フォト

« CBGK(シブゲキ!!)入りしました。明日明後日本番です。 | トップページ | 辰年。 »

今日から明日早朝にかけて、流星群。見たいな。

Img_1866

こんばんは。
先日の皆既月食の際、デジカメで撮った写真です。
この日は、初めて皆既月食をみたので、感動でした。
影になっている部分も、赤くなるんですね。
コンパクトデジカメで古いものにしては、うまく撮れたと思う私。。。

今日から明日にかけては、双子座流星群ですね。
今、サッカーTV観戦中のハーフタイムにベランダで空を見上げたら、流星見れました。
でも、ピークはすごいらしいので、みたいなぁ。

真上で光っている星は、木星らしいですね。
冬の星座と言えばシリウスだと思っていた私は、お馬鹿でした。

ケータイを、iPhone4Sにして、アプリで確認しました。
携帯アプリってすごいんですね。
今日の観測が楽しみです。

誰か一緒に見てくれないかなぁ。。。

前回から、ブログ更新遅くなりましてスミマセン。
いつも…か…。

「ポジ★スパ」ご来場いただきました皆様。
本当にありがとうございました!!
今後も頑張ります!

« CBGK(シブゲキ!!)入りしました。明日明後日本番です。 | トップページ | 辰年。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

晶美さん、こんばんは!
皆既月食、流星群と天体ショーが続いてますね(^^)
神秘的かつ壮大でなにか心が洗われる気がします。

ポジ☆スパ。。。ホントにホントに楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました!
TMA(特に一期生)の方々はずっと注目していて、
ファン&応援団を勝手に名乗らせていただいてます(^^;
晶美さんのブログもずっと見させていただいてました!
ご挨拶できて本当に嬉しかったです。
お疲れのところなのにとっても素敵な笑顔をありがとうございます!

新年おめでとうございます。
今年は、こちらもがんばって更新ほしいですね。
ほんと寒いですね。
今、蒲田過ぎましたね。つぶやいてんのかしら?
今年も板の上のまちゃさんを応援できるのを
楽しみにしています。
今年も宜しくおねがいします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/43378119

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から明日早朝にかけて、流星群。見たいな。:

« CBGK(シブゲキ!!)入りしました。明日明後日本番です。 | トップページ | 辰年。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪