

 

柴崎さん「やっぱりすごい、キムヨナ!」

みんな 「やっぱりすごい、キムヨナ」

 

…(苦笑)。

柴ちゃん頑張れ〜。

 

 

明日は寝坊するぞー。 

 

 

 

焼肉弁当!

焼肉弁当!

本日は、中日。

 

折り返し地点で、市村さんから、焼肉弁当の差し入れがありました!!

 

左から多岐川装子さん・私・村井麻友美ちゃん。

 

美味しく頂きました

 

後半もがんばるお

今日は150回。

今日は150回。

本日昼公演で、市村テヴィエさんバージョン150回公演記念でした!!

 

本番前に、アップをしていたんですよ。

そしたら…。

 

 

大きなダンボールを持って、大塚さん登場。

 

大塚パパ「鳳さんから、飛騨牛の差し入れ頂きました。」

 

市村さん「え?肉焼いてあるの??」

鳳さんは何故か爆笑。

 

ジャーーーン!!

 

「市村さん、150回おめでとう!そして、新演出から参加の皆さんもおめでとう!!」と、ケーキが中から。

 

鳳さん「焼いてあるの?って…(まだ笑い続ける)」

 

 

そんな今日の公演でした。

 

こんなにあったかいカンパニーで、楽しく本番を重ねています。

明日で半分の折り返しです

 

ふざけて書いてくれた。

ふざけて書いてくれた。

差し入れで頂いたお菓子に、お姉さんがらくがきをして、私用になりました(笑)。

 

まちゃ

 

今日はサプライズな事があり、全員なんだか緊張しながらの一日になりました。

何が起きたかは、今日見にいらした方なら分かるかもですが…。

 

もうすぐ半分ですって

 

なんて早いの!!

薔薇の花束。

薔薇の花束。

玄関とか、お花いっぱいになってきました。

 

こんなに沢山の薔薇の花束を頂いたのは、人生で初かもしれません。

赤い薔薇って、素敵ですね。

どうもありがとうございます

 

明日は休演日〜。

 

1週間とか、あっという間だぁ!!

うちの兄弟が揃うと、ふざけたものが毎回出来上がる。

今日の作品はこの2つ。
うちの兄弟が揃うと、ふざけたものが毎回出来上がる。

シャンパンのコルクの上に覆われているアルミを加工したイスと、

以前いただいた組み立てストローを全部繋げてみた。

うちの兄弟が揃うと、ふざけたものが毎回出来上がる。

今日はちょっと遅れた父の誕生日祝いで、私たち3兄弟とお義姉さんが揃った。

両親が席を外し、4人でまったりしていると、たいてい何か創作物ができるんですよね。


「なんということでしょう。」

「匠(?)の手により、末広がりな四次元感を演出!」

「ユークリッド幾何学的だったストローが、座標の縛りを抜け出し、見た目も楽しめる、カーブを描く事に成功しました。」

「ようこそ、カオスの世界へ。」




ユークリッドって何だーーーー!!


理系家族の会話には、字幕が必要。。。


お兄さん、意味わからんよ。

たまごごはん。

たまごごはん。

今日は終演後に、クリエ近くの

たまごかけごはんのお店に行きました。

相変わらずのメンバーです。

舞台のお話したり、馬鹿な話したり…。基本後者かもしれません(笑)。

 

 

タマゴ料理大好きなんですよねー。

 

楽屋で話題になっていたのでフラっと行ってみたら、今日オープンらしく、凄いお花だった。

 

タマゴご飯セット食べました。

刻み海苔がおいしかった。

私が持ってるのは、玉子かけ醤油(ジャン)っていうような名前の、ダジャレの効いたお醤油。

 

日比谷で軽く食べたい方、安いし、オススメです

 

超!!

超!!

超 龍角散。いただきました。

 

超!ですよ。

なんか、効きそう…。

 

「ノンシュガーだから、何個舐めても太らない。」らしい。

 

今回の公演も調子良くいけそう??

 

この文字を見て、ニヤリとしてしまいました。

 

今日の交通のマヒは、本当に凄かったですね〜

通常の倍の時間かけて劇場に到着しました。

 

途中、着くか不安で泣きそうになったのは内緒です。

 

今日足を運んでくださった方々、お疲れ様でした。

 

本当にありがとうございました!!

 

台風決行!!

舞台は台風でも開きますよー!
現在向かってますが、軒並み電車がストップ!

時間にかなり余裕をみてお越しください!!

台風にも負けない!!

今回初の2回公演&お誕生日な方が…

今回初の2回公演&お誕生日な方が…

本日は、いおりさんの誕生日でした〜

 

女性楽屋で美味しくいただきました。 

おめでとうございまーす。

 

 

今日は今回初の、ヒルヨル2回公演!! 

 

なんとなくペースが決まって、やっと落ち着いてきました♪ 

 

しかし!

 

台風…。 

 

 

お願いします。 

上陸しないで!!

初日、おめでとうございます。

初日、おめでとうございます。

「屋根の上のヴァイオリン弾き」初日あきました!!


今日は夜公演でしたので、ゆっくり楽屋入り。

シャンテ近くの広場のデリでランチ

初日、おめでとうございます。

まったりしながらストレッチ。

お祓いも行い、万全の体制で幕が開きました。


お客様の反応が新鮮でした


終演後、客席に残ったお客様が、拍手したままスタンディングで待ってくださっていたのが嬉しかったです!


明日は2回公演。


頑張ります!

屋根の上のヴァイオリン弾き、明日初日です!!

屋根の上のヴァイオリン弾き、明日初日です!!

村井麻友美ちゃんと♪

 

劇場入りしてから、麻友美ちゃんとヘアバンドが一緒な事に気づきました。

 

ANNA SUIです♪

色も一緒。

 

なんという偶然!!

 

とうとう、本番です。

 

精一杯頑張ります

日生楽屋入り。

日生楽屋入り。

楽屋入りしましたー。

 

初の日生劇場。

 

ドキドキです

 

ほぼ普段メイクだと聞いて、油断して色々忘れました…。 

明日は必ず…ね。 

 

結構広いんですよー。

 

楽しみです♪

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪