フォト

ビリー漬け

ビリー漬け
ビリーエリオット出演の大人女性チームでビリージャンプしてみました。
毎日、楽しく稽古してます。
本当に毎日。

ビリー漬け
私、ジャンプ力ないのですが、頑張って飛びました。
みんな、ノリ良くて朝から跳んでくれました。

ビリー漬け
休憩時間はなんだか自然に集まったり、バラバラだったり、自由な人たちだらけで、本当に居心地が良いです。

ビリーの稽古風景が、色々なところで放送されたりしています。
いや、しているらしいです。
私はみれていません。

今週土曜にTBSでビリーエリオットの特集があるそうです。16:30からだそうです。
綾瀬はるかさんがナビゲーターの番組。
ぜひ、見ていただきたいです。
自分は録画します。

大人達が出る場面も映る…かなぁ?

子供たち、今の時点でも凄いです。
まだ一か月、まだまだ伸びますね。
私達も!頑張ります!!

どうぞお楽しみに。

ビリーの話ばかりですみません。
本当に稽古すればするほど、ビリーエリオットという作品が好きになります。凄い作品だ。

ビリー・エリオット本稽古開始しました。

昨日から、ビリー・エリオットの全員での本稽古開始しました。
凄い人数です。

Img_6560

この写真は大人アンサンブルの稽古参加者。(どれが誰とか…わかったら凄すぎます。)

今年に入ってから、タップの稽古だけはしていたのですが、全員になると、稽古場も沢山になり、色んなことが同時進行していて、大変。
スタッフ様方、素晴らしいです。

大好きな作品に関われる嬉しさ。
この巡り合わせに感謝です!!

ビリー・エリオットが大好きだ!!!

Img_6570

ぜひ、見ていただきたいです!
東京公演後半、大阪公演もチケットお申し込み受付中です。

お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
macha.musical@gmail.com

ビリーエリオット公式HPはこちら
ビリー・エリオット公式

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトルダンサー~」制作発表など。

ビリーエリオットの記者会見を生中継でやっていたので、リアルタイムで見ました。
ビリーたちのスペシャルパフォーマンス、まずは見てください。


e+ SPICEさんの動画共有させていただきます。
全文は↓↓のリンクからどうぞ
ビリー・エリオット記者会見全文(SPICE)

 

いやー、凄いです。
画面の前で泣きそうでした。
アクロバットとか、ターンとか、ほんとに凄すぎる。

 

この4人のビリーたち(他の子役さん含め)を見ることはこの3か月のみで、次いつ、このミュージカルが日本で見れるかわかりません。
私は、映画「リトル・ダンサー」のファンでしたが、今はこのミュージカル版のリトル・ダンサーもファンの一員です。
ぜひ、本当に、ミュージカルを見たことがない人にも、見ていただきたいです!!

 

今日、大人アンサンブルたちのタップの稽古だったのですが、みんなも制作発表を見たようで、大人チームも頑張んなきゃって、ますます気合が入りました。
芝居も稽古始まると、さらにどんどん伸びていくんだろうなぁ。

本当に、この舞台に出演させていただけるのが、うれしくてたまりません。
アンサンブルチームも、私は初めましてな方多いのですが、みなさん良い方ばかりで、本稽古が始まるのが楽しみです。
写真は、タップ稽古終わってから、タップのステップを先生がゆっくり踏んでくれて、みんな確認しながら動画を撮っているところを撮っている写真。

Photo

 

本当に、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!! 
チケットなどお問い合わせは、私に直接メールください。

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」の公式ページは↓↓
billyjapan.com

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』終演

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』

全公演終了しました。
ご来場いただきましたみなさま、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

 

丸ボン恒例の、初日の舞台成功祈願から始まり、一週間あっという間でした。

ほぼ4人でのお芝居、そして、マルボン初のダブルキャスト。
日々進化していくお芝居、スタッフとしても、楽しみました。

へんしゅうちゅう

私は、日替わりゲストボンバーということで、門番として出演しました。

   

写真は、藤沢実穂と。
私は、隙を見せると、歌う門番。お客様の笑い声に救われました。

この天使イメージの衣装、うちの母が作りました。
天使の羽と輪っかは私が作りました。

6名の門番たちが着たらみんな違う感じになります。
なんせ、みんな個性が強いのでw

 

八木さおりさんは、飴ちゃんあげる天使、とにかくかわいいし、

へんしゅうちゅう

野津恵さんも、なんだかすごく誰かに似てる天使、かわいいし

へんしゅうちゅう 

男性門番は、出オチ素晴らしいし。
NORIYASUさんが、これを着たら面白いだろうと母と相談しながら作りました。笑
リズム刻みがちな門番。最高でした。

16681871_1308933382533168_627432536

ツチヤナナミは相変わらず、自然で自由な芝居で笑えるし。(写真撮れなかった…)
なすびさん、丈足りてないし、「バカヤロー!」だし。
とにかく、みんなで、一瞬の出オチを楽しみました。

 

千穐楽のチーム・モンケシーア+なすびさん

千穐楽のチーム・ゼルビエク+NORIYASUさん

打ち上げにて。

へんしゅうちゅう

16602937_1308933425866497_307487985

16681545_1308933435866496_333998110

16640663_1308933325866507_805974110

ありがとうございました!!!!


きょうりゅうのしっぽ モフモフ

科学的なこと、宇宙のこと、恐竜のこと。
昔から好きなんです。

恐竜のしっぽが琥珀の中にという記事を見ました。下記にリンク↓↓

世界初、恐竜のしっぽが琥珀の中に

恐竜はやっぱりモフモフな毛が生えていたのか…?
小さい頃の恐竜の絵とかは、毛がなかったように思う。
ゴツゴツしてたり、ツルツルだったように思う。

この恐竜小さいみたいですが、毛が長いですよね。
犬みたい。
すごいなぁ。

あー。 
恐竜展に行きたい。笑

5年前くらいに行ったとき、ティラノサウルスも毛が生えていて衝撃だったが、今度は色までわかるかもしれないのですね。

うーん。
面白い。

まぁ、解明されていないからいろんな記事が面白いんですが…

小学校に行ってきました。

おととしからお世話になっている、テアトルフォンテさんからのご紹介で、横浜市の芸術文化教育プラットホームの「アーティストが学校へ。」という事業に参加し、小学校で、授業をしてきました。

横浜市芸術文化教育プラットホームHP

 
今回、初めて参加させていただきましたので、どうなるのか、どのようなことをすると楽しんでいただけるのか、ドキドキでした。
ミュージカル俳優として呼んでいただいたようですが、「身体表現」ということでしたので、シアターゲームを最初に一つだけ取り入れ、その後は、ダンス中心に授業を行いました。

小学校4年生の3クラス。
授業は約45分。3回の実施。
芝校長先生から、最終日に、1・2回目の写真をいただきました。
Unnamed
とてもうれしい。
 
ダンスやったことがない子も多い中、約1分半みんな踊り切り、途中、「声出して!」って言った場所も、声を出しながら踊ってくれて、とても楽しそうでした。
信じられないくらいみんな覚えて踊ってくれました。

一人ひとり感想を聞いても、「楽しかった・面白かった・緊張したけどみんなの前で発表できてよかった・踊れないかと思ったけどまあまあできた・疲れたけどまたやりたい」などなど
充実していただけたならよかった。
 
面白い振りを何個か入れましたが、アレンジしてくる子もいて面白かったなぁ。
地元で、自分のやっていることができるのは、少しでも知ってもらえるのは、とてもうれしいです。
またどこかで、こんな機会がありますように。
 
こんな機会を与えていただきました皆様、ありがとうございました。
楽しかったー。

テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。

コンサート、無事、終了いたしました。

関係者の皆様、見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今回の参加メンバー、本当になんだか一緒にいても楽しいし、歌い演奏はじめるとさらにワクワクしたし、このメンバーに参加してもらえて、幸せでした。

テアトルフォンテさんに何度か関わらせていただきましたが、舞台上でちゃんと歌ったのは、初めてでした。

凄く響きました。気持ちよく歌えました。

バンドやボーカル二人の信頼感・頼れる感、絶大でした。

 

今回、フォンテさんから、私が依頼を受けまして、私の好きなメンバーを迎えさせていただきました。
初顔合わせなメンバーが、私を介さずに、とても話が盛り上がっていたりとかして、自分が好きな人たちが仲良くなっていることが、とてもうれしくて、ニヤニヤしていました。
おかしいかな?

左から:宇賀村直佳さん・私・須藤香菜 (岡村撮影)

 

最初のピアノ&ボーカル合わせ

正直、やばかったです。

私が。

ハモリも取れていないし、某歌なんて、やめようかと思ったほどに。(^_^;)

皆さんの優しさに救われました。

写真撮るばっかりで映らない岡村さやかを激写。

さやかとMCやるの、とっても楽しかったなぁ。
ずっと舞台上で喋っていたかった。笑
今回、さやかの色々な歌が聞けて幸せでした。この人の魅力はまだまだ無限大。

 

すどかなは、一緒に歌うの初めてでした。
芝居とか一瞬バックダンサーとかはやったことあったけど。
すごいきれいな声で、でも地声の上の方凄い鳴って、本当に一緒に歌って気持ちよかった。

 

今回のスペシャルバンド。本当に、スペシャルでした。

左から:瀬田川貴さん(ベース)・やまだはるなさん(ドラム)・宇賀村直佳さん(ピアノ)

瀬田川さんは、面白い。はるなさんとの掛け合いが特に。
私が昔吹奏楽部で、ベースを6年やっていたので、今回入っていただけて、本当にテンションあがりました。
バンド合わせの日、「ここはボーイングが聞きたい」とか、色々すみませんでした。
ベースかっこよかったなぁ。音の厚みがやはり、かわりますよね。ベースまた始めたい。

 

はるなさんは、10年ぶりのご一緒でした。
前回よりも、今回、はるなさんの色々な魅力を発見できました。
ムードメーカーな感じで、話すのも楽しすぎました。
ドラム最高です。今回、ホールも広かったので、ガンガン叩いていただきました。歌うこちらの気持ちよさったらなかったです。

 

直佳さんは、いつも仲良くさせていただいていますが、本当に、ずーっと本番を一緒にやりたくて、(まぁ、クリエで大勢で一度ご一緒していますが)今回実現できて、本当にうれしかったです。
直佳さんのピアノを地元のメンバーに聴いていただけて、幸せでした。
本当にテンション上がるんですよ。そして、優しすぎる!!

本番、本当に、楽しかったです。

気持ちよかったです。 

音響さん、照明さん、舞台監督さん、そして他のスタッフさんも、つい最近もお世話になっていたので、信頼していましたし、少しの遊び心や、お心遣い、本当に感謝しています。

 

MC、喋りすぎてごめんなさい。
でみなんだか、歌よりもMCを褒められた気がしましたが。笑

 

お客様が暖かく、2回ほどお客様を巻き込んでやらせていただきましたが、一緒に参加していただけて、舞台上のメンバーが驚くほどに、完璧に歌ったり踊ったりしてくださり、とても嬉しかったです。

 

また、こんな楽しい企画ができたらいいなぁ。と思っています。

本当に、ありがとうございました。

 

昨年に引き続き、シアターゲームやります

Cmhaapcukaelxfdjpg_large
 日 時 :8月20日(土)13:30~17:00
 場 所 :泉区民文化センター テアトルフォンテ
募集期間:6月17日~8月17日
募集人数:20名
参加費用:一般2000円・学生1200円



昨年に引き続き、フォンテでお芝居のワークショップします。
と、いっても、シアターゲームです。
皆さんで遊びながら、お芝居に必要なこと、コミュニケーションに必要なことを学んだり、感じたりしてみましょう。
今回も、みなさんと大笑いできることを楽しみにしております。



別に、役者を目指しているわけでなくても、参加大歓迎です。
よろしくお願いしまーす。

 

今年はフォンテさんにかなりお世話になっています。
みんなも横浜の田舎に遊びに来ようよー。
ま、ウチの近くなんで、田舎とか言えるんですが。笑



フォンテピットジュニア2016も、子供たちみんな、頑張っています。
どうなっていくかなー?
フォンテピットジュニアは、無料公演です。
フォンテのオープンデーという日に、参加させていただきます。
そちらも、ふらっと遊ぶに来てください。
8月6日(土)15:00開演

 

そして、明日、ちょっとドキドキな企画の発表があります。お楽しみに。




遅すぎますが、感謝です。

遅すぎますが、まずはお礼から。

東京公演の、衣装での集合写真。

そして、仙台メンバーやスタッフさん含めた写真。

遅すぎますが、まずはお礼から。

ブログは、今更感がすごいですが、お許しくださいm(__)m

本当に楽しく、
Photo_2

沢山の人数でにぎやかで、
遅すぎますが、まずはお礼から。

沢山のお客様に、足を運んでいただき、

沢山の仲間に支えていただきました。

感謝しております。

 

前回公演で舞台監督だった、白石ころちゃんに、似顔絵書いてもらいました♪

似てると評判なのですが、いかがでしょう?

遅すぎますが、まずはお礼から。


エベレスト帰りでお忙しいはずのなすびさんも、仙台に駆けつけてくれました。

1度、特別ゲストで出ていました。

たまたま見ることができた方は、ラッキーでした。いいことありそう。

Photo

今回の「玉夢温泉 星影楼にまつわる噺 ~その壱~」

は、神様と、妖怪と、人間と

色々な登場人物がいました。

出演者は、ほぼ、一人二役での参加でした。

私は、人間と妖怪で、「あまびえ」という妖怪役でした。

本当に個人的なお話で、脱線するかもしれませんが、

私は、緑川ゆき先生の漫画「夏目友人帳」という作品がむかしから大好きで、

妖怪になれたことが、大変嬉しかったのです。

耳にキンキンくるような声で演じてしまいました。

不快に思われた方いましたら、申し訳ありませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

本当に皆様、ありがとうございました!!!!!!

東京公演終了しました。

丸福ボンバーズ「玉夢温泉~星影楼にまつわる噺 その壱~」

東京公演が無事、終了いたしました。

連日満員のお客様の前で楽しく参加させていただきました。

Photo

お気に入りのmy部屋で過ごしました。
東京公演終了しました。

出演者、スタッフ、人数たくさんおりまして、

本当にいろいろな方に支えていただいているんだと、実感しながら演じておりました。

東京公演終了しました。

ボンバーたちが大好きだ!!!

 

会場の一階では、チトフナマン募金もありました。

野崎さん、みなさんの想い、どうぞ地元熊本へお願いいたします。

ご協力いただきました皆様、ご観劇いただきました皆様、

本当に、ありがとうございました。

東京公演終了しました。

さぁ、次は仙台です。

下記リンクから、仙台キャストさんが確認できます。

仙台キャスト発表!

さぁさぁ、新たな星影楼にまつわる噺になりそうですよ。

6月17日(金)~19日(日)

せんだい演劇工房10-BOXにて、お待ちしております。

 

と、その前に…

フォンテピットジュニア2016、明日から始動です。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪