フォト

ただいま〜♪

無事日本に帰りましたー。
飛行機13時間強は腰が痛かったです…(-"-;)

飛行機内で見た映画〜。(寝れなくて…)

①「幸せのちから」主演:ウィル・スミス

実話らしいですが、泣くというよりは、お父さんの頑張りがつらかったです。

②「7月24日通りのクリスマス」主演:大沢たかお・中谷美紀

若干意味不明な妄想世界。。かと思いきや、なかなか良かったです。作品の雰囲気が好き。

③「エラゴン」主演:エドワード・スペリアス

「ロード・オブ・サ・リング」のようなファンタジーもの。ありえない!って思う場所もあり、いい意味(?)で若干笑いました。続き物だったんですね(^_^; 続き見たいです…。

④「ホリデイ」主演:キャメロン・ディアス他

大人の男女の不器用な?恋愛。最初どうかと思ったけど、ちゃんと見ちゃいました。

全体的にまぁまぁ良かったですよ!

ミュージカル計7本観ました!最高楽しかったです(^-^)v
また行きたいなぁ…

Photo_5

NY5日目〜♪

NY5日目〜♪
行動できる日としては最終日!!
本日は朝から30分くらい歩いて、おいしいベーグルを食べに行きました。「H&Hベーグルズ」というお店。
レーズン・シナモンとブルーベリーを購入。
中はもちっと外はいい固さ。今まで食べたベーグルの中で1番でした!

Photo

午後は待ちに待った「レ・ミゼ」!!!
マジですごい!!近かった(前から5列目くらい)ので生の声が聞こえる!
みんな歌ウマすぎ!!当たり前ですかね??
バルジャンが素晴らしくて感情的で自然に演じていて、最高でした!!

自分が演じていた役をつい目で追ってしまったり、感情が入りすぎたり…。
レミであんなに笑うとは…。
もう1回観たいぃ(>_<)

夜は「美女と野獣」を観ました。
本当は「ウィキッド」か「コーラスライン」が観たかったんですが、抽選にハズレ続けたり、売り切れだったりで断念。

「美女と野獣」良かったですよー!!これまた席が前から5列目。ディズニーは夢の世界ですね♪
ベルは可愛いし、野獣も心情がリアルだし、すごく笑いました!!

後10時間後にはNYを立ちます。現在深夜1:35。
荷物多いです(-"-;)
明日もいい天気でありますように…。

Photo_1

NY4日目〜♪

NY4日目〜♪


今日は朝から地下鉄に乗り、メトロポリタン美術館に行きました!!
地下鉄は人のいる時間だったので、楽しくレント気分を味わいました。
無料の日本語ガイドツアーに約一時間参加し、その後は自分達で歩いてみるも…迷子(-"-;)
でもメトロポリタンは教科書に出て来る作品だらけで素晴らしかったです!一日じゃ全て見るの無理ですね。

NY4日目〜♪  NY4日目〜♪

お昼はスタバで、その後ロックフェラーセンターというビル?の屋上に行きました!(TOP OF THE ROCKという場所)
見晴らしいい!!!
エンパイアステートビルが見えて、気分はキングコングの映画の世界??
昨日まで晴れて無かったので、今日上れて正解でした(^-^)v

夜は吉野屋で食べました(笑)。うん。味は同じ。牛丼以外はメニューが違うみたいな。

夜は「THE PHANTOM OF THE OPERA」を立ち見席で観ました。足が疲れましたが、英語はやはり歌の流れが素敵だと思いました。ファントムが気性の激しい感じで、クリスティーヌより子どもに見えたような…。
明日の昼はレ・ミゼでーす。

NY3日目〜♪

 

NY3日目〜♪

アメリカンサイズってすごいですね!!
写真は半分食べ終わってますが、顔より大きい(ΘoΘ;)お昼に食べたんですが、量が素晴らしかったです。うん、でも底がカリカリで中はやわらかい感じの生地でおいしかったです♪
後、m&m'sチョコレートのお店で遊んで(?)来ましたー。

NY3日目〜♪ 

 NY3日目〜♪

今日は8時からしかミュージカルが無いので、お昼寝をして、夕方からまたラッシュチケットの抽選に出かけました!
今日観たいのは、「RENT
結果は…2日連続で「MASAMI TAKIUCHI!」ちょっと発音違いましたが、やりました!!
なんと、$20で最前列のセンター1つ左の席!!ラッキー(^-^)v

レント大好きなんです。首は疲れましたが、感動しました!
「もし私が今死んだら、誰か悲しんでくれるだろうか…」っていうような歌があるんですが、大好きで泣きそうでした。
エイズの問題を提起している作品なんですが、生きるという事、死という恐怖、愛情、そのような感情を若い役者さんが演じられているパワーすごかったです!!
私はモーリーンという役の方が大変気に入りました!お尻出しすぎだし(笑)。
さぁ、明日も観光しつつ、抽選当たりますように…(>_<)

NY2日目〜。


NY2日目〜。

完全に時差ボケです(ΘoΘ;)眠くないのに気持ち悪い…。

今日のお昼はマック。チーズバーガーセット頼んだら、バーガー2つでした(^_^;お腹いっぱい…。

本日は2本立て!
まず「I LOVE YOU,YOU'RE PERFCT NOW CHANGE」in:WESTSIDE THEATRE
半額になるtktsを使い、$40.5で購入。
行く前に日本で上演された台本を読んでたので、余計におもしろすぎる…!!笑いっぱなしでしたo(^o^)o
役者の個性って大事ですね!!

2本目は「HAIRSPRAY」in:NEIL SIMON THEATRE
開演3時間前にラッシュという、抽選のチケット購入に参加。

「Today winner is…
MASAMI THAK…?」
勝者ですか…!しかも、名前読めてないですよね??
みたいな(笑)。
いやー。勝者なんで、$25で購入しました(^-^)v普通なら$100くらいいきます。しかも一列目!!
「ヘアスプレー」は近いうちに日本に来日しますね!!最高面白くて、歌も素晴らしくて、これぞミュージカル!って感じでしたので、ぜひ観に行って下さい!!オススメです♪

Photo_2   NY2日目〜。

2日目ですが、英語力が無くて単語しか話せない私…。
今日は色々な人に話しかけられました。ボックスオフィスにならんでたら隣りの、日本に英語教えに行った事があるという女性の方に(日本語話せないらしい)、ホテルのエレベーターで、諸々…。焦りました(-"-;)

ではまた明日♪

まちゃ@NY

とうとう来ちゃいました!!NY!!!!!

素晴らしく機内が揺れました!ほぼずっとシートベルト着用のサインが(*_*)
Photo_4
  まちゃ@NY
ホテルにチェックインして、後30分弱で上演が始まる!!よしっ!行ってみよう!!
みたいな感じで1本目観てきました!!
THE DROWSY CHAPERONE(IN:MARQUIS THEATRE)
主人公の男性がこのタイトルのミュージカルをレコードで流すのですが、その内容が彼の部屋で展開されるといった、妄想か回想の中の話。芝居の多いミュージカルでした。
笑いが客席のそこかしこで聞こえるんですが、それをもアドリブで、いじるいじる(笑)。笑わずにはいられない感じでした♪
明日は2本立て!!まだチケット押さえてませんが、ハーフプライスで買うでしょう!
では、現在深夜1:30。おやすみなさ〜い☆
※航空写真は、アラスカのマウントマッキンレー付近。素敵な雪景色でした(^-^)

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪