フォト

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトルダンサー~」制作発表など。

ビリーエリオットの記者会見を生中継でやっていたので、リアルタイムで見ました。
ビリーたちのスペシャルパフォーマンス、まずは見てください。


e+ SPICEさんの動画共有させていただきます。
全文は↓↓のリンクからどうぞ
ビリー・エリオット記者会見全文(SPICE)

 

いやー、凄いです。
画面の前で泣きそうでした。
アクロバットとか、ターンとか、ほんとに凄すぎる。

 

この4人のビリーたち(他の子役さん含め)を見ることはこの3か月のみで、次いつ、このミュージカルが日本で見れるかわかりません。
私は、映画「リトル・ダンサー」のファンでしたが、今はこのミュージカル版のリトル・ダンサーもファンの一員です。
ぜひ、本当に、ミュージカルを見たことがない人にも、見ていただきたいです!!

 

今日、大人アンサンブルたちのタップの稽古だったのですが、みんなも制作発表を見たようで、大人チームも頑張んなきゃって、ますます気合が入りました。
芝居も稽古始まると、さらにどんどん伸びていくんだろうなぁ。

本当に、この舞台に出演させていただけるのが、うれしくてたまりません。
アンサンブルチームも、私は初めましてな方多いのですが、みなさん良い方ばかりで、本稽古が始まるのが楽しみです。
写真は、タップ稽古終わってから、タップのステップを先生がゆっくり踏んでくれて、みんな確認しながら動画を撮っているところを撮っている写真。

Photo

 

本当に、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!! 
チケットなどお問い合わせは、私に直接メールください。

ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」の公式ページは↓↓
billyjapan.com

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』終演

丸福ボンバーズ第8回公演『SOULFUL SOUL』

全公演終了しました。
ご来場いただきましたみなさま、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

 

丸ボン恒例の、初日の舞台成功祈願から始まり、一週間あっという間でした。

ほぼ4人でのお芝居、そして、マルボン初のダブルキャスト。
日々進化していくお芝居、スタッフとしても、楽しみました。

へんしゅうちゅう

私は、日替わりゲストボンバーということで、門番として出演しました。

   

写真は、藤沢実穂と。
私は、隙を見せると、歌う門番。お客様の笑い声に救われました。

この天使イメージの衣装、うちの母が作りました。
天使の羽と輪っかは私が作りました。

6名の門番たちが着たらみんな違う感じになります。
なんせ、みんな個性が強いのでw

 

八木さおりさんは、飴ちゃんあげる天使、とにかくかわいいし、

へんしゅうちゅう

野津恵さんも、なんだかすごく誰かに似てる天使、かわいいし

へんしゅうちゅう 

男性門番は、出オチ素晴らしいし。
NORIYASUさんが、これを着たら面白いだろうと母と相談しながら作りました。笑
リズム刻みがちな門番。最高でした。

16681871_1308933382533168_627432536

ツチヤナナミは相変わらず、自然で自由な芝居で笑えるし。(写真撮れなかった…)
なすびさん、丈足りてないし、「バカヤロー!」だし。
とにかく、みんなで、一瞬の出オチを楽しみました。

 

千穐楽のチーム・モンケシーア+なすびさん

千穐楽のチーム・ゼルビエク+NORIYASUさん

打ち上げにて。

へんしゅうちゅう

16602937_1308933425866497_307487985

16681545_1308933435866496_333998110

16640663_1308933325866507_805974110

ありがとうございました!!!!


きょうりゅうのしっぽ モフモフ

科学的なこと、宇宙のこと、恐竜のこと。
昔から好きなんです。

恐竜のしっぽが琥珀の中にという記事を見ました。下記にリンク↓↓

世界初、恐竜のしっぽが琥珀の中に

恐竜はやっぱりモフモフな毛が生えていたのか…?
小さい頃の恐竜の絵とかは、毛がなかったように思う。
ゴツゴツしてたり、ツルツルだったように思う。

この恐竜小さいみたいですが、毛が長いですよね。
犬みたい。
すごいなぁ。

あー。 
恐竜展に行きたい。笑

5年前くらいに行ったとき、ティラノサウルスも毛が生えていて衝撃だったが、今度は色までわかるかもしれないのですね。

うーん。
面白い。

まぁ、解明されていないからいろんな記事が面白いんですが…

小学校に行ってきました。

おととしからお世話になっている、テアトルフォンテさんからのご紹介で、横浜市の芸術文化教育プラットホームの「アーティストが学校へ。」という事業に参加し、小学校で、授業をしてきました。

横浜市芸術文化教育プラットホームHP

 
今回、初めて参加させていただきましたので、どうなるのか、どのようなことをすると楽しんでいただけるのか、ドキドキでした。
ミュージカル俳優として呼んでいただいたようですが、「身体表現」ということでしたので、シアターゲームを最初に一つだけ取り入れ、その後は、ダンス中心に授業を行いました。

小学校4年生の3クラス。
授業は約45分。3回の実施。
芝校長先生から、最終日に、1・2回目の写真をいただきました。
Unnamed
とてもうれしい。
 
ダンスやったことがない子も多い中、約1分半みんな踊り切り、途中、「声出して!」って言った場所も、声を出しながら踊ってくれて、とても楽しそうでした。
信じられないくらいみんな覚えて踊ってくれました。

一人ひとり感想を聞いても、「楽しかった・面白かった・緊張したけどみんなの前で発表できてよかった・踊れないかと思ったけどまあまあできた・疲れたけどまたやりたい」などなど
充実していただけたならよかった。
 
面白い振りを何個か入れましたが、アレンジしてくる子もいて面白かったなぁ。
地元で、自分のやっていることができるのは、少しでも知ってもらえるのは、とてもうれしいです。
またどこかで、こんな機会がありますように。
 
こんな機会を与えていただきました皆様、ありがとうございました。
楽しかったー。

テアトルフォンテ ミュージカル・ガラ・コンサート終了しました。

コンサート、無事、終了いたしました。

関係者の皆様、見に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今回の参加メンバー、本当になんだか一緒にいても楽しいし、歌い演奏はじめるとさらにワクワクしたし、このメンバーに参加してもらえて、幸せでした。

テアトルフォンテさんに何度か関わらせていただきましたが、舞台上でちゃんと歌ったのは、初めてでした。

凄く響きました。気持ちよく歌えました。

バンドやボーカル二人の信頼感・頼れる感、絶大でした。

 

今回、フォンテさんから、私が依頼を受けまして、私の好きなメンバーを迎えさせていただきました。
初顔合わせなメンバーが、私を介さずに、とても話が盛り上がっていたりとかして、自分が好きな人たちが仲良くなっていることが、とてもうれしくて、ニヤニヤしていました。
おかしいかな?

左から:宇賀村直佳さん・私・須藤香菜 (岡村撮影)

 

最初のピアノ&ボーカル合わせ

正直、やばかったです。

私が。

ハモリも取れていないし、某歌なんて、やめようかと思ったほどに。(^_^;)

皆さんの優しさに救われました。

写真撮るばっかりで映らない岡村さやかを激写。

さやかとMCやるの、とっても楽しかったなぁ。
ずっと舞台上で喋っていたかった。笑
今回、さやかの色々な歌が聞けて幸せでした。この人の魅力はまだまだ無限大。

 

すどかなは、一緒に歌うの初めてでした。
芝居とか一瞬バックダンサーとかはやったことあったけど。
すごいきれいな声で、でも地声の上の方凄い鳴って、本当に一緒に歌って気持ちよかった。

 

今回のスペシャルバンド。本当に、スペシャルでした。

左から:瀬田川貴さん(ベース)・やまだはるなさん(ドラム)・宇賀村直佳さん(ピアノ)

瀬田川さんは、面白い。はるなさんとの掛け合いが特に。
私が昔吹奏楽部で、ベースを6年やっていたので、今回入っていただけて、本当にテンションあがりました。
バンド合わせの日、「ここはボーイングが聞きたい」とか、色々すみませんでした。
ベースかっこよかったなぁ。音の厚みがやはり、かわりますよね。ベースまた始めたい。

 

はるなさんは、10年ぶりのご一緒でした。
前回よりも、今回、はるなさんの色々な魅力を発見できました。
ムードメーカーな感じで、話すのも楽しすぎました。
ドラム最高です。今回、ホールも広かったので、ガンガン叩いていただきました。歌うこちらの気持ちよさったらなかったです。

 

直佳さんは、いつも仲良くさせていただいていますが、本当に、ずーっと本番を一緒にやりたくて、(まぁ、クリエで大勢で一度ご一緒していますが)今回実現できて、本当にうれしかったです。
直佳さんのピアノを地元のメンバーに聴いていただけて、幸せでした。
本当にテンション上がるんですよ。そして、優しすぎる!!

本番、本当に、楽しかったです。

気持ちよかったです。 

音響さん、照明さん、舞台監督さん、そして他のスタッフさんも、つい最近もお世話になっていたので、信頼していましたし、少しの遊び心や、お心遣い、本当に感謝しています。

 

MC、喋りすぎてごめんなさい。
でみなんだか、歌よりもMCを褒められた気がしましたが。笑

 

お客様が暖かく、2回ほどお客様を巻き込んでやらせていただきましたが、一緒に参加していただけて、舞台上のメンバーが驚くほどに、完璧に歌ったり踊ったりしてくださり、とても嬉しかったです。

 

また、こんな楽しい企画ができたらいいなぁ。と思っています。

本当に、ありがとうございました。

 

昨年に引き続き、シアターゲームやります

Cmhaapcukaelxfdjpg_large
 日 時 :8月20日(土)13:30~17:00
 場 所 :泉区民文化センター テアトルフォンテ
募集期間:6月17日~8月17日
募集人数:20名
参加費用:一般2000円・学生1200円



昨年に引き続き、フォンテでお芝居のワークショップします。
と、いっても、シアターゲームです。
皆さんで遊びながら、お芝居に必要なこと、コミュニケーションに必要なことを学んだり、感じたりしてみましょう。
今回も、みなさんと大笑いできることを楽しみにしております。



別に、役者を目指しているわけでなくても、参加大歓迎です。
よろしくお願いしまーす。

 

今年はフォンテさんにかなりお世話になっています。
みんなも横浜の田舎に遊びに来ようよー。
ま、ウチの近くなんで、田舎とか言えるんですが。笑



フォンテピットジュニア2016も、子供たちみんな、頑張っています。
どうなっていくかなー?
フォンテピットジュニアは、無料公演です。
フォンテのオープンデーという日に、参加させていただきます。
そちらも、ふらっと遊ぶに来てください。
8月6日(土)15:00開演

 

そして、明日、ちょっとドキドキな企画の発表があります。お楽しみに。




遅すぎますが、感謝です。

遅すぎますが、まずはお礼から。

東京公演の、衣装での集合写真。

そして、仙台メンバーやスタッフさん含めた写真。

遅すぎますが、まずはお礼から。

ブログは、今更感がすごいですが、お許しくださいm(__)m

本当に楽しく、
Photo_2

沢山の人数でにぎやかで、
遅すぎますが、まずはお礼から。

沢山のお客様に、足を運んでいただき、

沢山の仲間に支えていただきました。

感謝しております。

 

前回公演で舞台監督だった、白石ころちゃんに、似顔絵書いてもらいました♪

似てると評判なのですが、いかがでしょう?

遅すぎますが、まずはお礼から。


エベレスト帰りでお忙しいはずのなすびさんも、仙台に駆けつけてくれました。

1度、特別ゲストで出ていました。

たまたま見ることができた方は、ラッキーでした。いいことありそう。

Photo

今回の「玉夢温泉 星影楼にまつわる噺 ~その壱~」

は、神様と、妖怪と、人間と

色々な登場人物がいました。

出演者は、ほぼ、一人二役での参加でした。

私は、人間と妖怪で、「あまびえ」という妖怪役でした。

本当に個人的なお話で、脱線するかもしれませんが、

私は、緑川ゆき先生の漫画「夏目友人帳」という作品がむかしから大好きで、

妖怪になれたことが、大変嬉しかったのです。

耳にキンキンくるような声で演じてしまいました。

不快に思われた方いましたら、申し訳ありませんが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

本当に皆様、ありがとうございました!!!!!!

東京公演終了しました。

丸福ボンバーズ「玉夢温泉~星影楼にまつわる噺 その壱~」

東京公演が無事、終了いたしました。

連日満員のお客様の前で楽しく参加させていただきました。

Photo

お気に入りのmy部屋で過ごしました。
東京公演終了しました。

出演者、スタッフ、人数たくさんおりまして、

本当にいろいろな方に支えていただいているんだと、実感しながら演じておりました。

東京公演終了しました。

ボンバーたちが大好きだ!!!

 

会場の一階では、チトフナマン募金もありました。

野崎さん、みなさんの想い、どうぞ地元熊本へお願いいたします。

ご協力いただきました皆様、ご観劇いただきました皆様、

本当に、ありがとうございました。

東京公演終了しました。

さぁ、次は仙台です。

下記リンクから、仙台キャストさんが確認できます。

仙台キャスト発表!

さぁさぁ、新たな星影楼にまつわる噺になりそうですよ。

6月17日(金)~19日(日)

せんだい演劇工房10-BOXにて、お待ちしております。

 

と、その前に…

フォンテピットジュニア2016、明日から始動です。


公演近づいてきた&アラジン

GWいかがお過ごしですか?
今日は風がつよーいですね。

何度も投稿失礼しますが、久々にお芝居の舞台に出ます。

あと2週間ほどと近づいてきました。

丸藤ボンバーズのお芝居は、本当にあたたかいのです。そして、笑えるのです。
なぜかホロリとくるのです。


丸福ボンバーズ
「玉夢温泉  星影温泉にまつわる噺〜その壱〜」

5月20日(金)〜29日(日)  東京公演

6月17日(金)〜19日(日) 仙台公演

Index

 

作・演出:福島三郎

出演: 野崎数馬、八木さおり、梅里アーツ、
竹内晶美、藤沢実穂、石川誠也、野津恵、
吉田雄樹、NORIYASU、神尾晋一郎、小沼早苗、
橋爪渓(東京公演のみ)、春山椋(東京公演のみ)

【東京公演】

場 所 :千歳船橋 APOCシアター

チケット:前売・当日とも 3,000円

直接メッセージいただけると嬉しいです。
ぜひ、近況なども添えて。

もしくは、下記リンク先(こりっち)でお申し込みください。(竹内扱い)
http://ticket.corich.jp/apply/72651/013/

お待ちしてまーす。

13119027_1033425263417316_49149169813133383_1033425273417315_436772504

そして、先週、藤田光之がアラジンに出るってことで、急遽観に行ってきました。

みっちゃん、まんまみっちゃんじゃんか。w

うん。いいパワーもらいました。

私も頑張ろ。
Image3_2

みっちゃんに会いに行ったら、ユウジと、声楽の先生の家でたまたま会った乾さんにも会えました。

頑張ります。日々勉強やね。

フォンテピットジュニア2016 募集始まりました。

昨年に引き続き、地元横浜で、子供ミュージカルに関わることになりました。
脚本・演出・振付です。

今年はどんな仲間に会えるでしょうか?

なんと、今年は、初の脚本まで書くことになりました。
ひゃー。

音楽監督の伴さんや、フォンテスタッフの方々に助言いただきながら、頑張っております。

新しいことにもまだまだ挑戦していくぞ。33歳。

泉区民センター テアトルフォンテ主催
「フォンテピットジュニア2016」

脚本・演出・振付 竹内晶美

音楽・歌唱指導  伴 正人

稽古 2016年6月~8月上旬
本番 2016年8月6日(土)
募集年齢 小学校3年生~中学校3年生まで。

詳しくは、下記リンクから詳細をご確認ください。 
テアトルフォンテ申込み

昨年も、みんなの頑張りに元気をもらいました。
私自身も学んでいることだらけです。
そして、何より、地元の子供たちと学んでいけることがとても嬉しいのです。

本番は、入場無料です。
ワークショップ形式をとっておりますので、少し子供たちにはハードルを高くしてあったりもします。
どこまで伸ばしていけるのか、どんな驚きを見せてくれるのか。
ぜひ、子供たちの頑張りを、見にいらしてください。

そして、横浜付近の方は、お子様にチャレンジさせてみませんか??

とにかく、頑張ります。
写真は、昨年の様子。

004300x225

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

twitter


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

私のお気に入り♪♪