フォト

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

キャッチボール、できますか?

こんにちは。
いつの間にか、クリスマスが近づいていますねー。
イルミネーションがキレイです
 
2週間続けて、東宝ジュニアの小中学生と、芝居のクラスで、2つのボールを使って全員でキャッチボールみたいな事をしたのですが…
 
小さい子は特に、ボールが取れないし、見えていないし、怖がる子が多いということに驚きました。
 
最近はドッジボールとか、小学校でやらないのでしょうか?? 
 
「相手の目を見てパスをする」
 
大切な事ですね。
 
常識だと思っていた事が、普通で無くなってしまっているかもしれない事に、ショックを受けました。
 
ぜひ、ボール遊びをしたら良いと思います。
導体視力とか、上がると思います。
 
遊びつながりで、最近、百人一首がやりたくてしょうがないです。
相手がいないなぁ…。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪