フォト

« 王様と私 | トップページ | ぼくは王様&ピーターパン&丸福ボンバー »

箱根小旅行♪

金土で、恒例の小旅行に行ってきました。

朝のんびり起きて、海老名サービスエリアで有名(らしい)メロンパンを購入。
御殿場プレミアムアウトレットへ。
あいにく曇りで視界はあまりよくありませんでしたがセールもしてたし行ってよかった(^^)
お買い物とお昼ご飯で4時間くらいいましたw
歩きながら富士山が見えるのがここのいいところの一つ。

1341668372278.jpg

そして箱根へ。
今回のお宿は、仙石原品の木一の湯
基本的に仙石原の温泉が好きなのですが、このお宿は3回目。
本当に大好きなお宿です。

早めにチェックインして、歩いてガラスの森へ。
1341668373368.jpg
あじさいが見頃かと思いきや、まだ早かったらしい。。。
中央のあじさいは素敵でした。
ビーズの装飾のいろいろな時代の洋服が展示されていたりして、とても興味深かったです。改めて見ると、本当にいろいろと思うところがありました。
久しぶりにガラスの森行ってよかった。
1341668373936.jpg

夜は宿でお食事をし、DVDデッキを持ち込んでいたので、「コクリコ坂」を見ながら1000ピースのパズルをし、コクリコの時間内では終わらず、金曜ロードショーの「千と千尋」も見ました。
風景画のパズルだったのですが、途中、母と二人目が疲れすぎて、2度温泉に行ったり、寝転がったり、なんともグダグダと過ごしました。
箱根にパズル完成させに来たのか??

朝も食事はお宿で。
出ようとしたら、朝もやの中…というか、雲の中に入ってしまい、出かけるのを30分遅らせましたが一向に晴れず、見切り発進。

箱根の山は霧の中
運転が少し怖い。
なんたって視界10メートルくらいだったりしたので、どこを走ってるかナビで確認しないと分からないというw 進む方向も前の車がいれば予想できるけど、いないとひたすら道路の白線追いかけるみたいな。
元箱根まで行き、道の駅には行ったものの、この白さでは何もできないと下山しました。
国道1号線下っていったのですが、塔之沢付近がけ崩れで片側通行になっていて崩れたあとが生々しく残り、明日がまた心配になりました。

土曜は早く帰宅したかったので、すぐに小田原の鈴廣かまぼこ 鈴なり市場へ。
とても広くて、ここでもお買い物。
いろいろなかまぼこや名産、見てるだけでも楽しいです。

そうそう、駐車場に入る前に、前を走っていたバスが、急にハザード出したので、「何かな?」と思ったら、バックランプが!そしてバックしてきた!!
ええええええええええ
国道1号線ですよ?
通り過ぎたからって、1車線道路でバックするとか…。
驚きすぎて警笛も鳴らさず車の中で叫んでました^^;
自分の後ろは少し離れていたので、自分もハザードつけて少しバックしましたが、こんなこと初めてでした。本当に驚きました。
脱線すみません。

次はそのまま1号線であの有名な「ういろう」へ。
小学生のとき、「外郎売」を覚えた私ですが、演劇関係の方はほとんどが知っているこのういろううりのお店。ちゃんとういろうと、お薬も隣で売っていましたよ。
なんだかこの外観だけでもテンション上がりませんか?

1341668374481.jpg 1341668375175.jpg

そしてひたすら1号線走って、雨もやんだのでサザンビーチへ。
1341668375672.jpg
とても綺麗で、サザンの曲が流れ、人も少なくてよかったです。
スニーカーだったんでこのへんまでしか近づきませんでしたが、ダイブしたかったww
こんどゆっくり来たいなぁ。と思いました。

今回の小旅行はこんな感じ。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
気になったところがあれば、是非今度立ち寄ってみてください(^^)/

« 王様と私 | トップページ | ぼくは王様&ピーターパン&丸福ボンバー »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/46235788

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根小旅行♪:

« 王様と私 | トップページ | ぼくは王様&ピーターパン&丸福ボンバー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪