フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

レキシのライブin武道館行ってきました!

レキシのライブin武道館行ってきました!
 
レキシというアーティストさんはご存知ですか?
最近私がはまっているアーティストさんです。
先日、武道館公演に参加してまいりました!
メジャーの方の、大きなライブは何年ぶりでしょうか。
 
しかも、CDの先行予約で応募したら、なんとアリーナ席!
生でも表情が見え、バンドメンバーもじっくり見れました。
生バンドがうますぎました。
レキシさんがコード進行近い違う曲をどんどん歌うのに合わせていったりとか、3名でキーボードを連弾するのとか…。かっこよかった!!!
 
そして、トークも面白かった!
 
「キラキラ武士」と「狩りから稲作へ」の曲は特に、ライブ映像を何度も見ていたので、テンションが上がりすぎてもはや感動して泣きそうでした。いや、笑いすぎてか?
 

レキシのライブin武道館行ってきました!
 
花輪の名前も、さすがっていうか… 

レキシのライブin武道館行ってきました!
 
武道館は小さな頃から、爆風スランプの曲で、タマネギがある場所という認識だったのですが、本物を見るのは実は初めてでした。
江戸城の敷地内ってことも今回知りました。無知でお恥ずかしい…。
タマネギにもなんだか感動。
なるほど、九段下の駅へ向かう坂道はここか。
とか。
 
自分はそんなことも感動ポイントだったんですが、 

一緒に行った人たちには伝わりませんでした。笑
 
とにかく楽しいライブでした。
またライブとかも行きたいなぁ。

2014年度サマースクール終了しました!

毎年恒例、もう6年くらい毎年東宝ジュニアのサマースクールにアシスタントで参加させていただいております。今年のサマースクールも終了しました。

Photo
今年は1週間でしたが、早かった!!
タップは初級・中級で分かれているので、最大4コマのクラス全てを頑張っていた子も、今回は何人もいました。
そのせいか、余計になんだか、みんなで頑張った感があったような感じがありました。
 
 

「山田和也さんのしゃべるということ」クラス
2日間、しゃべることをしっかり学び、2日間曲の音取り、歌練習をし、最後2日間でステージングと発表でした。しっかりみんなミュージカルしていました。
つたない歌唱指導でしたが、発表の時は特に、みんなしっかり声を出して、芝居をしながら歌っていました。
個人的にツボは、男の子の長ゼリフがお姉口調で、でもナチュラルだったこと。でした。
ピアノのあかり先生、音取り、あかり先生じゃなかったら私はうまくできなかったと思います!即席歌唱指導コンビ、ありがとうございました。
 
  

「福島三郎の演じることを楽しもう」クラス
山田さんの間の一日でしたが、シアターゲームでみんなではっちゃけて、アクションもして、みんなのキャラクターが色々で面白かったです。とのかく楽しかった。
 
 

「ちあきしんの目指せ!7日間であなたの歌をスキルアップ」クラス
一日目と二日目で、まず発声の時のみんなの音量や質があまりにも違くて、ちあきさん含め、スタッフが驚きました。
中音域、自分も小学校の頃苦手でした。私もこれだけ素敵な先生にこんなに早く出会えていたら、もう少しうまく声が出るようになっていたのかな?
個人的にはドアを叩く音を出すだけの事が緊張でした。笑
とても楽しい楽曲だったので、みんなの顔が生き生きしていて楽しかったです。
ピアノのあかり先生、お疲れ様でした。

 

「本間憲一のミュージカルタップ 歌って踊ってタップを踏もう」クラス
本間さんもおっしゃっていましたが、タップは、本当にいつ上手く鳴るようになるのかわからないんです。自分も、寝て起きたらできるようになっていたステップがいくつかあります。
今回、一人くらい脱落しちゃうんじゃないかと思いましたが、みんなそれぞれ頑張っていて、とても有意義な7日間だったんじゃないかと思います。
上のクラスでは、一瞬ペアダンスで参加してたんですが、たった一瞬なんですが、楽しかったです。大好きな曲でしたので。
 

 

「前田清実、川崎悦子、平澤智のダンスストア!」クラス
2日間づつ、先生が入れ替わり、最終日に3人の先生が集合するという、夢のようなクラスでした。
ジャズ・コンテンポラリー・ジャズヒップホップのそれぞれの踊り分け、2日間で一曲を覚えるということ。課題は人それぞれ。学年もバラバラだったため、みんな色々と刺激されてよいクラスでした。
最終日、子供たちの衣装チェンジのタイミングで30秒から1分半くらいづつ3人が当日急に踊ってくださって、感動でした。踊りはもちろん、表情がやはりいいですね。
自分は音響で緊張度ハンパなくて、子供たちの踊りをしっかりは見れないところもありましたが、レベル高い子達の表現力も、小さい子達の頑張りも、素晴らしかった。
音響の緊張のおかげで、今回は泣きませんでした。

 
 

一週間みなさんお疲れ様でした。
今回も楽しく、こちらも勉強させていただきながら参加させていただきました。
今日はお休みします。夏休みです。
皆様もよい夏休みを!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪