フォト

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年度東宝ジュニアサマースクール1週間目。

今年もやってきました。
東宝ジュニアサマースクール!
今年も全クラスアシスタントでついてます。

1週間目は、狂言・タップダンス・歌・芝居の4クラス。


1343574325141.jpg

浴衣着て動いたり、
盛り上げたり、
左のネコメイクを13人の生徒に先生と2人でメイクしたり、
右の子と姉妹役やったりしたよ。

中学生役…。
事務所の人にやる前に「ありえないだろ」って言われたw
来れない子の代わりだからいいんだ。
頑張ったよ(>_<)

明日からは別なカリキュラムです。
頑張ります!

ぼくは王様&ピーターパン&丸福ボンバー

土日で3つの舞台を観て来ました。
全て東宝ジュニア関係の方が関わっていたり…

まずは、日生劇場でミュージカル人形劇、ぼくは王さまシリーズ「王さまはめいたんてい」を観ました。
1342944482451.jpg

お客様の層が小学校低学年または更に下のあたりの年代が多かったので、完全に母と思われながらの観劇。笑
東宝ジュニア講師の神崎由布子先生が演出振付だったのですが、とても楽しんで見る事ができました。 ワクワクしました。
個人的にツボだったのは、自由に動いてるニワトリでした。
アクターさん素晴らしい。

続いて、国際フォーラムCで、ピーターパンを観ました。
1342944483378.jpg
ビックリ。ダースベイダーが‼

なんだか得した気分になり、劇場へ。
こちらも年齢層が低く、またビックリ。
実はピーターパンはなにを隠そう私が小さい頃何度か観た作品。
今回は、東宝ジュニアの大野哲詩君がジョン役で、大東リッキー君がマイケル役で、更に、倉敷チボリ時代のお仲間、松岡雅祥君が出ている!

見るしかないでしょう。

哲詩君は特に、かなり何年も東宝ジュニアでの付き合いがあるので、不思議な気分で見ていました。
なんだか1日母のような気分でしたwww
ジュニア2人素晴らしく堂々としていて、なんだか感動しました。
残り公演も頑張ってください。
まーくんも久々に見ましたが、相変わらずのあの優しい雰囲気。
ジャグリング最後ナイフの刃先持ってましたがご愛嬌。
お疲れ様でした。

とても楽しい作品ですね。
やはり夢がある!
是非大人だけでも観ていただきたい。
1342944484035.jpg

そして、最後は、丸福ボンバーズ「A Piece Of Cake!」

1342944484474.jpg
東宝ジュニアで演技指導してくださったりしている、福島三郎さんの劇団旗揚げ公演。
APOCシアター、初めて行きましたが、迷子になるかと思いました^^;

とてもとてもお得な気分になりました!
この金額でこのキャパでこのメンバーで、なにこのクオリティの高さは!!
泣かされてしまいました。
めちゃ笑いました。
福島さん天才ですか?!
伏線が回収されていく気持ちよさ。
心動かされる最高の舞台でした。
是非に!とオススメしたいのですが、もう今回の公演は売り切れの様子。
次回12月予定らしいので、是非見に行ってください!
周りの方も、帰宅途中で「今まで見た芝居で一番良かった」と言ってました。
ぜひぜひ!


明日からは2週間東宝ジュニアサマースクールです。
私は朝から夕方まで全クラスいますので、参加される方は、よろしくお願いします。
2週目はまだ空いてるカリキュラムもあるかもです。
お子様の成長が凄くわかる1週間で、私も毎年楽しみにしています。
東宝ジュニアホームページから問い合わせてみてください。
2週間頑張ります!!

http://www.toho-jr.jp/summer/index.html
http://www.toho-jr.jp/blog/

箱根小旅行♪

金土で、恒例の小旅行に行ってきました。

朝のんびり起きて、海老名サービスエリアで有名(らしい)メロンパンを購入。
御殿場プレミアムアウトレットへ。
あいにく曇りで視界はあまりよくありませんでしたがセールもしてたし行ってよかった(^^)
お買い物とお昼ご飯で4時間くらいいましたw
歩きながら富士山が見えるのがここのいいところの一つ。

1341668372278.jpg

そして箱根へ。
今回のお宿は、仙石原品の木一の湯
基本的に仙石原の温泉が好きなのですが、このお宿は3回目。
本当に大好きなお宿です。

早めにチェックインして、歩いてガラスの森へ。
1341668373368.jpg
あじさいが見頃かと思いきや、まだ早かったらしい。。。
中央のあじさいは素敵でした。
ビーズの装飾のいろいろな時代の洋服が展示されていたりして、とても興味深かったです。改めて見ると、本当にいろいろと思うところがありました。
久しぶりにガラスの森行ってよかった。
1341668373936.jpg

夜は宿でお食事をし、DVDデッキを持ち込んでいたので、「コクリコ坂」を見ながら1000ピースのパズルをし、コクリコの時間内では終わらず、金曜ロードショーの「千と千尋」も見ました。
風景画のパズルだったのですが、途中、母と二人目が疲れすぎて、2度温泉に行ったり、寝転がったり、なんともグダグダと過ごしました。
箱根にパズル完成させに来たのか??

朝も食事はお宿で。
出ようとしたら、朝もやの中…というか、雲の中に入ってしまい、出かけるのを30分遅らせましたが一向に晴れず、見切り発進。

箱根の山は霧の中
運転が少し怖い。
なんたって視界10メートルくらいだったりしたので、どこを走ってるかナビで確認しないと分からないというw 進む方向も前の車がいれば予想できるけど、いないとひたすら道路の白線追いかけるみたいな。
元箱根まで行き、道の駅には行ったものの、この白さでは何もできないと下山しました。
国道1号線下っていったのですが、塔之沢付近がけ崩れで片側通行になっていて崩れたあとが生々しく残り、明日がまた心配になりました。

土曜は早く帰宅したかったので、すぐに小田原の鈴廣かまぼこ 鈴なり市場へ。
とても広くて、ここでもお買い物。
いろいろなかまぼこや名産、見てるだけでも楽しいです。

そうそう、駐車場に入る前に、前を走っていたバスが、急にハザード出したので、「何かな?」と思ったら、バックランプが!そしてバックしてきた!!
ええええええええええ
国道1号線ですよ?
通り過ぎたからって、1車線道路でバックするとか…。
驚きすぎて警笛も鳴らさず車の中で叫んでました^^;
自分の後ろは少し離れていたので、自分もハザードつけて少しバックしましたが、こんなこと初めてでした。本当に驚きました。
脱線すみません。

次はそのまま1号線であの有名な「ういろう」へ。
小学生のとき、「外郎売」を覚えた私ですが、演劇関係の方はほとんどが知っているこのういろううりのお店。ちゃんとういろうと、お薬も隣で売っていましたよ。
なんだかこの外観だけでもテンション上がりませんか?

1341668374481.jpg 1341668375175.jpg

そしてひたすら1号線走って、雨もやんだのでサザンビーチへ。
1341668375672.jpg
とても綺麗で、サザンの曲が流れ、人も少なくてよかったです。
スニーカーだったんでこのへんまでしか近づきませんでしたが、ダイブしたかったww
こんどゆっくり来たいなぁ。と思いました。

今回の小旅行はこんな感じ。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
気になったところがあれば、是非今度立ち寄ってみてください(^^)/

王様と私

1341673114131.jpg 先日、「王様と私」見て来ました。 知人が沢山出演しているこの作品、色々ドキドキしながら見ました。 やはり素敵な曲ばかり! シャルウィーダンス♪ 楽しいですね。 逆班の愛咲、ルミーナ、涼介、遥子、見れなくてごめんなさいm(_ _)m

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪