フォト

« テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。 | トップページ | きょうりゅうのしっぽ モフモフ »

小学校に行ってきました。

おととしからお世話になっている、テアトルフォンテさんからのご紹介で、横浜市の芸術文化教育プラットホームの「アーティストが学校へ。」という事業に参加し、小学校で、授業をしてきました。

横浜市芸術文化教育プラットホームHP

 
今回、初めて参加させていただきましたので、どうなるのか、どのようなことをすると楽しんでいただけるのか、ドキドキでした。
ミュージカル俳優として呼んでいただいたようですが、「身体表現」ということでしたので、シアターゲームを最初に一つだけ取り入れ、その後は、ダンス中心に授業を行いました。

小学校4年生の3クラス。
授業は約45分。3回の実施。
芝校長先生から、最終日に、1・2回目の写真をいただきました。
Unnamed
とてもうれしい。
 
ダンスやったことがない子も多い中、約1分半みんな踊り切り、途中、「声出して!」って言った場所も、声を出しながら踊ってくれて、とても楽しそうでした。
信じられないくらいみんな覚えて踊ってくれました。

一人ひとり感想を聞いても、「楽しかった・面白かった・緊張したけどみんなの前で発表できてよかった・踊れないかと思ったけどまあまあできた・疲れたけどまたやりたい」などなど
充実していただけたならよかった。
 
面白い振りを何個か入れましたが、アレンジしてくる子もいて面白かったなぁ。
地元で、自分のやっていることができるのは、少しでも知ってもらえるのは、とてもうれしいです。
またどこかで、こんな機会がありますように。
 
こんな機会を与えていただきました皆様、ありがとうございました。
楽しかったー。

« テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。 | トップページ | きょうりゅうのしっぽ モフモフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305079/68646967

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校に行ってきました。:

« テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。 | トップページ | きょうりゅうのしっぽ モフモフ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪